« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

今年も始まります。

土曜日は仕事から夕方帰宅。

夜7時からソフトボールの父母会がありました。

今年も監督をさせていただきます。

N井コーチ、A井コーチこれからもよろしくお願いします。

新メンバーも入って23人ほどのメンバーになりそうです。

今年は6年生だけで9人そろいます(初参加の子も含んで)

去年の成績(市大会4位)を超えられるように、今年も頑張っていこうと思いますsign03

父母会の後、さっそくコーチのお2人と会議(飲み会coldsweats01)を開催しましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンスターハンターポータブル2ndG

モンハン2Gゲットしましたsign03しかし・・・

昨夜奥さんが打ち上げでいなかったので、子供たちにPSPをやらせてあげていたら調子の悪かったPSPにとどめをさしたらしく、左下のコントロールスティックが破損down

主人公が勝手にどこかに歩いていってしまって、ゲームになりません。

モンハンのやりすぎかもしれませんが、ちょっと構造が弱すぎませんかSONYさんangry

修理に出すにしろしばらくは他のゲームで遊ぶしかないようです。せっかく予約までして買ったMH2Gがむなしいです。

売り切れ続出のようなので、今ならプレミア付くかななんて考えたりしてcoldsweats01

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙中閑閑あり!?

日曜日出勤。明日あさっても納入、納入。

忙しいんですが、昨日今日は早め(とっても早く17時頃)帰宅。

昨日、未来の上大類を背負って立つ3年生以下6人くらいと夕方キャッチボールとバッティング指南baseball

去年までソフトのチームに入っていなかった新4年生のNととRなが、とても楽しかったらしく今日私が帰宅直後約5分・・・

「ソフトボールの練習したいんですけど・・・」

子供じゃなくて私を呼びに来ましたcoldsweats01

別にすることもなかったので「いいよsign01」って

若宮公園にてその後集まった我が家の3人含めて計8人。

超基本的な打ち方、投げ方を教えてあげて、ボールが見えなくなる18時半くらいまで、付き合って(付き合せて)もらいましたsign03

褒めてあげると本当に子供はその気になって伸びますsign01

まだ4月の初練習の前ですが、監督業開始しちゃいましたcoldsweats01

頑張れ 上大類育成会punch 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めげない・・・

休日出勤でしたが、AM6時からA井さんとキャッチボール。

6時半よりサンデーズ(30年の歴史があるみたいです)の親父さんたちに顔合わせをしたところで出勤。

ちょっと投げただけでも気が済んだりします。

夕方帰ってきて子供たちと軟式でお遊び。(A井さんも合流)

夕飯は懲りずに!?角上で。

なんとなく勢いで毛がに、マグロを買っちゃって・・・

Pict0027

豚肉と大根の煮物もあり

Pict0029

正規代理店で安く買ってきた久保田で幸せにbottle

明日も忙しそうなので、ゆっくり寝まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるま大使2号店

朝、A井さんとキャッチボールさせてもらった後、車屋行ったり、仕事ではまったり(帰宅PM10時半過ぎ)いろいろ忙しい1日でしたが・・・

昼に食べに行った問屋町駅前にあるとんこつラーメンの“だるま大使2号店”

食べに行ったのは4回目だったのですが、だんだん気に入ってきています。(はまるものって何回かしてからだったりするんですよねsign01

今日の食べ方はとんこつのラーメンに“替え玉”っす

ここのスープは濃厚なので“替え玉”をしてちょうどいいくらいでした。

また、お店でも出している“からし高菜”が辛いだけじゃなく甘みもあって美味しかったのでお土産で買ってきちゃいましたup

ご飯にのせて食べると最高delicious

食べ過ぎないように気をつけますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの休みでしたが、雨だったので家でゴロゴロで終了しちゃいました。

(昨夜飲みに行ったのでゆっくり寝てましたし・・・)

DMの新弾が発売になって近所の子供が我が家に自慢しに来ていたようですが、まったく買う気になりませんdown

いろいろ使えそうなカードもありそうな事を子供は言っていますが、今日の本庄(半年以上行ってませんが)にも行く気になりません。

ちょっとやばい状況かもしれませんが、それも時の流れですねtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日中

AM6時半より大人のソフト&野球の練習baseball9時過ぎまで・・・

体がもつれての横っ飛びもあり・・・

AM10時からはA井さん、N井さんファミリー+H樹で子供8人集めてソフトボール子供の部の練習

その後PM1時ごろより我が家にて今年の初バーベキューsign03

Pict0026

(N井さん調理中sign02

天気も良かったしいろいろ楽しかったですup

好きなことばっかりやってて幸せな1日でしたhappy01

体はちょっときついですがcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早起き

朝四時に起きて上尾まで仕事で来ました。
デュエルマスターズもまたまた環境が変わるんですね。
今日もDにはいけそうにありませんがR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快調!

新車快調です!

日曜日はほとんど走ってないのに月、火の二日で軽く200Km以上走ってますcar

燃費がどれくらいになってくるか楽しみです。

仕事もおかげさまで快調ですが(パニック状態)、気分良くなって新車内でタバコも吸っちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車

7年ぶりの車購入sign01

やっと納車されました。(というか自分で取りに行きましたが)

Pict0021

<続きを読まれますか?>

続きを読む "納車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの夕食会

昨夜は久しぶりにN井さんとA井さんをお誘いして花月へbeer

ママが近くで取ってきたという“ふきのとうのてんぷら”を頂きました。やっぱり春を感じますねsign01好物なんですup

ちょっと日本酒(立山)飲みすぎちゃいましたがcoldsweats01

今日は午前中仕事で、3時過ぎから子供のソフトボールの練習をしてきました。

自主的に集まっただけですが、新6年だけでも5人いたのでちょっとは充実してたかなって感じです。

明日の朝は大人の練習ですbaseballbaseball

その前に今晩はA井さん一家と久しぶりに夕食会ということにhappy01

ではでは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お揃い

朝の練習する時にA井さんが着てるのと同じのを買っちゃいましたcoldsweats01

Pict0019

3,000円しなかったので私もつい買っちゃいました。

北高崎駅のところのスポーツDEPOにあと1着ありましたよ、N井さんwink

Tシャツもおそろいのもの(母たちにも着ていただけるような)もちょっと考えていますnote

まずはコーチ陣からcoldsweats01

詳細はまた今度飲む時にsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩御飯

天気の良かった休日は、大人と子供両方のソフトの練習をすることができました。

さっそく体が張っていますがcoldsweats01

午前10時からは奥さんに頼まれた“ウルフルズ”の日本武道館のコンサートの予約に成功up

夕飯は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "晩御飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

ここのところ週末になると雪が降ったり天気が荒れますね。

明日はソフトの練習できるかな?

子供たちのソフトは4月練習開始としたいと思います。

全国大会につながる《よみうり旗》なる大会はおそらくパスすることになりそうです。

しかし春の学童大会(5月第二、三週あたり)は出ようと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »