« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

軽い筋肉痛

昨日は二日酔いもひどくなかったので朝のソフトの練習に参加できました。

フリーバッティングで軽く200球以上投げたと思います。最近A井さんに取っていただいていたので割りと楽に投げられました。

今年を締めくくるのにふさわしい練習でした。バッターとも真剣勝負!ストレート、チェンジアップとも調子よく空振りもさせられたので満足です。

少し成長しましたかね。

その後は予定どおり横浜へ!
ラーメン博物館にも寄ってきました。

和歌山の井手商店。いつも寄りますがやっぱりうまかったッス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連ちゃん・・・

昨日(今朝)は帰宅が朝3時ごろ。会社の納会の後、街に繰り出して1年分の憂さを晴らしてきました!

今日は今日で小中学校の同級生が集まって飲み会です!

一番楽しい飲み会なんで、胃はまだ復調してませんが、うきうきしちゃいます。

明日は年末恒例で横浜(奥さん家)への移動です。

正月は横浜の船の汽笛を聞きながら迎えます!

ついでに東京、神奈川でDRに参加できるといいんですが。

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり形から・・・

クリスマス・パーティーで3家族集合したら、この話題!

Pict0008

水色あり、シルバーあり、キャッチャーミットにファーストミット、A井さんの高級オーダーグローブありと色とりどりです。

私もN井さんもわざわざ家にグローブをとりに行って(近所ですが)グローブ談義に花が咲きました。

来シーズンが待ち遠しいです!

ついつい飲みすぎて次の日は辛かったのですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス・パーティー!!!

いろいろハッピーな1日でした。

朝からA井さんとキャッチボール(寝坊して本当にすみませんでした。)

10時からのブックスながしまでのDRに久しぶりに参加!(A井R哉、S哉も初参戦!)

夜は6時から、A井さん家にN井さん家族ともども集合して3家族でクリスマスパーティーでした。

鳥もケーキもおいしかったですよ。(画像取りわすれっちゃたのですが・・・)

好きなことばかりで幸せな1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のことですが・・・

昨晩も今晩も気持ちよく飲んじゃったので、まずは昨日のことですが・・・

朝の野球の練習が雨で中止。

なんかもやもやしていたのと、昼近くから晴れてきたので急遽A井さん家をお誘いして管理釣り場へ

<続きを読まれますか?>

続きを読む "昨日のことですが・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また飲んでます。

今日も仕事に出動し、今は同級生と飲んでます。
明日は朝起きて野球ができるといいんですけど…
釣りの話も明日A井さんと相談します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

なんか仕事がうまく進まないと気が晴れませんね。

本当は24日にでも管理釣り場にでも行きたいかなとも思ってたのですが・・・

PSPのみんゴル2はすでにエンディングを迎え、全員に完勝しちゃって目標がなくなっちゃいました↓

DMは昔!?のデッキで復活してきています。(クローンバイスは抜きましたが、裁きの代わりをまだ入れていません。サウザント・スピアあたりがいいかなあ・・・)

ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

流行・・・?

話題のインフルエンザではないと思いますが、のどに痛みが・・・鼻水も・・・

危ないパターンです。

ルル飲んで酒飲んで、早く寝ます。

久しぶりに書き込んだと思ったらこんな内容で・・・すみません。

PS:家庭内DMが復活してきました。私も少しだけ参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹は減ります・・・

仕事から帰ってきたんですが、奥さんはカントリーフェスタの疲れ!?か爆睡中。

ちょっと腹が立ちながら、ビールと夕飯の買出しに。

Pict0082

刺身を買って、後は簡単でうまいマーボー丼。山椒を利かせた四川風です。

明日も朝から仕事なので、朝練にはいけないし、第2弾のソフトボール教室にもいけません。

給料いっぱいくれるんだったらまだいいんですけど・・・ 

ちゃんと年を越せるかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日…

昨日、おとといと連日の飲み会です。

昨日は私が幹事で会社の忘年会でした。

暴れる!?こともなく無事終わったのでホッとしています。

土日は仕事に出動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズVSACミラン

いよいよ日本のクラブチームもここまできました!

がちんこの勝負非常に楽しみですが、仕事で生では見られそうにありません。 涙

結果はどうあれ、がむしゃらに戦っていい試合を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW グローブ!

NEW グローブが届きました!残念ながらわたしのではなく奥さんのですが・・・

Pict0069

シルバー&レッド(ルイスヴィル スラッガー製)ソフトボール用はやはりでかくて迫力があります。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "NEW グローブ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母たちの忘年会

土曜日は実家から頼まれていた買い物をした後は休みにしました。(飲みすぎ、風邪気味!?ちょっと調子も悪かったので)

しかし、先日教わったソフトボールのピッチングがどうしても試したかったので、ご夫婦でキャッチボールをしていたA井さん(偶然発見!)にお願いして15時より練習!

夜はソフトボールの母たちの忘年会が行われる為、急遽我が家で男親と子供たち(A井さん、N井さん)で宴会決定!?

Pict0060

<続きを読まれますか?>

続きを読む "母たちの忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子ができました!

来年のコーチ、監督予定!?(A井さん、N井さん、私)のメンバーで帽子を作りました。

Pict0057

基本的には子供たちと同じにしましたが、違うのは半分メッシュタイプで作りました。(蒸れて頭髪が危険な状態にならないように・・・)

来年を待たずに冬季練習からかぶっているかもしれません。

A井さん、N井さん明日かあさってにはお届けしますよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グローブ選び

私ではないんです。奥様たちが・・・

A井さんの影響で!?、何人かで好きな色や形をインターネットで物色しているようです。

私もつられて見ているうちに、欲しくなってきちゃいそうです。 汗

A井さんが「ソフトボール用と軟式用とそろえようかな」なんていってた気持ちが良くわかります。

ここのところ、いろいろと買い物しちゃっているんで残念ですが自制します。年末に向けて飲み会も多くなりそうなので・・・

ちなみにさっそく明日はお客さんとの付き合いで伊香保の福一に泊まりになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・野球日本代表・五輪出場決定!

昨日、今日と行われた韓国戦、台湾戦・・・TVを見ててもしびれました。

でも日本強い!!!

足を絡めたつなぎの野球は、短期決戦に本当にいいですね。

投手力の高さも抜群です。

見ててハラハラしましたが、ゆっくり寝れそうです。

昼間はゴルフのコンペに行きましたが、結果はあいかわらず。でも天気は12月とは思えないくらい温かく最高でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトボール教室

朝6時半からA井さん、N井さんファミリー+Y崎君とともに練習です。

いつもは軟式してたりもしますが、今日はソフトの練習です。

3号ボールを久しぶりに真剣に投げ込みました。

その後A井さんの速射砲ノックに全員チャレンジ!

<続きを読まれますか?>

続きを読む "ソフトボール教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »