« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

練習試合

貝沢第2さんを迎えた練習試合。

ショートを抜いたベストメンバーで挑んだ試合は14対14と3対3・・・

リードしてからは激しくメンバーを入れ替えたのでしょうがないかもしれませんが、相手のペースに合わせちゃってこちらもだらだらに↓

<続きを読まれますか?>

続きを読む "練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームで練習試合

今日はホームの若宮公園に貝沢第2さんを招いて、初の同じ校区の練習試合です。

線引きが結構難しいんです。(しっかりしたメジャーとかないし・・・)

メンバー的にはサード、ショートがいませんが、4番キャッチャーが今日は試合に出れることになりました。(本番までフルメンバーそろった試合は1試合も組めないことに↓)

明日は3試合予定です。

7月8日(日)の本番にあわせて各チーム最終調整です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビ…

二週間ほど病院送り!?になっていたナビがやっと帰ってきます。
四万円コースです。
住民税が払えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い

お客さんから家の近くの居酒屋に呼び出し!?があって今帰ってきました。

日本酒の美味しいのももらっちゃってべろべろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催するんですね

久しぶりに子供たちとフリーしました。

私はDMのテンション↓ですが、子供たちはまだやる気があるようです。

1箱だけ買った新弾を3人で分けて、新デッキをそれぞれ作ったようです。

あまり強そうじゃない気がしますが、楽しそうなのでOKでしょう。

新弾の中身をほとんど把握してませんが、夏の大会はなんとか行こうかなって思ってます。

昔のデッキで出ていますって感じになると思いますが・・・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一号!

ミニトマト第一号の収穫です。

Pict0077

じゃんけんで勝ったA矢が食べました。果肉が厚くきっとおいしいと思います。

次は自分で食べてしっかり試食したいと思います。 汗

それとTM矢からちょっと遅れた父の日!?

Pict0085

前から手先の器用なTM矢は折り紙好き。

コスモスを作ってくれたらしいです。

小さな幸せです。今パソコンに咲いています。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう簡単には・・・

途中から雨も降り出しましたが、なんとか2試合できました。

結果は惨敗。A矢もストライクを取るのに苦労し厳しさを味わいました。

相手は今回もクラブチーム。練習量の違いを感じざるをえません。

でもちょっと相手の監督からはウェーティングのサインが多く、全然打ってきません。

作戦ですから良いんですが、2ストライクのあとも打てない子が多く、消極的になっちゃうんでしょうね。(我がチームは初球からガンガンです!)

おかげさまで我がチームの弱点も見えてきましたので、次に生かしたいと思います。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやもや・・・

仕事もソフトもなかなか思うようにはならず、ストレスがたまります。

ソフトの練習時間の終了前に合流できましたが、だらだら練習しててまったく何しているんだか・・・

役員は明日の練習試合のことはF-Kさんに聞いてくださいとか言ってて、まったく他人任せだし・・・

腹立つことばっかりで機嫌↓です。

明日の試合はまた飛車角抜きという感じで、勝敗は厳しいでしょう。

とにかく戦う姿勢と態度を学んで欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は・・・

明日の土曜日は仕事です。夕方のソフトの練習は雨かもしれないし・・・おそらく出れないとは思いますが。

日曜日は10時から昼をはさんで練習試合です。

さっき子供が近所のショップに行ってDMバイオレンス・ヘブンが売っているか見に行きましたが、もう取り扱わないということみたいです。(いつも前日夕方に販売してくれてたところなのに・・・最近は売れ残っているパックも50円で売っていましたが)

DM、存亡の危機。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪勢。

今日はお客さんとともに大磯にある、会社の接待用の奥座敷へ
元徳川の持ち物で一日三組までしか泊めないなかなかすごいところです!しかも今日は私のお客さんとわたしだけ!
食事など画像は出せませんが、メニューも豪勢!
鮑に、はもに、四万十川の天然あゆの塩焼に、フカヒレの煮物に、米沢牛の石焼きにこれでもかって出てきました!
接待とはいえ腹が苦しいほど食べさせてもらって満足しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフト練習

月曜日の練習は唯一軟式メンバーも参加できる日です。

さすがに連係プレーもしまります。

日曜日から練習試合が始まります。

校区大会は7月8日ですので、これからが勝負どころです。

A矢のスリングショットもさまになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

子供が遊びに行っている間に奥様とスポーツショップへ買出し。

私用の半そで半ズボンのadidasジャージ(父の日ということで!?)と子供にソフトボール2号用バット購入。

一緒の地区の子供とお母さんがボールを2個買っているところに遭遇!(やる気があっていいですね)

昼からビール飲んじゃってゆっくりお昼寝zzz

その後夕飯(おつまみ)の準備・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "父の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったあ

天気は最高!スコアは最低↓

本当はゴルフ辞めたいんです。でも、お仕事です・・・

ゴルフが終わった後、ソフトの練習と大会の説明会でPM8:30過ぎです。

帰ってきてから子供に「DMやろうよ」ってまた催促されましたが、ちょっと勘弁してもらいました。

明日はどこか近くでDRあるのかなあ?まだ調べてません。

ガッツ!?があれば行ってみようかとは思いますが・・・

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入りしてたんですね

充実した毎日!?で体はちょっときついです。

明日はお客さんのコンペに呼んでいただいてまたゴルフです。

昨日梅雨入りしてたんですね。 汗(関西方面だけかと思ってました)

Pict0068_1

わかりづらいかもしれませんが、我が家のゴーヤが確実に成長してます。

細くて不安ですが、上に伸びるスピードは急加速って感じです。

実をつけてくれるといいんですけどね!

コロコロの付属でついていたゴッドを使って早速子供がデッキを作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り前・・・

気温もそこそこでジメッときますね。

奥様は代休なのか休みを取ったのか?職場の人と横浜ランドマークタワーまでランチに出発とのことで、朝、高崎駅まで送り届けました。(昨日まで研修とか言ってたのですが!?)

私は仕事でちょっと遅かったので、今日は久しぶりに我が家の風景ということで・・・

Pict0047

真ん中の写真がわかる人は少ないだろうなあ。

リビングの上のほうの画像です。(下は汚くて写せません。 汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング大会

会社のメンバー約20人でボーリング大会!

多少、腕に自信ありだったんですが、全然駄目でした↓

いつもより軽い12ポンドを使ったら真ん中に入っても、ストライクになりません。(どうもパワーが足りず倒れてくれません)

2ゲーム目の途中から13ポンドに変更し、ちょっとはましになりましたが

118,137の255点で7位でした。

1位の賞品に我が家の希望の1升炊き電気釜を用意してもらってたのに、まったく届きませんでした。(ちなみに7位はキャンピングチェアーでした。)

次はまた1年後くらいですかね。次のときは1度くらい練習しておこうかな・・・

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ

今日はちょっとお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦をふまえて

今日は週2回のソフトボールの練習日。

先日の大敗をふまえて、守備の連携と走塁の練習に時間を割きました。

軟式をしているメンバー3人が入るとさすがに動きが違いますが、ソフトは塁間が短いので、やっぱりちょっと守備位置等の感覚が違います。

練習の終了時間がきて締めましたが、3年生からも「コーチまだ練習しようよ!」っていわれて、他の子もほとんど帰らず、延長してきました。

5年と3年が多く、やる気のある子が多いのでTM矢(2年生)が卒業するまでは、どっぷりつかってビシビシ鍛えたいと思います。

正直、すごく嬉しい時間です↑(怒鳴ってますが・・・ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM非公認大会in富岡

どうもお疲れ様でした。

こちらでも案内させていただきましたが、参加人数・・12人。中身の濃い面々が集まって楽しい時間でした。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "DM非公認大会in富岡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の初試合

なんとか雨もやみ、午前中に2試合できました。

相手は倉賀野のかりがねです。

相手も主力がいなかったようですが、2試合とも完敗。相手のピッチャーはA矢、T矢の同級生(幼稚園のとき)。ウィンドミルでナイスピッチでした。

バッティングはともかく守備力と状況判断に差がありますね。まだ練習回数も少ないのでままなりませんが、子供たちにもいい経験になったと思います。

子供たちから実際、夕方に急遽練習したいとのことでやってきました。(帰りもなかなか帰らなくて   汗)

これからが楽しみです。

明日は富岡のラストバトルです。(DM非公認大会)

チーム長野!?の方々もご参加いただけるようですので非常に楽しみにしております。

>namさん ご参加ありがとうございます。とても楽しみにしています。さんぽー君の連覇だけは阻止したいと思います。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調書作成・・・

午前中、渋川に仕事で出掛けてましたが、午後急遽上尾まで集金に・・・

事件はその帰りに起きました・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "調書作成・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

9日土曜日に今年の初練習試合です!

去年は同じ校区内のチームとまず戦って33点取って自信を付けてのっていったのですが、今年は初めから1年クラブチームとして活動している強豪チーム。

しかも2番セカンド、3番ショート、4番キャッチャーを予定している主力3人が軟式とも重なり出られません↓

つらい試合になりそうですが、学んでくれることは多いはず。

勝負にこだわらず、まず、ルールと相手の動きを覚えてもらおうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

お疲れで帰ってきて、A矢と5to5しましたが、5対0で敗北↓

よくあることですが、なんだか疲れ倍増です 汗。

富岡の店長に中間報告しておきましたが、よく集まって10人くらい集まればって感じですかね。(連絡取れない方が多いので残念ですが・・・)

人数関係なしで濃いメンバー!?で楽しみたいと思います↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか任務完了

首にタオルも巻いて大汗かけて一晩かけて熱が下がり、なんとか幹事&1ラウンドのプレーが終了。

お疲れなので今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつー・・・

身体の調子が何かおかしく、3時頃、事務所に帰って、熱を測ってみると38度2分↓

5時からの会議で発表しなきゃいけないことがあったので、耐えて何とか終了。

明日は私が幹事の50人近いゴルフコンペ。ほとんどお客の社長ばっかり・・・

ちょっとアルコールを入れて薬飲んで、一晩で何とか復活します。

ハードな日々が続きます。 汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり!

というかこのブログを始めてから初のDRに行ってきました!

ワールド本庄店。参加人数10人。

いつものようにへっぽこしちゃって・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "ひさしぶり!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もワーキング

別に珍しいわけでもないのですが、今日も朝7時に出発し神奈川まで仕事してきました。

夕方のソフトの練習には間に合いませんでしたが、延長して練習してたN井さん親子他7人くらいを発見し、混ざってきました。

夕飯後、TM矢にせがまれ5to5!

TM矢使用デッキ・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今日もワーキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富岡ラストバトル!

残念ですが熱きバトルが繰り広げられてきたポニーランド富岡の閉店が6月18日に決定したようです。

そこで・・・

6月10日に非公認ではありますが、ラストバトルをという声に押されまして、こちらで案内させていただきます!

Takeさんからも、店長さんにも主旨にご賛同いただけるとのことで、ご連絡を頂いております。(会場、賞品も用意していただけるようです。店長ありがとうございます!)

時間はわかりやすいようにいつもと同じ11時30分スタートでと思っております。

10日の他のDRの予定を確認したわけではないので、どれだけお集まりいただけるかわかりませんが、群馬だけじゃなく、埼玉、長野、はたまた遠方からも参加してみたいと思う方は、ぜひポニーランド富岡のラストバトルに集合してみませんか?

詳細はまだ決まっておりませんが、店長さんにも相談しながら進めて行きたいと思います。

私なんかも新参者ですが、富岡オールスターズ!?の方々が勢ぞろいして最後を飾れると良いなあなんて思ってます↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十何年ぶり?

上の兄ちゃん2人が林間学校。(晴れ間も気まぐれにでてました・・・)TM矢もスイミングのあと熟睡ということで・・・

何年ぶりというか、十何年ぶりに奥様と飲みに・・・

昔は横浜でよく飲んだくれてたんですが。 汗

Photo

焼き鳥のおいしい店でレバ刺しです。

にんにくとしょうがと醤油で!そりゃうまいです!

いきおいでその後、シダックスで2人でカラオケで3時間!高得点を競い合いましたが、基準が奥様に味方し敗退↓

帰ってきてもTM矢は熟睡なので、親もこのまま熟睡させていただきます。

少しは日頃のストレスを解消できた気がします! 汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »