« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

学校だより

しっかり!?仕事してくたくたなおやじに帰ってきたら、疲れも吹き飛ぶ記事が・・・

*学校だより12号より

☆わくわく、ドキドキした球技大会

一部抜粋して・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "学校だより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保

今日は仕事で伊香保に泊まりです。
長い夜になりそうです(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サムライリーグ 続き

正直今日はしんどかったですね。

6時過ぎには(車で)帰宅しました。

昨日は、シュンスケさん、ヨワゴシさん、O川さん、K島さん(職場が我が家のすぐ近くなんて驚きましたね)他お会いできてよかったです。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "サムライリーグ 続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分日本一早い!?速報

簡単ですが…

Jrは優勝 青単 S田くん
二位 WS

レギュラーは優勝 青黒グラデビ Mわき君
二位 青赤緑ドラゴン

オープンは優勝 青赤緑バジュラ (母紋たっぷりで) O田さん

二位赤黒緑青バジュラ

以上です。
(多少間違っているところがあると思いますが、ご容赦ください。

おまけ?A矢、シュンスケJr君とも決勝トーナメント1没でした。(よく頑張ってくれました)

シュンスケさん ゼロデッキありがとうございます。
おかげさまで、まだ帰れません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過

我が家ではA矢が一人予選突破です!
シュンスケJr君も残ってます。
A矢がすぐ負けちゃったら最後までいないかもしれませんが、わかる範囲で報告させていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日に向けて・・・

A矢、T矢はサムライリーグのデッキが決まりましたが、TM矢がまだ決まりません。

赤単、連ドラが調子よかったので、どちらかでもいいのかもしれませんが、Jrはやはり赤単、連ドラ、青単が多くなる気がしています。

となると対応のデッキは・・・TM矢にも上手くまわせるデッキと考えるとなかなか決まりません。

明日にかけてちょっと考えてみます。

明日夜にT矢のスイミングの進級試験が終わってから、奥さんちの横浜に移動して、幕張に備えようと思ってます。

いろいろ関西のレポを見ていると予選を勝ち抜くのも難しそうですが、頑張っていってきます。(子供3人が出場するつもりなので私はおそらく参加せず、監視役になると思いますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル祝!

TM矢の誕生日で今晩の食卓は・・・

Pict0061

TM矢 8歳おめでとう! これからは左バッター転向めざし頑張っていこう!

とこや 黛の奥さん Mやこちゃん 祝男児出産!!!

これからが大変だと思うけど、しっかりしただんなさんがいるから大丈夫です! 笑

おめでたいのはいいことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントで

TM矢が8歳になります。

誕生日プレゼントのリクエストでこれを・・・

Pict0059

Pict0060

内容はよくわかりませんが、3人で奪い合うように遊んでます。

全然話が違いますが、今日の高校野球の決勝の佐賀北高校は見事でした!

甲子園の雰囲気もそうですが、公立高校が活躍すると高校野球も盛り上がりますね!

うちの試合を思いだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ余韻に・・・

まだ余韻に浸っています・・・汗

休み明け仕事も適当に頑張ってますが、まだ頭の中はソフトのことのほうが多く占めてたりして・・・苦笑

昨日も近所で去年の6年のメンバー2人(2人とも現在野球部在籍)にあって「岩鼻に勝ったよ」って言ったら「すげー!」「今年の上大類強ぇーじゃん」って言ってくれてました!

なんてったって昨年は1回に20点くらい取られてた相手ですから・・・

11月の学童大会への練習はまだしばらく休みますが、構想はいろいろ考えております。

やはり奥さんの力を借り、A矢にウィンドミルをマスターさせようかと思います。(私のは我流なので)

少しでも進化していかないとよりレベルの高い学童大会では歯が立ちません!

今年の6年生との最後の戦いへまた頑張りたいと思います。

でもその前に今回の打ち上げが楽しみなおやじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくやりました・・・

ベスト8から始まった今日は、先発を交代。

A矢を(いっちょまえに)温存し、K介を先発!

昨日相手の試合の様子を見ておいたので、4回表終了まで1点差のもどかしい試合でしたが、最終的には15対5で準決勝進出を果たしました!

<続きを読まれますか?>

続きを読む "よくやりました・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗と涙は裏切らない・・・!

まだ興奮が残っていて、うまくまとまるかどうか・・・

子供たちがすごいことをやってくれました!!!

第40回高崎地域子供会球技大会

Pict0033

なぜか監督も入場行進に参加しろというこで。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "汗と涙は裏切らない・・・!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ決戦!

明日いよいよ第40回高崎地域子供球技大会が開かれます。(男子はソフトボール、女子はポートボール)

朝5時から集合される役員の方々、ご苦労様です。

チーム練習以外でここ1週間は毎朝家族で自主練をしてきました。

ピッチャー経験のある奥さんが、A矢の担当。ストライクが続けて入らないとピッチング練習が終わらない精神的にも厳しい練習もしてきました。

1回戦から春のクラブチーム全国大会出場の南小(中心メンバー)、もし勝っても昨年優勝の岩鼻小と厳しい組み合わせですが、ぜひ番狂わせを起こしてきたいと思ってます。

メンバー、実力ともそれができるレベルには来たと思います。

私もここ20年くらいでもっとも黒く焼けました。

まだ決して完璧なチームというわけではありませんが、精一杯のことをしてきたいと思います。

ガッツで頑張れ!上大類チーム!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュエル祭り!?じゃ~

我が家の強いの?弱いの!集めて44個のデッキでデュエル祭り開催!

トーナメント戦で26日の予行演習です。

青白黒ガーディアンとかいませんが・・・汗

青単も1回戦で敗れる波乱!?

最終結果 

 優勝 A矢 ゼロ用赤黒連ドラ

 2位 A矢 青白黒ゴッド

 3位 T矢 赤青白黒 除去スペル

ということでした。

優勝賞品に2パックつけようとしてましたが、またけんかが始まったので考えちゃいます・・・(静かには終わりません)

昨晩は、東部小の祭りで500円の小遣いを‘型抜き‘(男なら一度は熱くなったことがある!?)で一瞬のうちに失い泣きべそかいて帰ってきたA矢でした。 笑    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後のゴーヤ

実がひとつしかできてませんが、その一つが成長して・・・

Pict0003_2

Pict0002_2

全長約20cm。前に作ったことのある人に聞いてみたら、もう食べてもいい頃のようです。

今晩のおかずにしようかなと思ってます。

DMサムライリーグ 大阪の結果を見ました。ジュニア、レギュラーは青単が活躍していたようですね。

我が家も3人(子供)のうち誰かは青単で出ると思います。

*おまけ*

Pict0029

昨日近所のRやとSや(かわいい顔してますが2人ともソフトのメンバーです!)がきて、今年2度目のプールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DR&スーパーデッキ・ゼロ・D

朝6時より、大人の野球、終了後子供の朝練(2家族で)をこなし、朝食食べてすでにヘロヘロな状態ながらブックスながしまに行ってきました。

併催日になっていた為、まずゼロからスタート!

<続きを読まれますか?>

続きを読む "DR&スーパーデッキ・ゼロ・D"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール出現

毎日暑い日々が続きます。

我が家の庭はこんな感じに。

Pict0019

外周約1.6m×2.8mのプール(何年か前に購入)が出現!っていうか朝から膨らませました。

Pict0021

私も入ってました! 汗(屋根つきでこれがめちゃくちゃ気持ち良いんです。入りながら高校野球見てたりして・・・)

昼にはソフトボール市大会出場の激励会をしていただき学校代表のユニフォームに着替えて記念撮影。

Pict0022

夕方はソフトの練習です。暑いので熱中症には気をつけて、普段より休憩多めです。

来週の18、19日が市大会になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のおもちゃ・・・2

DMに染まる!?前の2年前くらいの作品です。

前にも1度だけ掲載しましたが・・・

Pict0009

子供用パズルです。

Pict0011

他にも・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "木のおもちゃ・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目の狩り

昨日から奥様の横浜の友達親子(A美奥様、Kすけ、Tひろ)が2泊3日で遊びに来てくれています。

昨晩は、夕飯を庭でバーベキュー?(焼肉パーティー)をして、今日は私が仕事に行っている間に榛名湖に行ってきたそうです。

榛名湖周辺はずいぶん涼しかったようです。1Lのヴィッツで7人(違反!?)は坂で止まりそうになったようですが・・・

夜、子供たちを連れ立って今シーズン絶好調のカブトムシの狩りへ!

ノコギリクワガタのオス2匹、メス1匹、カブトのメス2匹を無事ゲットできました。

いい思い出になるといいんですが↑

これでも昼間は仕事で四苦八苦してますが、おやじは夜も頑張ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴2

画像を交えて海水浴のご報告。

Pict0104

とりあえず記念撮影。湯河原海水浴場です。(次の日、隣の静岡ではシュモクザメが出たそうですね)

Pict0107

普段からサーファーが多い場所ですが、この日は台風5号の影響のあってか波も高く、このとおり・・・

最後に今回の目玉の・・・

Pict0112_2

これで大人4人分の舟盛りコースです。

下世話な話ですが、これ以外に焼き魚、塩辛、酢の物、ご飯、あら汁がついて1人4千円って安い!

新鮮なあわびの肝なんてめったに食べられないです。!(鯛はぴくぴく動いてるし・・・)

今回は我が家5人と奥さん家のお父さんお母さんを招待しての総勢7人でした。

あと2つこの夏は大きなイベントがあるので、まだまだ熱くなりそうです!(財布はだいぶ軽くなりましたが・・・汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征DR

今日は海水浴の続きで神奈川遠征です。

天気が良すぎる為!?散歩のみで海は引き上げて…

昼から横浜のアピタ長津田店に出動!

約20人のレギュラーのバトルでしたが、3人とも入賞することなく負けちゃいました。特別レベルがたかいとは感じませんでしたが、まあしょうがないですね。
ゼロにもでてみたかったのですが、人数オーバーで参加できませんでした。

タカラトミーのスタッフらしき人が来ててウズマジンのティーチングみたいなことしてたみたいです。

ウズマジン…どうなんですかね(-_-)

明日は群馬に帰って夕方ソフトの練習です!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

海水浴!

会社の保養施設の湯河原のリゾートマンションに初めてきてみました!

波は高かったけど子供も楽しめたようです。

夜は真鶴の岩忠という店で刺身を食べまくりました!
なにせ舟もりが豪勢です。
平目とタイの姿にあわび(肝つき)にさざえ等最高でした。

何年かにいっぺんの行事ですね。

となりには俳優の山崎努さん一行がきてました。

前日は小泉孝太郎さんもきたとか…

たまたま食事のあと地元の岩町のお祭りにあたり今花火を見てます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩

夜9時頃子供を連れだって例のくぬぎのポイントへ…
今年は運がいいのかまた発見!

かぶとのオス3匹とメス1匹、それとこくわがたのオス、メス1匹づつゲットです!

餌が大変なので近所の子供に少しあげればって言っておきましたが…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »