« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

明日も・・・

明日も仕事です。

ソフトがオフシーズンになってもDRになかなか行けません。

冬休みまで行けないのかな??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

持久走大会

今日、学校で持久走大会があったようです。

5年のA矢が20位、同じくT矢が12位。

2年のTM矢は33位という結果だったようです。

T矢がA矢より速かったのがちょっと意外だったんですが、双子なのでそんなに基本的には大きな差があるわけじゃないんですね。

父は“Rookie”にて若者2人の刺激を受けながら、ついむきになって4コイン打ったら第5号がでました! “絶好調”(中畑風) 古い・・・古すぎる・・・ 汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと前ですが・・・

会社で画像データを触っていたら何年か前の写真が出てきたので・・・

Dscf0015

季節がらこんな格好もしたんですね。

Dscf0031

だんだん生意気になってきますが、この頃はかわいかったですね。

Photo

兄弟げんかが絶えない日々ですが、この頃はまだほのぼのしてました。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッスル・オブ・デーモン

キャッスル・オブ・デーモン・・・普通にそのまま強いです!

ヴィクトリー・オブ・ソウルをどういじくっても分がわるい気が・・・

電脳封魔マクスヴァルがいい働きしすぎです。

2体も登場しちゃうと5マナでドルベロス、6マナでバロムですからやっかいです。

ヴィクトリー・オブ・ソウルをもう少し考え直したいと思いますが、意識していじくりすぎると同系対決にもろさも・・・

久しぶりに楽しめそうです。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきました・・・

祝日の金曜日は、はまってしまい1日中仕事でした。

土曜日は朝、出勤しましたが土日とも午前中はA井さんファミリーと野球、ソフトと練習させていただきました。

二日とも天気が良かったので気持ちいい汗をかかせていただきました。

今晩のおかずは・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "寒くなってきました・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事帰りに・・・

久しぶりにDMネタです。

もう本当に家でもカードに触っていません。(ロマネスク環境になって一回も参加してなかったりして・・・汗)

しかし、買いました。

Pict0039

<続きを読まれますか?>

続きを読む "仕事帰りに・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日立ルネサス「ソフトボールフェスタ2007」

私は仕事の為行けなかったのですが(本当は投げ方教えてもらいたくてしょうがなかったのですが)、子供と奥さんが行ってきました。

いろいろなイベントに参加して楽しかったようです。

A矢はS嗣とともにバッテリーのところに参加したらしく、ピッチングも見てもらったようです。

Pict0041

黒川 春華投手のサインをグローブに頂いてきたとの事です。

宇津木監督の速射砲ノック受けてみたかったなあと・・・

来年もあればぜひ行ってみたいです。

|

♪海の野菜、海の野菜・・・

コマーシャルで美味しそうだったブロッコリーの昆布マヨネーズがけを作ってみました。

そのままって感じの味でしたが、子供は喜んでました。

Pict0030

<続きを読まれますか?>

続きを読む "♪海の野菜、海の野菜・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有終の美

日曜日、今年最後の大会は大利根さんと八千代Bさんに快勝で最終結果は2勝4敗

順位としては14チーム中12位ということになります。

なにはともあれ、最後勝てて夜の慰労会(夏の市大会の4位のおめでとう会を含めて)を子供たち、父兄の方、コーチスタッフと一緒にできたのは何より良かったです。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "有終の美"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~ん・・・

残念ながら新町パワーマリオンズさん、倉賀野下町さんに敗戦。2敗です。

守りきれないのと、打線も振るわず完敗です。

4番キャッチャーがいないとはいえ、厳しい内容でした。

A矢もフォアボールが多かったですし、ワイルドピッチ?パスボール?も多くなってしまい試合が壊れてしまいました。

途中、声も切れ、私も「自分たちで考えて好きにしろっ」て感じで、突き放してました。

T矢が練習の甲斐あってかヒットを打てましたが、他のメンバーもいろいろ考えて塁に出る執念を見せてほしいものです。(バントの指示も成功したりもしましたが)

明日は最後の2試合になります。

「執念を見せろ」とはっぱをかけて今日の試合後の練習を終了しました。

いい結果が出るのを願っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二人の誕生日

今日はA矢、T矢の双子の誕生日です。

Pict0007

我が家のお祝い事には欠かせない倉賀野の手島のモモ焼きです。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "二人の誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山樹里になりたい!?

子供たちの為にということもありますが、私自身がしっかりした形のピッチングをマスターしたいと思い買っちゃいました。

Pict0002

<続きを読まれますか?>

続きを読む "高山樹里になりたい!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来年に向けて・・・

まだ今週最終戦が残っていますが、来年に向けて手を真っ黒にしながら、新聞丸めて25球作りました。

6年生だよりだった打線を強化しないことには、今年のレベルよりも落ちてしまいます。

家でも庭でしっかり打たせようと思います。

我が家の2人を含めて今の5年生は線が細いので、冬季の自主練で頑張らないとクラブチームには対等に渡り合うのは大変かもしれません。

それでも、正直私達が子供のときよりはレベルが高いとは感じませんので、まだまだ追いつくチャンスは残っていると思います。

ついつい熱くなっちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再登場!

前回手作りこんにゃくを作っていただいたN井さん父の手作り第2弾!

ソフトを終わってからの宴会に・・・

Pict0001

お手製“松前漬け”です。

するめもたっぷり、お酒も利いててめちゃめちゃ美味しいです↑

また次になにか出てきそうで期待しちゃいますよ。

>N井さん 本当にお疲れ様でした。

今週が今シーズン最後になりますので、もう少しよろしくお願いします。冬季も基礎練習は続けたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敗戦。

5チームでの予選リーグ戦(今日は)2試合とも負けてしまいました。

ALL岩鼻さん、八千代クラブさん・・・育成会の枠を超えた合同チーム、クラブチームはまだ壁がありますかね。

展開的にはもう一歩ってところでしたが。

東部小は高崎2番目くらいに人数がいますので、合同チームにすれば全然問題ないのですが、うちはあくまで育成会のチーム、近所の子供が集まったチームで今後も活動していくつもりです。(何年か先はわかりませんが・・・)

弱きものが強気をくじく・・・そんな感じでしょうか。

今日も子供たちを叱り飛ばしましたが、最後もし負けても本当はほめてやりたいと思ってます。

保護者の皆さん、コーチ、審判していただいたA井さんどうもお疲れ様でした。

特にN井コーチ、A井さん夜の大人の勝手な!?反省会どうもお疲れ様でした。

なぜかとっても楽しかったですよ!?!

ではでは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ今週!

今週の日曜日と来週の土、日曜日の3日間で高崎市秋季学童ソフトボール大会が開催されます。

天気予報を見てると今週は少し不安がありますが・・・

今年最後の大会に向けて・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "いよいよ今週!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコアブック

私は書いたことないのですが、奥さん(中、高、短大とソフト部)が書きたいとの事で

スコアブックを購入。

記録を取って、データ野球!?に生かしていけるといいんですが・・・

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

奥さんはビーズの販売のために1日サンピア高崎へ出動なので

久しぶりに夕飯を作ってみました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味かった・・・

仕事が早めに終了したので、ソフトの練習に参加。

その後、N井さん、A井さんとともにまた飲みにいっちゃいました。

子供に混じってスクワット、ベースランニングをしたので体はきつかったですが、汗をかいた後の生ビールが美味い!

<続きを読まれますか?>

続きを読む "美味かった・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また・・・

商売繁盛!?まではいきませんが、なぜか土曜日に仕事がはいっちゃいます↓

明日のソフトの練習への参加も微妙です。

最後の大会を前にもう少し詰めたいのですが・・・

N井コーチ(A井さん)、もし参加できそうでしたら、速い球への実践に近い練習で打たせてやってください。&守備も

(T矢にはプッシュバントでセカンド、ショートにできるように練習させたいと思ってます。)

では早く帰れるように、お仕事頑張ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »