« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

昨日と今日と

昨日はメンテナンスの為、更新ができなかったのですが

N井奥様よりコンニャクを頂きました。

N井さんのお父さんお手製との事でいただいてみると・・・ めちゃめちゃ美味しい↑

やわらかいし、味も市販のものとは全然違います。(表現が難しいんですが)

Pict0042

からしとちょっと醤油をつけていただきました。 子供も美味しいらしくすぐ完売しちゃいました。

N井お父さんぜひまたお願いします!

また今日は奥様が第3号を放ったらしく、追いつかれてしまいました。 父も負けないようにまた頑張ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天気は最高↑

会社の関係でゴルフコンペに行ってきました。

赤城のふもとで天気と紅葉は最高でした。スコアは・・・

夕方のソフトの練習にもいけず、ちょっと残念です。

最後の大会が11月11日、17日、18日に行われます。

“高崎市秋季ソフトボール学童大会”

結果がすべてとは言いませんが、6年生は最後になりますので悔いの残らないように、頑張って欲しいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー・スパークX2

今月はお給料もなんとかまともにいただけたので、部屋の掃除を見届けた後に“バイオレンス クリエーター”1箱分のお金を子供に渡しました。

噂のロマネスクは出ませんでしたが、スーパースパーク2枚や極仙龍バイオレンス・サンダーなども入ってたので、良しとします。

自分的にはすぐどれかのデッキに入れたいようなカードが、見当たらないのが残念ですが、今後の為の投資というところでしょうか。

>A井さん 昨晩は遅くまでお世話になりましてありがとうございました。

おいしいお刺身ご馳走様でした。

今日の昼の焼肉納会もよろしくお願いいたします。

>N井さん 監督会議、A井家パーティーお疲れ様でした。

T拓が11月の大会に復活できるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

早朝からお客さんをバスに乗せて神奈川まで行って来ます。(幹事です)

夕方の練習(台風のようなので)はないのかもしれませんが、参加は無理です。

しかし夜はまたもやA井家で宴会!が行われるようなので、お仕事頑張ってきまーす!

日曜日も今年最後の大人の野球の練習で、焼き肉屋で昼から納会!

DRに参加する時間もないのですが、飲んでばっかりですね 汗。

ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイミング

我が家の子供は3人とも週に1回スイミングスクールへ通っています。

兄2人は今日クロールで300m連続で泳いできたとの事です。

この頑張りがきっとソフトへつながると願っております。

腕力がないのはやはり素振りを多くさせるべきなのでしょうが。

子供の頃、私もあまりしてなかったので、あまり大きな事をいえないのですが・・・(私の限界!?)

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カード

T矢からも「箱買って!箱買って!」って言われてますが、いまだ最新弾は6パックのみしか買ってません。

子供たちにも、相手が新しいカード使ってきたときの対処ができるように、買おうかなって思ったこともあるんですが、管理状態があまりにも悪いので買うのをやめました。

レア、ノーマル関係なく床に産卵いや散乱しています。

ちょっと反省して片付いたなら考えようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の練習

昨日アップできなかったので、1日送れですが・・・

私の会社の野球チームで使ってた軟式ボール(30個くらいあります)を使ってキャッチボールとゴロの捕球練習。

送球の正確性の追求、弾むボールで最後まで目を離さない捕球、と軟式ボールでやるメリットがあるのではと思いやらせてみました。

普段扱うソフトの2号ボールと違い、ボールが小さく球速、遠投がいつもより投げられるので子供たちも楽しんでいました。(とまどってもいましたが・・・)

11月の大会へ向けて、できるだけ子供たちにもあきさせないで楽しく、より厳しく練習させていきたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合結果

仕事が昨日で1段落したので、野球、ソフトバーベキューと満喫しました!

早朝の野球では、少年用のマウンドからフリーバッティングで約100球投げてみました。

足がパンパンですが、自分としては上出来です。最終打者はあの超名門校“PL学園”の帽子をかぶった方(昔は強くなかったんだよとかって周りの人には言われてましたが)と・・・やっぱり意識しますよね 汗。ストライクがなかなか入ってくれませんでした。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今日の試合結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒盛り?

A井さん、奥さんどうも今日はありがとうございました!

お料理もおいしく、気持ちよく飲ませていただきました。

N井さんも突然のお誘いでしたが、お疲れ様でした。

私も明朝6時の野球に備えます。

練習試合の準備もちゃんとするつもりですが・・・

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目で冷たい雨になってきました。

明日、あさっては仕事になっちゃいます↓

明日の練習メニュー・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "雨"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

極神編第2弾

あいかわらずDMネタがほとんど登場してませんね。 汗

あれだけ毎日やっていたフリーも私のテンションが下がった為、ほとんどおこなわれません。

土日も仕事が多く入ってきてますし、ソフトの練習、試合もあるのでDRからも遠ざかってます↓

最新弾コンビニで買い物ついでに、また4パック買いました。(これが私の今のテンションって感じかも)

でもスーパーデッキゼロの第2弾、ドルバロムの姿がいるようなので早く11月23日が来ないかななんて思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3号!

いつも球速90Kmあたりを打っていましたが、今日はお客さんが多く初めて110Kmを打ってみました。(実軟に参加してた頃はよく打ってましたが)

早いのですが、タイミングが合うとなんとか当たります。そのうちの1球がホームランの的へ!

久しぶりの第3号です。

ゴーヤは結局7本実がなったので、追いつきませんが他にも惜しいあたりがあったので、自分に期待をして!?追いつきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAJOR メジャー

N井さんからお借りしたMAJOR 20巻まであっという間に読破しちゃいました。

いろいろと展開が速くて面白いです。

横浜リトルと三舟リトルの戦い、そして4位で終わったあたりはN井さんに聞いてたとおり、夏の大会を思い出します。(N井さん 21巻からもまたよろしくお願いします。)

昨日の練習内容は???って感じのようでしたが(私は参加できず)、今度の日曜の倉賀野かりがねとの試合も頑張って欲しいものです。

私は仕事が入っていますが、1試合だけでも見届けてから行きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナイス デイ!!

天気も良く、外で運動するのには最高でした!(朝練の開始時は寒かったですが・・・)

ソフトは9時に若宮公園集合。

すでに軟式の塚沢さんと八幡の軟式チームが練習しています。

ムム!?八幡の監督さん見覚えがあります。仕事でお世話になっている(今はエリア外ですが)M木ステンレスの社長です。

本人も前工出身でお子さんも高校まで野球をしていたのを聞いていましたし、少年野球の監督(すでに10年以上との事)をしているって話も聞いたことがありましたが、久しぶりお話させていただきました。

「ソフトの試合してきますって言ったら、軟式しなよって!」ごもっともかもしれませんが、ソフトボールも奥が深いわけで・・・汗

その後佐野WINSさんのグランドへ

<続きを読まれますか?>

続きを読む "ナイス デイ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日のために

子供たちもなんとか復活し、夕方のソフトの練習にも参加。

明日は今年練習試合で負けている2チームなので、ベストメンバーではありませんが、なんとかリベンジしたいと思います。

明日元気に頑張れるように!?夕飯を練習に行く前から仕込んで、こんな感じに・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "明日のために"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安

珍しく奥様まで発熱。

A矢、T矢もまだ熱が下がってません。

私も微熱が続くなか、TM矢だけが元気に復活!

日曜の試合、A矢のピッチャーは微妙かもしれません。

明日ゆっくりしてなんとか試合に臨めるように休んでもらいます。

では

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1周・・・

TM矢から始まった風邪がA矢に続いてT矢にも・・・

今日学校を休んだA矢に続いて、学校についたら40度近い熱になっていたT矢も早々にリタイヤ↓(仕事中に奥様が迎えに行きました)

日曜日の試合には復帰できるかなあ?(戦力には余り影響ないかもしれないけど 苦笑)

そんな私も少し熱っぽい!?気がしていますが、なんとか頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メビウスの回廊

今日仕事の途中で立ち寄ったセブン・イレブンでレジを待っているときに、ふと見るとDMの最新弾を発見!

サーチされている感じもなかったので、なんとなく2パックだけ買ってみました。

ロマネスクが出るわけもないのですが、なんとなく気になるカードが1枚。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "メビウスの回廊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育の日

今日はながしまとCK伊勢崎でDRがあることは、タカラトミーHPをみてわかったのですが、二日酔いと子供の自転車を買いに行ったりして参加できませんでした。

2ヶ月近くDRも行ってないかもしれません。

夕方はソフトの自主練習。

3年生達も早いボールを打つのに少し慣れてきたようです。

来週の日曜日の練習試合が今から楽しみです!

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です。

今日は野球の朝練に出て、私のお役目は終了。

しかし、町民運動会に引き続き出たA井さん、N井さん他上大類の方々お疲れ様でした。

私はといえば昼食にケンタッキーを食べながら一杯やっちゃいました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "お疲れ様です。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厳しく・・・

桐生での仕事が2時過ぎに終わったので高速飛ばして、なんとかソフトの練習に間に合いました。

私がうつしちゃったのかTM矢が39度ほど熱を出しダウンしてますが、練習に参加。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "厳しく・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと風邪気味

今日は1日中鼻水たらしてティッシュが手放せませんでした。熱まではないのですが。

明日は仕事でDRにもまた行けそうにありません。(予定もみてないのですが)

夕方のソフトの練習にはなんとか脱出して行きたいと思ってますが、間に合うかどうか・・・

奥様が仕事の打ち上げでいないので、今夜は子供たちゲーム天国です。(普段はやらせてないので)

では薬でも飲んで早く寝ます。アルコールも飲んでますが・・・汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

究極の居酒屋メニュー!?

このブログで一番人気!?の料理コーナーです。

我が家の近くには新潟の寺泊からの直送の魚屋“角上水産”があります。

ちょっとだけいいことがあったので、たまには刺身でも・・・ということで買出しに行って。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "究極の居酒屋メニュー!?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

反省

我が家の鬼嫁!?いやいや奥様が勝手なことばかりしている子供たちにぶち切れ 怒!

やっと夕飯を作ってもらうことができましたが・・・

Pict0017

よくある風景です。 苦笑

ここのところ3回“Rookie”に行きましたがホームランが出ない父です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れないボールがあるものか♪

我が家では今“ドカベン”がブームです。

DVDを借りてきて毎週見ています。というかちょっとでも野球の面白さや必死さを学んで欲しいと思って、子供たちに見せたら喜んでみています。

普段は「ずらずら」言って殿馬のまねをしていますが・・・

Pict0016

迫力と男気のない!?岩鬼です。

10月14日に練習試合が2試合決定しました。

佐野WINSさんと倉賀野下町さんとの三つ巴戦です。

しばらく間が空いちゃったので、ここらで締めておかないと・・・

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »