« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ゴーヤ2

凄い成長力です。

Pict0085_2

苗1本からどんどん伸びてきます。

Pict0093_2

まだ2センチくらいですがこんな感じのも!

このまま大きくなってくれるといいんですが、初めてなのでまだ不安です。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みらしく・・・

昨日約束したので、朝4時に子供(A矢、T矢)を起こしてカブトムシ探しに!

矢中中学校近くの秘密ポイントへ(昔、弟から教えてもらったでかいクヌギが2本生えてる場所です)近所では有名なのかも・・・

毎年1,2回行って見ますがなかなか出会えません。(取りにきてる人には会いますが)

今日は執念!?が実りカブトムシのブーちゃん5匹、オス1匹をゲットすることができました。

子供たちも喜んでましたが、昆虫ゼリーは大量に消費するし、世話もちゃんとするか不安です。

その後は早朝野球(フリーバッティングだけですが)に参加して、一眠りしたあと、10時半ごろからサンピア高崎のプールに奥様抜きで行ってきました。

ちょっと日が翳ってたりしたのでちょうど良かったです。

DRはお休みしましたが、たまにはこんな感じで子供と遊ぶのも良いですね!

では

>シュンスケさん ありがとうございます。昨日はサッカー途中で寝ちゃいました。案の定という感じですかね・・・苦笑

きっと北本から戦利品!?をお持ち帰りのことでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習試合

今日は倉賀野の下町と練習試合です。

相変わらずで、主力抜き(相手もフルメンバーではなかったようですが)、監督抜き(仕事でいけませんでした)で2試合とも敗戦とのこと。

14-8、7-6という結果だったようです。

主力抜きでももっとしまった試合を期待しましたが、やはり守備から崩れてしまったようです↓

まだまだ試練が必要です。

明日はDRゼロに行こうと思っていたながしまが中止とか・・・

ワールド熊谷まで遠征する気になればという感じです。

明朝はAM6時からおじさんたちの野球の朝練に参加予定。その前にくわがた捕まえに連れてってとか言われてます・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

監督会議

PM8:00より高崎市役所において育成会のポートボール、ソフトボールの監督会議がそれぞれ行われました。

ウィンドミル禁止、校区選抜チームOKなど問題点はいろいろありますが、この場ではなく、春に行われる理事会(各校区の会長さんも出席)で決定されることとのことで、どうもその点の議論は取り上げてもらえません。

毎年変わる会長さんたちではわからない内容も多く、ソフトボールの現場に携わる監督を交えたところで話をするのがより良いとは思います。

しかしそんな話をするのにふさわしくない風体(詳細は避けますが、最低でも公の場でサングラスははずすべきです!大会でしていたら規則にのっとり即刻退場してもらいます。)の人間が話しても説得力もあるわけありません。

それこそ、その責任者のチームが強くても品も何もあったものではありませんね。(教育を語るのも・・・ )

冷静に考えても子供たちにいい影響を与えているとは思えません。

本当、気がついたほうがいいのにと思うことが最近多いですね。

気になることをすべてあげたら、きりがありませんのでこの辺にしておきます。

切れやすいのは30代だと新聞にも出ておりましたし・・・(自嘲して)

ではではまだ30代の小僧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Always・・・3丁目の夕日?

夕方、奥様からA矢のピッチング練習をしようということになり、子供を捜しにいつも練習している若宮公園に行ってA矢、T矢、TM矢を発見。

よその知らない子供と遊戯王をバトル中!(子供はすぐ誰とでもバトルしてるみたいできっと楽しいんでしょうね!)

A矢とT矢とTM矢と練習しようと思ったら上大類の他のメンバーが偶然!?グローブを持って合流。

熱心なN井さん親子もやってきて、7人ほどで急に自主練開始!

育成会のチームってこういうところが良いですよね。みんな近所で急に集まっちゃたりするし、野球(ソフト)好きだし!

練習後の我が家の食事風景。

Pict0102

昭和30年代って感じですかね。 笑

暑い時は、上半身はだかになって遊んでいる野生児の息子たちです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回子供会球技大会

今日はソフトボールの練習日です。

言う事聞かないガキどもをしかって、なだめて、ほめてやってきました。 汗

高崎市の大会の組み合わせが決まりました!

出場チーム31チーム

1回戦 南小  (メンバーの内容はわかりませんが、この春の学童大会優勝校区)

もし勝っても2回戦はシードで上がってくる去年の市大会優勝チームの岩鼻です。

はっきり言って最低の組み合わせです↓

この2チームは学校で選抜チームを作ってくることが予想されるので、育成会のみ単独チームのうちとしては非常に厳しくなります。

守備、攻撃とも奇襲を含めたあらゆる作戦を考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DR本日の結果&ラッキー!

昨日何年かぶりに本気でソフトボールの3号でピッチング練習して、筋肉痛の中2連戦行って来ました。

高崎イオンに奥様を落としてきて!?からブックスながしまへ(奥様はそのまま友達と合流して以後別行動)

午前中ブックスながしまにてDRフリーの大会

参加人数 10名

使用デッキ

F-K 赤黒青緑ソードランデス

A矢  青単

T矢  本人不在の為、不明

TM矢 赤緑連ドラ

<続きを読まれますか?>

続きを読む "DR本日の結果&ラッキー!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸いの3つ

丸いもの3つ買いました。

いろいろ考えると、白いデッキのほうがいじくっても強いと思うのですが、T矢を除いた(2千円の報奨金!?で既に遊戯王購入の為)A矢とTM矢は赤いほうを買ってと・・・

自分の分として、白いのも買って予定通り3個購入です。

赤いデッキに緑を入れたデッキを考えてみましたが、カース、母大、ドリーミング等10枚だとなかなか厳しいですね。クリムゾン・ワイバーンも入れたいですしね。

光もしくは、闇のどちらかを入れたほうが良いのかななんて思ってます。

明日はCK伊勢崎にせっかくなので行って見ようかななんて気もしてますが、もし、本当にうちで購入した人しか駄目なんていったら、おじさんは怒っちゃいますよ!?

自分で正式に聞いたわけでもないのですしね・・・苦笑

明日、白いデッキもいじくろうかなって思ってる酔っ払いおやじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤが・・・

ゴーヤがすごい勢いで育っています!

画像を添付しようと思いましたが、ピンボケで上手く写ってなかったので、また後日紹介させていただきます。

明日はゼロ用のデッキの販売日ですね。

私の分!?を含めて3個購入しようと思ってます。

購入した店舗しか出場できないなんて言わないでください。CKさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、うわさの・・・

ビリーズ・ブート・キャンプも流行ってますが、昨日

教えてもらったのが「脳内メーカー」

テレビでも紹介されてつながりにくい状態になってたりもしますが

一種の姓名判断です。(YAHOO!で脳内メーカーで検索してみてください)

自分や周囲の人の名前を入れてみると結構楽しいですよ!

ぜひ一度お試しを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

今日はこれから仕事の関係で打ち上げです。

またまた、酔っ払いです・・・汗かいたので1杯目の生がうれしいっス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連戦

ながしま行って来ました。

総勢19人。Gおやぢさんたちもいてにぎわってました。

結果はTM矢が奮闘し3位。

父はGむすこくんに初戦にあたり前回(だいぶ前ですが)に続き敗北 涙。

A矢、T矢も1、2回勝ったようでしたが準決勝には進めませんでした。

>シュンスケさん これがいつものペースです。

うわさの超強力!?デッキでジョーカーくんが優勝です。今後増えるんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯は

いつものように食べたいのを勝手に自分で作ってます。

子供たちのおかずになるかどうかはわかりませんが、こんな感じで・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "夕飯は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐のなか・・・

台風接近に伴い雨も強くなってきましたが、暇だったのでポニーランド北本のフリーに遠征してきました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "嵐のなか・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DR参加

疲れもたまっていたので、今日は休みました。

午前中に子供のソフト用のトレーニングシューズ(大会でスパイク禁止なので)を買って、午後はTM矢が行ってみたいというので、急遽CK伊勢崎に出掛けました。

DRジュニアは5人の参加でした。

TM矢使用デッキ 赤単速攻 3勝して優勝です。

TM矢の二つのデッキしか持って行かなかったのですが、ジュニアを開催している間に、非公認のフリーが開催されることに・・・

A矢とT矢はゲームに夢中で参加するつもりなし。

父は暇だったので、本当に久しぶりに参加です。

参加人数約7名。3ポイント到達で終了とのこと。

TM矢が使っていなかった連ドラを使用して、子供と前橋方面のお父さんになんとか連勝できてプロモカードゲットです。

新しい弾のカードが入っていて戸惑っちゃいましたが、なんとかなりました。(インフィニティのおかげでした)

その後のフリーも調子よかったですが、内容はいけませんね↓フレミングのスリリングスリーも使うの忘れてたし・・・

まあでも、久しぶりの緊張感で楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美!?

校区大会優勝したらカード買ってあげるよと約束をしてました。

T矢(A矢とTM矢は遊びに・・・)にねだられ、高崎のA-Tooへ

1人2千円と決めたのですが、買ったのは遊戯のデッキ1つに遊戯の中古カード2枚・・・

シュンスケさんに頂いたなんとかドラゴン(すみません覚えてません 汗)を特殊召還?(間違ってたらごめんなさい)するために必要なカードをゲットしたらしいです。

手札から墓地に送って、墓地から召還するらしいとのこと

A矢とTM矢はDMを買うつもりようなので、いいんですが遊戯は怖いですねえ 汗汗。

確かに周りの子供たちも遊戯王ばかりのようですが、我が家の中で、はやってしまうのは大変困ります。(金銭的に)

今週末は台風が来ているので、ソフトの練習も無いかもしれません。

久しぶりにDRの予定を見てみましたが、近所はジュニアばかりで参加する気になりません。(TM矢しか出れませんし・・・)

月曜日諸条件が整えば、ながしまに特殊召還(意味がわかってませんが)するかもしれません。

雨だったらQ-tarouさんもインフェルノゲートを使って(死んじゃったわけじゃないですね)再登場していただくように、連絡してみようかなって思ってます。

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然だけど…

7月15日から8月29日まで高崎市美術館にて、このブログの背景に使用させていただいている中村征夫さんの写真展《海中2万7000時間の旅》が開催されます。
ご興味のあるかたは、ぜひいかがですか?
私も行ってみようかなって思ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願かない・・・2

おやじの体には昨日の疲れがどっと押し寄せています。

昨日の続きで画像を・・・

Pict0068_2 1試合目のあと

Pict0070 今年から入ったTM矢も

<続きをよまれますか?>

続きを読む "念願かない・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願かない・・・!

もう打ち上げ後で酔っ払いですが、見事東部校区優勝です!

1回戦 0対16

2回戦(シードの為決勝)5対18!!!

結果は大差がつきましたが、途中はひやひやです。

先週の練習試合以降、調子を崩していたA矢が大変心配(ストライクがろくに入りません)で、先発を他の子にしようかとも思って、直前まで悩んでました。

一緒に見てきた他のお父さんに「やっぱりエースで行きましょう」と言っていただき決心しました。

2試合とも親が驚くくらいの落ち着きようで(DMのおかげ!?)正直見事に投げきってくれました。

高崎市の大会へ進みますが、強豪チームと練習試合を組んで、さらに強化して行きたいと思ってます!

本当に本当に勝ててよかったというのが本音です・・・ 冷や汗

画像もどこかにありますが、酔っ払いの為後日にさせていただきます。

-美酒に酔う親父です-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ勝負!

天気はいい感じで曇ってて最高!
近くの神社でみんなで必勝祈願してから出発です。
さっき校庭を見てきましたが舞台は整ってたぜい!
私も気合いが入ってきました。 汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は

同期のS谷と他一名で三人で新百合ヶ丘ではじめて飲みました!
詳細は奥様にも見られるとやばい!?ので書けませんが、久しぶりにはじけちゃって楽しかったなあ!!

S谷焼酎無事持って帰ったかな? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は…

明日、明後日は静岡の富士宮に出張で日曜はソフトの大会です。
天気も気になりますが、頑張ってきまーす!

>S谷さん初登場ありがとう!
久しぶりにゆっくり飲みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯。

本社で働いている同期のS谷なんかはいつも午前様になるくらい会社に残っているみたいだけど、出先はその辺は少し楽なのかな!?(6日よろしくね)

それでも今日は夕方から会議で、帰ってきたのが9時過ぎ・・・

Pict0091

漬けにしてあったマグロと酢飯を使って、庭からしそを取ってきてみょうがを刻んでマグロのづけ丼ってところです。

平日って記事が不足しますけど、あんまり気にしないでのんびりやっていくことにしました。 汗

ではまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日の結果

本大会1週間前の校庭での練習とあって、相手は豊富。

7チーム中4チームと練習試合させてもらって4戦全勝!!!

ベストメンバーとまではいきませんでしたが、しっかりしてきました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "本日の結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »