« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

小雨の中の激闘!?

朝6時半からの試合に備え4時過ぎには起床(興奮して起きちゃいました)

小雨は降ってましたが、なんとか試合ができました。

結果は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "小雨の中の激闘!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕上げは上々

本社でお客への応対が2時過ぎに無事終了したので、群馬まで飛んで帰ってきました。

子供の練習開始には間に合わなかったもののトスバッティング、フリーバッティングなどしっかり他の父兄の方に見ていただいていました。

子供たちもまだまだですが、春先の初めて練習開始した頃よりはめちゃめちゃ成長しています。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "仕上げは上々"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も…

朝から神奈川の本社へ向けて出発です。
夕方のソフトの練習には厳しいかもしれません。
とにかく明日の天気が気になっているオヤジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM極神編 第2弾

ロマネスクとかが話題になってますね。

確かに壊れちゃってるくらい強いのかもしれませんね。っていうか新弾1パックも買ってません。

熱意がなくなっちゃったのか、ロマネスクのために何箱も買う意欲が沸きません。

仕事が重なったりしてDRにも行ってないのもありますが、こんなデッキを作りたいという気にならないです。

しばらく様子見です。

そんなことより日曜日の早朝、高関のソフトボールチーム(大人)と練習試合するのが本決まりになりました。

この前の試合にいけなかったので、今回はピッチャーで完全燃焼してみたいと思ってます!!!(高校生の体育以来!?足がつらなければいいんですが。)

では

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出ました第2号!

夕方に早上がりして“Rookie”に行ってきました。

毎日行っているわけではないですが、二本目のホームランです!(本当まだ4回目ですよ。 汗)

コインも2枚しか使ってないので効率的かな!?

10月5日までにあと3回行ってサービスチケットを有効に使ってこようと思います。

その後若宮公園にA矢をつかまえてバッティングの練習に。

そこで先に来ていた親子の方と話をしたら、お子さんは城東小の6年生で八千代のソフトのクラブチームに入っているとの事。

A矢に投げさせて、打ってもらいました。(いい勝負って感じです)

お父さんは高関の大人のソフトのチームに入っているとの事。(市大会に出るらしいです。)

ミイロさん、A井さんと話をしていた相手です!「ぜひ練習試合させてください」って名刺と電話番号を渡してきました。

やっぱり本気で大人の試合もしたいっす!!!

ではでは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひとやすみ・・・

仕事が半日で落ち着いて夕方からのソフトボールの練習へ。

適度な運動?のあとA井さんファミリーとまた飲み会!(明日は平日なのに急に飲みたくなって・・・ 汗)

たまたま炊いてあった栗ご飯と刺身でおもてなし。

アルコールをいっぱい差し入れしてもらっっちゃいました。

3本目のゴーヤを切り落としまたキンピラを作ってみました。

釣り好きの旦那さんともいろいろ話があって面白かったです。

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これぞ男の顔!?

昨日の続きで・・・

キッザニアさんの専属カメラマンさんがいろいろな場面でアップ写真を撮ってくれています。(気に入ったら最後に1枚千円で購入するのですが・・・)

まずはアップ写真を1枚も撮ってくれていなかったT矢を気遣って・・・(写真がなくて泣いてるし 汗)

<続きを読まれますか?>

続きを読む "これぞ男の顔!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供が主役

今日は仕事が午前中でなんとか片付いたので約半年前に予約したこちらに行ってきました!

Pict0022

<続きを読まれますか?>

続きを読む "子供が主役"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

この三連休は全部仕事です。

DRはいけそうにないです。
ソフトボールも厳しそうです。
今日の午後だけは東京へでかけるかもしれませんが…
>ミイロさん 毎度です。A井さんに一応お願いしておりますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ました第1号!

昨年できたバッティングセンター“Rookie”にて3回目にして初ホームランが出ました!

奥さんはせっせと自分だけでも通っているようで、すでに2本打っているらしいです。(掲示板に1本しか出ていないので、怒ってますが・・・)

夜は二本目のゴーヤを・・・

Pict0010

細身ですが食べ頃に!?

<続きを読まれますか?>

続きを読む "出ました第1号!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イケメン!?

夕方仕事が一区切りしたあと、いつもの床屋さんへ

そこでまだ1ヶ月のM君と初対面

Photo

「ぐわし~!」って言わないけど、名前はM・・ちゃん!?

美男美女(次はきっと割引してくれることでしょう 笑)の夫婦の間の子供だけあって、立派なふたえに、すでに“イケメン”です。

抱かせていただきましたが、重みが懐かしかったです。

楽しみながら子育て頑張ってね!

我が家もこの頃はかわいかったような気がしてますが、だんだん忘れちゃいますね。 汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気の・・・

人気の脳内メーカーに新弾で“体内メーカー”が出たみたいです。

アクセスできずまだ見れませんが、面白そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子対抗戦

すでにいつものとおり、お酔っ払いなのでうまく入力できるか不安ですが・・・

第一試合 六年生3人とショートがいない主力抜きのメンバーが頑張りましたが、お母さんパワー爆発で10X-9のサヨナラ負け

第二試合 一人六年生が加入しましたが、左打ちしか許されていないお父さんたちが、本領発揮!

遠慮ない打球が飛び交って、11対8で負け。

1試合くらい子供に勝ってもらいたかったのですが、やっぱり地力が違いますね。 苦笑

夕方の練習後なぜかまた先日の近所の“花月”に今度は3組の夫婦が集合!でおいしい生ビールで盛り上がっちゃいました。

子供たちは家に帰っても誰もいない中、近所を捜索。

何も言わずに飲みに出掛けた大人6人を発見されました。 汗(ミイロさん宅はちゃんと連絡してましたが)

癖になりそうな集まりですね。

いろいろありましたが、楽しい3日間でした!

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日は1日ごろごろしてました。

奥さんが出かけてたので、夕飯は作ろうかと・・・

つまみばっかりで、おかずになるかわかりませんが。 汗

Pict0005

最近気に入っているとり皮の塩味炒め(山椒風味)

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今日の夕飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会とその後

朝10時。やっとお酒が抜けてきました。二日酔いです・・・

でも昨晩はとっても楽しかったなあ!

まず運動会。

Pict0001

<続きを読まれますか?>

続きを読む "運動会とその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は運動会

今日は本社(神奈川)で勉強会があったので車で行ってきました。

途中、相模湖東I・Cを降りたあと、白バイのおまわりさんの罠にかかっていしまい、山中40km制限の道路で23kmオーバー↓

15,000円の罰金です。 ムスッ!

帰ってきてから奥さんとT矢を相手に3号ボールでピッチング練習!?(来年の大人の大会の為に)でうさ晴らし。

明日は東部小の運動会です。

うちの子供を見るのも楽しみですが、ソフトのメンバーもみんな気になります。

学校で会うと、「監督、監督!」って声もかけてくれるので、こちらも走っているときはつい声をかけて応援してます。

うちは無縁ですが、リレーとかで走っているとなおさらですね。

明日は(本当は仕事があったりしますが、さぼって!?)のんびり楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの現状

まだ1本しか実がついていなかった(しっかり頂きましたが)のですが、やる気のありそうなのが

2つでてきました!

Pict0066

全長4cmくらいです。

Pict0067

こっちは細いながら約10cm

1本しか食べられないんじゃ寂しいので、なんとか成長して欲しいものです。

肥料とかやってないのがいけないんでしょうか・・・

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い・・・

テレビ番組の“爆笑レッドカーペット”途中から見てましたが、今の若手芸人さんたちは面白いですね!

センスの良さと必死さが伝わってきます。

子供たちも喜んでみてます。

DMネタが全然なくてすみません。

9月発売のカードに期待ということで・・・

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

朝6時からの近所のおじちゃんたちの野球の練習に参加。

その後、高崎市立図書館へ

図書館に併設している中央公民館で“高崎市小中学校書写優秀作品展が。

200709091404000_2

<続きを読まれますか?>

続きを読む "休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も…

今日も仕事で朝から車で富士宮に向かいます。

午前中で終わるので、トンボがえりで夕方はソフトの練習に参加予定!

天気もよさそうなのでいい汗かいてきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木のおもちゃ・・・3

だんだん前に作った作品も残り少なくなってきました。

Pict0049

定番のゲームです。子供たちには好評でよく遊んでました!

続いて私の好きな村上康成さんのヤマメの絵をモチーフに・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "木のおもちゃ・・・3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルザバード

ここのところちょっと忙しかったのですが、この前のCK伊勢崎の敗戦で気になることがあったので、振り返ってみました・・・

覇竜凰ドルザバード ちょっとややこしい効果ですね・・・

結果は変わらなかったのですが、ルールを再確認してみたら使われ方が違ってました。

ソフトの話題もちょっと・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "ドルザバード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還・・・

河口湖畔の富士ビューホテルでの前夜祭(湯原信光プロも参加)の後、今朝は7時過ぎには朝霧カントリーへ出発。

ホテルもゴルフ場(会社の持ち物ですが)も貸しきり状態で50組近いコンペのスタート!

ショットガンスタイルの4組同時スタート。

富士山も少しだけ顔を出し、天気は最高ですが、スコアはいつものとおり・・・(フルバックだし↓)

途中、前の組から歓声が!!!

「入っちゃった!ホールインワンだ!!!」

嘘だろう、冗談でしょうと思っていましたが、前の組がグリーンに上がると本当らしい・・・

しかもお客さん3人を連れ立って、うちの大阪東の社員がやっちゃったらしい!

次のホールでお話してみると自身2回目との事。 すげー↑

でも、ホールインワンて達成すると本人がパーティーすることになってた気が・・・(ホールインワン保険は30万円しか入ってないとの事。普通ですけど)

全体で200人以上は軽くいるので、200万はかかるよと言われ青ざめていました。

結局パーティーは開かれず、「こそっと帰りましたと閉会式では案内がありました。」

自分もいつかはやってみたいですが、あんな大人数のいるときは全然洒落になんないですね。 

その後、伊勢崎、前橋経由で車で3名さまを送っていき業務終了。

疲れましたが、いろいろ教えていただいたり、ユンケルをいっぱいおごっていただいたり、一緒に行かれたお客さんにもお世話になりました。

明日も忙しそうですが、倒れないように!?頑張ります。

>シュンスケさん 向こう見ずな!?お子様にはかなわないですね。(でも、そんな戦いも一理ありなのがDMの楽しいところですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと疲れ気味

朝から晩までいろいろやることがあって、体からちょっと悲鳴が・・・

ゴルフの打ちっぱなしが一番の原因ですね。

シュンスケさんにお借りしていたデッキをお返ししようと思い、CK伊勢崎にも出没(DRのみ参加ですが即、敗戦)

夕方はソフトの練習。

基本に返り、キャッチボール、守備練習、バント練習をしてきました。

エラー、暴投なしの連続キャッチを義務付け、失敗したらグランド1周!

厳しく、楽しくできましたかね。

今日は大人のソフトボール大会があるのですが、私は仕事でお客さんを連れ、1泊2日で富士山のふもとの朝霧カントリークラブへ・・・(一応全国大会と名のつく大会です)

>シュンスケさん いろいろありがとうございました。また遊戯の貴重なカードありがとうございます。子供たちも大喜びしています。

ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気持よく酔っ払い

今日はいろいろ良いことあってご機嫌です。
明日は…仕事もあり練習からの参加かもしれません。
すみません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »