高校野球1直線

秋の初戦

じゃんけんシード!?かわかりませんが、M工業さんに勝ったT商さんとあたったT高は1-0で勝利happy01

私は仕事で観にいけませんでしたがsweat01

次はK高校さん

練習試合を観ましたが結構強そうだったのでちょっと不安ですcoldsweats01

次勝てば関東大会ですnote

今日も仕事に行きましたがラグビーの日本代表の試合最高でしたshine

取られても追いついて追いついて、最後のワンプレーでキックなら簡単に同点になるところをトライ狙って勝負punch

それで結果もnote

会場も日本を応援してくれていましたねhappy01

夜中に私も思わず叫んで喜んでましたsign03

明日はO高と練習試合だそうですsign01

私も仕事に少し顔を出して観に行こうかとおもっていますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

もう、少し前の話になっちゃいますがK高野球部は残念ながら敗戦sweat01

でも秋も最後の夏も一回は勝てたから、勝てないよりは良かったと思ってますhappy01

欲を言えばもうすこし打線が元気なところが観れるともっと盛り上がったんだと思いますが、私が行けてない時には打ってたみたいでcoldsweats01

3年生、保護者のみなさんお疲れ様でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは1勝!!!

K高校の初戦

安中総合さんに6-4で勝利shine

練習試合では負けたなんて話しも聞こえてきましたが、内容も同点に追い付かれてからの辛勝coldsweats01

まあとにかく勝てて良かったですsign01

次の前橋商業戦は楽じゃないと思いますが、もしここに勝てるとその先は楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の組み合わせ

K高校の夏の大会の対戦相手が決まりましたsign01

練習試合では負けているsign02とか聞きましたが安中総合さん

去年と同じく3回くらい(もし勝てばcoldsweats01)城南でできるいい組み合わせじゃないですかnote

一度勝ったとして、あとの前橋商さんは強いと思いますが、もしここに勝てたりすると面白いブロックですshine

平日から始まりますが、観れるときはいっちゃおうかと思いますsign03

ちなみにH高校もわりとよさそうだったようなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の途中

夕方時間があって近くだったのでK高校の野球部の練習見てきました。

マシンのフリーバッティングとか今まで見たことなかったので比較出来ませんが、M君が連続でネット越えとか打ってました❗️

子供は卒業しちゃいましたが、夏は楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい

春の大会をみてきましたhappy01

K高の今年のメンバーは少し小粒かななんて思ってたのが申し訳なくJ高相手にヒットがいっぱいでますup

相手よりもよっぽどヒットが出てチャンスも何度もありましたが1-4で敗戦

西毛リーグでも失点が多く負けてしまった試合があったみたいですが打撃はいいようですpunch

監督も変わって心機一転、夏に向けて楽しみなチームになってきましたnote

そのあとのOB父母の昼食会兼父達の飲み会も7組の夫婦が集まって楽しかったですよcoldsweats01

相変わらず・・・なのがいましたけどthink

まあまた楽しく飲めるメンバーで飲みましょうねnote

店を出たときに酔ってるのにまぶしいってのもたまにはbleahnotesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子対決

K高校野球部の3年生を送る会がありましたhappy01

1,2年生の保護者の方には大変お世話になりました。

3年生と現役チームの試合の試合は現役チームがやっぱり勝っちゃいましたcoldsweats01

その後の保護者と3年生の試合は真面目にはやりながらsign02子供たちが勝利を譲ってくれましたshine

私も2回だけピッチャーしましたが、最後は疲れて肩が張ってボールが全然いかなかったっすsweat02

夜は何人か父達の飲み会もしたみたいですが、私はO類中の役員のOB会があったのでそっちの飲み会に行ってきましたsign03

まつ邑さんの豆腐料理でまたいっぱい飲んじゃいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合

城南球場行ってきましたhappy01

健大高崎vs桐生第一の好カード

内野スタンドはいっぱいconfident

5回を終わって5-5でいい勝負

9回表に桐生第一のピッチャー山田くんのタイムリーで1点勝ち越しsign01

そのまま終わるかと思いましたが結果的には9回裏に2点入って、逆転サヨナラで健大の勝利

盛り上がったといえば盛り上がりましたが、なんかちょっと・・・


お互いファーストの守備はあまり上手くないsweat01

特に桐生第一の子は・・・

夏の時もいた大きい子ですが、夏も代打で出てきていたから守備は苦手なんですかねsweat01

実際エラーも出てそれが点に結びついたり


健大は国体までやるので3年もユニフォーム姿で応援

応援態度はちょっとはしゃぎすぎじゃないかって感じで遊んでましたね

でも最大のシーンは9回裏の健大の攻撃 1アウト2塁でセカンド牽制

絶妙なタイミングでばっちりアウトかなってのがなぜかセーフ

その後にヒットを続けた健大も立派ですが、あれがアウトだったらと思うと桐生第一さんがかわいそうな感じでcoldsweats02

いろいろな知り合いに結構会いましたので、楽しかったですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の大会は

残念ながら北高は富岡高校さんに2-4で負けてしまいました。

この冬に鍛え直して、春以降に結びつけて欲しいものです。

明日の城南の第2試合(12時予定)は好カードsign01

健大高崎 対 桐生第一

エースの残った桐生第一と夏の甲子園を盛り上げた健大の春の甲子園への為のガチンコ勝負happy01

見に行っちゃいそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健大快進撃

今日の山形中央戦に勝ってベスト8進出sign01

まあ、普通に力が発揮できればこれくらいはいくと思っていたので驚きもしませんがconfident

足だけじゃなく打撃も好調なので、自然と盗塁も増えて得点が入りますねup

明日の大阪桐蔭戦が楽しみですsign03

本当の強豪にどこまで通用するのか・・・

前回の夏!?は横浜高校に延長まで粘って負けちゃいましたので

全国を“機動破壊"でにぎやかにしてるのは嬉しいことです。

今後、全国の他の強豪校も取り入れてくると思います。

足の早くない子にはチャンスが減るかもしれないので、私なんかはちょっとかわいそうかなとも思いますが、とにかく理にかなっていることは間違いないです。

足で稼げれば県大会などで間違って負けてしまうことも減るでしょう。

とにかく明日は仕事も忙しいですが、合間合間で見たいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧