« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ナイスゲーム!

昭和の日、いい天気でしたsun

Pict0004

佐野ウィンズさんとの練習試合です。

相変わらずフルメンバーがそろわないんですが・・・(サッカー、軟式している子は公式大会も怪しそう・・・)

結果は・・・

Pict0009

相手のピッチャーも良かったのですが、やはり朝一番は硬くなっていて(控えのこのところへなぜかボールが飛んでいきますdown

1戦目敗戦の後、2戦目・・・

Pict0010

点数が本当は6-3です。

T拓がナイスピッチングで3点取られましたが、大記録sign02ノーヒットノーラン達成だそうです。(点取られていたので全然わからなかったのですがcoldsweats01

<続きを読まれますか!>

続きを読む "ナイスゲーム!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初戦の結果

いよいよ今年の初戦を迎えましたsign01

朝、気持ちの入らない伝統sign02を感じていたのでいっぱいハッパを掛けたつもりなのですが・・・

倉賀野ガッツさんとの2連戦 第1試合

Pict0001

あいかわらずアナログな結果表ですが(奥さんのつけていたスコアブックから)

初回に3エラーで4点取られちゃって、眼を覚ませと「喝!」

その後は締まった試合になってきたのですが、打線も空回り(走塁ミス等)で敗戦down

力的には・・・て感じだったのですが、やっぱり試合勘がなかったような気がします。

その分第2試合は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今年初戦の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今3年生!

先日の練習前の着替えの風景をパチリcamera

Pict0042

TM矢3年

Pict0043

兄ちゃんたちを見ているから要領がいいのか、野球のセンスを一番感じさせますsign01肩もいいんです、これが・・・

今度の日曜の27日は倉賀野ガッツさんとの練習試合ですbaseball監督は私の小学校からの友達が今年から就任です。

先週が流れたので今年の初試合です。

人数が集まらないようなので、TM矢にも出番が回ってきそうです。

去年は市大会で完敗しちゃいましたので、お返しをさせてもらいたいところですが、メンバーが厳しいですねsweat01

勝敗はとにかく一つずつ相手のいいところを学んで欲しいですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の練習

去年、一昨年のOB3人が遊びに来てくれて、今年のメンバー相手に紅白戦に参加してもらいました。

みんな野球部に入っているメンバーなのですが、成長しているようなしていないような・・・coldsweats01

でも子供たちも緊張感を持った紅白戦になって楽しかったようですsign01

現役チームが勝ったので花を持たせてもらったってところでしょうか。

教え子が遊びに来てくれるのは嬉しいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりに・・・

今日近所の若宮公園で子供のソフトの自主練習中に振り返ると、そこには懐かしいTakeさん(旧姓?)が!

下室田ファイターズvs塚沢リトルジャイアンツの練習試合が開催されていました。

3塁審判をよく見ると知った方のような!!!

私のブログの師匠“Take”さん、またの名を“Qtarou”さんでした。

凄い久しぶりでしたが、いつかお会いできるような気はしていました!

おNEWのグローブことも知っていていただきましたし恐縮です。

下室田ファイターズ強いですね!

Kすけ君(名前間違ってたらごめんなさいcoldsweats01)の投手も見てみたかったですが、背番号1の子もなかなかいいボール投げてましたね!

また今度遭遇できることを(A矢の投げる球をKすけに打ってもらいたいです)願っています。

サードの審判、さまになってましたよwink

夕方の練習の後、N井さん、A井さんファミリーとの恒例の食事会up楽しかったですsmile

明日の朝練に起きれるかちょっと不安ですがcoldsweats01

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

私のグローブをTM矢が使うようになったので、しょうがなくcoldsweats01グローブを買っちゃいましたup

Pict0037

Pict0040

私が子供の頃にはadidasのグローブなんてなかったのですが・・・

このグローブ(オールラウンド用)とにかく手にしっくり来ます。

12,000円超と値段もなかなか良かったのですが、買っちゃいましたnote

でも店に3回くらい行って悩んでたんです 本当はcoldsweats01

もし子供が使いたいと言った時にも使いやすいかなと思ったのが購入の最大の要因です。(私のことだけ考えればネットでオーダーで作っちゃうところでしたが)

しかし子供にはやっぱり大きいらしく結局自分用でなじませていきまーすup

ではでは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末

土曜日は、日本武道館にウルフルズのコンサートに奥さんと子供が行く為、夕方の練習に出れない子供たちを朝から誘ってソフトの練習。

15時からは通常の子供の練習。

4年生以下から投手を育てる第一歩として、みんなに投げ方を教えてみました。

興味を持って一生懸命やってくれる子が出てくるといいんですけど・・・

5,6年生はN井コーチの猛ノックを受けて、ちょっと気が引き締まったでしょうか。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日…

仕事でエリアが変更になり、忙しく動き回っています。
来週土曜日のソフトの練習試合を頭の中でシュミレーションしている毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度目の練習は…

トスバッティングをしている途中で雨が強く降り出して中止にしました。

ピッチャーをもう一人そだてること、四年生からもそだてることが課題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初練習!

ソフトボール子供の部初練習ですbaseball

冬季練習を一部続けていたのもあるかもしれませんが、今年の初練習は締まっていたような気がします。(6年生で9人そろっているのもありますが)

新キャプテンはT拓です。

子供たちの挨拶で何人も(A矢から始まりましたが)「市の大会で優勝したいと思います」と発言がありました。

東部小の大会を乗り越えて非常に意気込みは感じます。

その気持ちが実を結んでくれるように応援したいと思いますので、今年は特に頑張って行きたいと思っています。

さっそく4月19日に今年好調の佐野WINSさんと練習試合をさせていただくことになりそうです。

過去2年はいい勝負くらいだったと思いますが、何せ相手はクラブチームで最近は練習量も多いようで乗っているようです。

今年の初試合ですのでどうなるかわかりませんが、結構楽しみにしていますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DR

ワールド本庄に行ってきました。

ここ最近はなぜか人数が集まらずDRは開催されていなかったとのこと・・・

しかし我が家の4人を含め6人が集まったので開催。

T矢、TM矢が赤単。A矢が青単。私が古だったのですが、TM矢の火炎流星弾3連発に撃沈down

最終結果は怪しいお兄さんの新弾のゴッドが炸裂しまくって優勝。

TM矢が2位T矢が3位という結果でした。(6人ですが・・・)

新弾を1パックも買っていない我が家(特に私)には良くわからないコンボがbearing

ゴッドの強さと少しの寂しさを感じながら終了という感じでしょうか。

古いデッキじゃ勝てませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

子供から「お父さんはいつから休み?」なんて無邪気に言われて「大人には春休みはない」って言ったばかりなんですがcoldsweats01

会社の人には言えませんが、しっかりサボっちゃいました。

うちの会社の場合3月31日が大晦日みたいなもので、4月に入ると今期の方針が発表されるまで、のんびりなんですよね。(方針に合ってないことしてもいけないんで・・・)

奥さんの友達が子供連れ(やっぱり男の子2人)で川崎から遊びに来てくれていました。

今日新幹線で帰る予定だったのですが、朝、予定のなくなった私は遊びついでに東京方面まで送って行ってあげようかと・・・

結局まだ行った事のなかった“しながわ水族館”まで

天気は良かったし、花見はできたし、水族館も楽しかったりとしっかり春休みさせていただいちゃいましたsign03

明日からはまじめに仕事してきまーすpunch

PS:川崎から来ていたTひろ、KすけとガチンコDMをしてしっかり2連敗してしまいましたwobbly

Kすけのデッキは以前私が作ってあげたグランドデビルだったのですが、しっかりお礼されちゃいましたdown

車の中でやったDMカードの名前(文明に分けたり、クロスギアに絞ったり、レインボーカードに絞ったり)山手線ゲームは非常に白熱しましたupここでも惨敗のおやじでした。

子供にはかないませんcoldsweats02

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »