トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

明日

上のお兄ちゃん2人が明日から1泊2日で林間学校です。

妙義少年自然の家・・・私も行きました。‘かにの横ばい’懐かしいです。(今はかにの横ばいと呼ばないらしいですが・・・っていうか知ってる人いるかなあ)

どうも雨のようですが、何とかやんでくれる事を祈ってます。(雨だと妙義の散策ではなく自然史博物館に行くらしいので)

キャンプファイヤーもあるらしいし・・・

1泊して成長して帰ってくれると良いんですが 汗

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか・・・

気が付いたら実がついてました!

Pict0066

Pict0068

一つは卵形になるって書いてあったので、やっぱり形が違います。

ここ2週間近く、家の中でもほとんどカードに触ってなかったのですが、ちょっと復活。

ソードランデス組んでみましたが、まだ完成形には遠い気が・・・でも一時よりは進歩かもしれません。

シュンスケさんがTakeさんのところでチラッと言ってた、構築デッキのバトルってどんなもんなんでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車が帰ってきました

前に乗ってたミスとラルもそうだったんですが、プレさージュもラジエータに穴が開き、他の修理も含めて12万円コース↓

仕事でも乗り距離も走るので、ある程度覚悟してますがやはり痛いです。

壊れにくい車をゴーンさん頼みますよ!?

<シュンスケさん> お久しぶりです。なかなかお会いできなくなっちゃって残念です。遊戯を買い増しているとは、さすがツワモノ!?3日はまだ予定不明ですが、そろそろどこかへ顔出したいとは思ってます。その時はまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またお休み・・・

AM6:00から近所のおじちゃんたちの野球の練習に参加。

昨日の疲れもあるのか、帰ってくるとよく寝れます・・・ZZZ

その後、今までだったら富岡のDRに参加ってパターンなんですが、無期限休業のようなので、我が家も休業状態↓

熊谷でDRがあったと思いますが、今のモチベーションでは遠く感じちゃって↓

まだ、引退を決めたわけではないので、公式大会があれば参加する意思はあるんですが・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "またお休み・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本一!

目が覚めて朝5時に出発したらこんないいことが・・・

Pict0058

さすが日本一ですっていうか世界クラスですね!

画像が小さくて迫力が上手く伝わらないかもしれませんが、近くで見る富士は大迫力です!

<続きを読まれますか?>

続きを読む "日本一!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日中

雨、朝からよく降りましたね。

この時期の雨は植物にはたいへん貴重です。

うちのミニトマト、しそ、ゴーヤにも!

明日は仕事で朝6時出発で富士山の静岡県側まで日帰りで行ってきます。

車が緊急入院した為、代車(試乗車)で行くことに・・・

新車なのはいいんですが、車内禁煙って書いてあるし↓

とりあえず何とか行ってきます。帰ってきたらすぐソフトの練習です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで・・・

年に何回かちょっと狭いですが、我が家の庭でバーベキューしてます!

Pict0042

自分で作ることも考えましたが、見栄えを考えて庭を作ってもらった業者さんにやってもらいました。

バーベキューするのにはいい季節ですね!

ほろ酔いでDM!?なんてのもあり↑

Takeさんいつでも待ってますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お勧め

お酒をこよなく愛する親父さんたちへ!

私がここ2年ほどこよなく愛するものがこれ・・・

Pict0041

鹿児島の焼酎で黒糖の焼酎です。いも焼酎よりも癖がなく、品のよい甘い香りが私にはピッタリはまってしまいました。

ロックもいいと思いますが私は普段(毎日 汗)は氷を入れて1対1で割ってます。

群馬では有名な!?万寿屋でいつもなくなると補充してます。

機会があればぜひお試しを!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作品!?

頭も身体も気も使って仕事しました~↓

最近、全然作ってませんが、以前にふと思い立って電動の糸鋸盤を買ってこんなのを夢中で作ってました。

008

こんなのも

002

子供が遊べるようなおもちゃが中心ですが、デザインを考えるが楽しかったです。

鉄を扱う仕事の為、木を使ったおもちゃに心が癒されてました。

最近はまったく作ってませんが、気まぐれに載せて見まーす!

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい季節

今日は週二回のソフトの練習日。

グランドは乾燥してたけど気持ちいい季節!

我が家の息子たちにはちょっとがっかりしながらも、新加入の子供も含めひとすじの希望が…

ピッチャーをいろいろ試してみましたが、俺も俺もってやっぱり人気のポジションですね!

では明日は仕事もハードなのでガッツで乗りきってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

T矢が疲れの為か発熱。 朝6時から父は近所のおじちゃんたちと野球の練習。

中学校の校庭を借りているが、引率の先生と生徒が7時過ぎから集まってくる。

どうも先生が連絡するのを忘れていたようですが、7時半にはグランドを明け渡しました。

去年、ソフトボールを教えてた子供が3人野球部に入部してたので、久しぶりに再会! ハッパかけてきました。頑張ってほしいものです。 <続きを読まれますか?>

続きを読む "休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いましたビギナーズ・・・

午前中、朝7時過ぎから出勤しましたが、昼まで目一杯(月曜日にまわしたのもあるんですが)だったので本庄のDRにもたどり着けませんでした。

奥様は副業の出店で朝からいなかったので子供たちの昼飯も依頼されましたし、4時からソフトの練習もあったので・・・

それでもビギナーズ・ビートスラッシュ・デッキを1つ購入しました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "買いましたビギナーズ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事も…

今日はユーザーと一緒に神奈川の本社へ

たまには仕事も一生懸命!?

帰ってきてから子供と電灯の下でピッチング練習。(気分は星一徹?)

心も鍛えないとピッチャーはつとまりません!

今はなぜか校区大会と市大会はウィンドミル禁止なのでスリングショットを練習中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだ これ?

DMネタがまったく登場しなくてすみません。

父のモチベーションはかなり危ない状態ですが、子供たちはまだ「デュエルやろう~よ」と言っているので、まだしばらくつながりますかね。

我が家では5to5(Five to Five)と言ってそれぞれ自分の持っているデッキ5個でバトルしてます。(3勝すると勝ちです。)

この話はまたさせていただきます。

今日もまたこんな写真を元に・・・

Pict0029

<続きを読まれますか?>

続きを読む "なんだ これ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいう~!

仕事で朝から元新治村方面に行って、国道17号で戻ってきたので寄って来ました。

あの有名な永井食堂のもつ煮です!

200705161108000

いつでも昼時はいっぱいですね。トラックもたくさん並んでて、駐車するのも大変です。

会社に電話を入れてみたら3個お土産の依頼を受けて、我が家の分も含めて4個購入です。(私は昼も食べてきちゃいました。)

5月病も抜け?やっと仕事も少しエンジンがかかってきました。

いろいろな邪念を吹き飛ばして頑張らないといけないですね。

ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界で1つだけではないですね・・・

ミニトマトに花が咲きました。

Pict0009

Pict0010 写真は今日じゃないですが。

二つの苗でほぼ同時でした。

ミニトマトは順調ですが、ゴーヤがちょっと心配な今日この頃です。

Takeさんからちょっとショックなお話が聞こえてきました↓

「マジでえ~~」って感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もハードに

スコアはさておき天気は最高!って感じのゴルフです。

その後、先日に引き続き、週二回のソフト練習の日の為、ゴルフの後の宴会をパスして速攻グランドへ。

すでに練習始まってましたが、2時間付き合ってきました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今日もハードに"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウチポテト?

連日の酷使?で身体がきつかった(言い訳・・・)ので今日の富岡への参戦を果たすことができませんでした。

奥様と子供がいなかったので前から見たかった「日本沈没」のDVDを借りて昼からビールとお友達。

近くの元キリンビールの工場にセットを作ってあったのを知ってたのでストーリーというよりそのシーンを見てみたかったんです。

明日は会社のコンペでゴルフです。15年上達せず下手なままですが、お客さんともプレーするので、仕事の一環ですね。

今日のレポはきっとどなたかのブログに掲載されると期待して、他力本願ですが探してみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ今シーズン開幕!!

昼に実家で竹の子ご飯を堪能した後、4時からいよいよ我が家のメインイベント!!!

今年の子供の育成会のソフトボールの初集合です。

去年は3年生まで含めて14人だったのに今年は総勢24人!

<続きを読まれますか>

続きを読む "いよいよ今シーズン開幕!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日早い母の日を

明日は私の実家に行って昼食会です。(私は出勤するのでいければ)

奥様が竹の子ご飯を作るということで持参します。

向こうのお母さんには花を贈り、うちにはスポーツバック(プールに通っているので)

を渡します。

結婚する前は全然していなかったので、その辺は奥様を尊敬してるんですよ。(たまには持ち上げないと 笑)

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつ・・・

先日取った画像ですが、これも花木センターで買ってきました。

Pict0002_1 ゴーヤです。

北側の為日当たりが心配ですが、すくすく伸びていってくれています。

夏にはこれでチャンプルやおひたしで一杯!

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパさん、届きますかこの匂い

奥様の命により再アップです。

とある美容室を経営してる美男美女夫婦のファミリーとバーべQをしたときに大好評だった焼きそばが今日の夕飯です。

Pict0007 F-K作

料理にちょっとうるさい親父は肉、野菜、麺はそれぞれ炒めます。

秘密のスパイスは”カレー粉”です。カレー粉入れると全然美味度UP↑ぜひお試しを!

バーべQにいいシーズンになってきましたね。

すでに酔いどれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏が来た!?

暑い・・・ メタボにはこれからのシーズンは厳しいです↓

日常の風景シリーズ?として我が家の一部を少しずつご紹介させていただきます。

ながーいローンを組んで5年前に建てました。

Pict0006

家を建てたときに北側の駐車場と庭には水道だけ施工してもらいました。

新町のグンチクさんという業者さんです。

いろいろ丁寧でいい業者さんでしたよ。

イメージを伝えて作っていただきましたが、本当の枕木って手に入りにくくなってるんですよって言ってました。

底面は確か水引(Takeさんの専門分野ですかね)という処理になってます。(草むしりが大変なので庭にも敷いてます。)

まずはこんなところから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと空気を入れ替えて・・・

5月の連休中に我が家の小さい庭にJA花木センターで買ってきたミニトマトを植えました。

Pict0001 草取りが甘いですが・・・

黄色い実と赤い卵型の実がなるようです。

一緒に買ってきたスイカとメロンの苗は1週間で萎えてしまいましたが↓こいつは元気です。

時々登場してもらうことにします。

他にも植えてみましたが、そちらはまた今度。

ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードエキスポ 第2弾レポ 多くのおやじデュエリストさん これを許せますか・・・

やっぱり疲れを引きずりますね。熱も出てますが一気に書いちゃいますね。

もうひとつのカードエキスポ レポ

*大変憤慨しておりますが、お下品にしたくないので、丁重に書かせていただきます。

:まずは子供がバカなのですが・・・

3人が1枚ずつWカードを手にし並びなおしているとき事は起きました。

続きを読む "カードエキスポ 第2弾レポ 多くのおやじデュエリストさん これを許せますか・・・"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カードエキスポ行ってきました。

行ってきましたイトーヨーカドー木場店。

現場はこんな感じです。

Pict0022

60人がプレイできる会場でした。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "カードエキスポ行ってきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日出発。

明日のカードエキスポ関東大会に出るために、今日奥様の実家の横浜に前泊することにしました。

ということで今日は移動しながら東京、横浜方面で開催されるDRに‘道場破り’?いやいや武者修行に行ってきまーす。

GW前半が好調だったので調子づいてますが、楽しんできたいと思います。

ではでは

続きを読む "今日出発。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんな感じに

たまに時間があって気が向いたときに作るんですが、お手製の簡易ベーコンです。

途中はこんなで

Pict0015_2 ダッヂ・オーブン使って作ります。

最後はこんな感じです。(近所の仲良い若者夫婦に2つおすそ分けしちゃいました。)

Pict0017_2

奥様の友達にも過去に高評価! お世辞かもしれないけど?

今夜はこのベーコン入りのカルボナーラです!自分で燻製すると全然香りが違うので、超美味です↑

>Takeさん 今度タイミングとご要望があればおすそ分けしますよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕込む・・・

連休前半に出掛けまくったため、今日は家の大掃除。

その後近くのスーパーで買出しし、夜のために仕込む。

Pict0014_2

お楽しみは夕方・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめの一歩

いよいよスタートです。

毎日定期更新できるかわかりませんが、お気楽にやってみたいと思います。

K越父改めF-K

<Takeさんいろいろありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »