« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

土曜日は・・・

明日はおそらく雨ですねrain

ソフトの練習はできないと思いますので、子供をつれてバッティングセンターにでも行こうかと思います。(最近はDRの予定も調べてないんですよねcoldsweats01

朝、会社に顔を出すかもしれませんが、奥さんに頼まれごとを・・・

土、日でサンピア高崎にてカントリー&ホビーフェスタが開催され、また出品するそうです。

学校のバザー準備とサンピアへの送り迎えをして欲しいようです。

「お時間のある方はぜひサンピアへ遊びに来てくださいsign01」って奥さんからの伝言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3号は出ず・・・

実は先日第2号を打ちましたup

今日3号を狙いましたがまったくの不発down

しかし昨年のホームラン王(東京の方に居る学生らしいです)はなんとこの4月からのホームランレースですでにぶっちぎりの40本baseball

ラミレスより凄いsign02

うそーって感じですよね。

昨日のゴルフのスコアはボロボロでしたが、一生懸命“Rookie"に通おうかなともcoldsweats01

6月は21日の倉賀野かりがねさんとの練習試合に続き、14日に新町パワーマリオンズさんともマッチメイクさせていただきました。

ハートの弱い我がチームには何より経験が大事かなって思ってます。

春の学童の優勝、準優勝チームと試合させていただけるのは、非常にありがたいです。両チームの監督様ありがとうございます。

失礼のないように締まった試合ができればと思いますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も植えてみました。

先日、花木センターで買ってきたプチトマト(種類の名前は忘れちゃいましたが、卵形になるとのこと)2個、みょうが1個、にがうり1個を植えましたsign01

また生育日記をたまに載せていきます。

朝はrainだったので大人の野球練習はなかったのですが、午後から子供たちが集まってきたのでソフトの自主練をしてきました。

守備での課題は確実に取ること、そしてその後しっかり投げること。

取るだけで満足してしまっている子が多いことに改めて気づきました。

ここを修正できればもう少し締まってきますね。今までも言ってはきましたが、よりこの点を注意して練習させていきます。

明日は会社のゴルフコンペ(幹事です)です。

夕方のソフトの練習には間に合わないかもしれませんdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さんの誕生日

先日のことですが、本当にひさーしぶに美味しいものを食べてきました。

前橋の磯春松さんには何度か行ったことがあるのですが、初めて姉妹店の春松(高崎)に予約を取ってコース料理をwine

去年の15年目の結婚記念日をすっぽかしたので、その分も含めて奮発しちゃいました。

Pict0024

前菜、サラダ、刺し盛り、焼きガニ、マグロのかぶと煮、蟹入り中華風スープ、鯛めしの土鍋ご飯+出し茶漬け、デザート

T矢いわく人生で2番目に美味しかったとかsign03(1番目は母のから揚げとのことhappy01<気使ってるsign02>)

Pict0025 幸せそうな顔note

生でも食べられるズワイガニを半生くらいの熱々でhappy02

Pict0028

やっぱり静かになりました。

Pict0029

磯春松さんでも頂いたことがあるマグロのかぶと煮sign01

ボリューム満点、しかもやわらかくボソボソせず、味も見た目ほどしょっぱくなくベリーgoodです。

年は取りたくないですが、ちょっとはご機嫌をとれたでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩の宿泊

お客さんの接待で伊香保の福一に宿泊です。

疲れますが、お仕事してきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春の学童大会終了

我がチームは予選が3勝2敗で6チーム中3位通過

2リーグに分かれた相手の4位チームとの対戦で相手は倉賀野ガッツさん

結果は 13対4

相手の声に負けないで気持ちも乗ってたようです。スピードがちょうどいいのか打線がつながりました。

最後の試合は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "春の学童大会終了"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日結果だけ

なぜか記事がすべて消えてしまったので再入力が嫌になっちゃったので・・・

Pict0007_2

新町パワーマリオンズさんに1対4

逆転されちゃいました。今大会のキーポイントの試合でした。

Pict0008_2

MSCラブリーさんには8対2で勝利sign01しかしなんと初登板のM也は4回で11四死球。

何で2失点で収まったのか不思議です。(ただのラッキーです。)

明日も大人の練習にAM6時から出た後、子供の監督に変身してきます。

頑張れ 上大類育成会sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他の試合結果

高崎市春季学童ソフトボール大会参加チームの関係者の方で、他の試合結果がおわかりの方がもしいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

都度こちらでご報告させていただきたいと思います。

ちなみに同級生が監督している倉賀野ガッツさんはALL岩鼻さんと八千代クラブさんに2敗と聞いております。

雨で試合日程が変則になっており、本当の順位はどのようになるかわかりませんが、今週末もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加チーム

後先逆になっちゃいましたが・・・

第12回高崎市春季学童ソフトボール大会出場チーム

Aブロック 組み合わせの名前の順に

 南小ソフトボールクラブ

 MSCラブリー

 倉賀野かりがね

 細野ブルーエンジェルス

 上大類育成会

 新町パワーマリオンズ

Bブロック

 ALL岩鼻

 倉賀野ガッツ

 八千代クラブ

 佐野ウィンズソフトボールクラブ

 倉賀野下町

 安中リトルメッツ

以上12チームの参加となっております。

女子チームも4チーム参加です。(女子のほうが強いですsign02

強豪チームさんが集まる大会で、どこまでやれるか春は腕試しというところですね。

ちょっと守備編成(自チーム上大類)で考えてることがあります。

<続きを読まれますか?>

  

続きを読む "参加チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春季学童大会

日曜日にまさにsign02(雨)紆余曲折のうえ開催された春季学童大会初日。(主催者、関係者の方お疲れ様でした)

予定の相手が変更というハプニングもあり、ちょっと不運だったのかもしれませんが、とにかく2試合できたのはよかったです。

早朝の大人の試合(ソフトボール)は中止になりましたが・・・

第1試合

豪腕T林君という名を聞いていた南小ソフトボールクラブさんとのリーグ戦初戦。

昨年全国大会に出たT林君は故障のため登板できないとのことで、ちょっと複雑な心境ですが・・・

Pict0001_2

結果的には9対3で勝利sign01

相変わらず無駄な点をやっていますが、ちょっとは地力がついてきたんですかね。

しかし第2試合は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "春季学童大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたーり!

雨で練習ができなかった為、近所のバッティングセンター“Rookie”へ

A井さん、N井さん勢ぞろいの中、出ました今シーズン1号baseball

遊びで120Kmを打ったらまぐれで当たっちゃいましたnote

子供たちも楽しんでたようですのでまた連れて行ってあげたいと思います。

明日、17、18日の3日間で春の学童大会が行われます。

春は今年が初参戦で、4月から練習開始のチームがどこまで通用するかわかりませんが、春はいろいろと勉強して欲しいと思っています。

>A井さん 明日は朝から雨がやんでたら頑張りましょうねpunch遠足前の子供みたいですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開

去年咲かなかったしゃくなげが満開に

Pict0022

庭(小さいですが)でバーベキューするには最高のシーズンですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終了

楽しい時はあっという間に終わりますねcoldsweats01

この4日間は・・・

まず3日の日は群馬から移動し横浜そごー(でかい高崎の6倍くらいは売り場面積ありそう)へ

8階おもちゃ売り場で子供たちのお目当てのトレジャーガウストの限定品をゲット

3日間とも結局はDR参加せず

4日の日は新聞やニュースにも出ていた八景島の海の公園に潮干狩り

Pict0014

約4万人の人手sign01前述したように凄いことになってました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "GW終了"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すごい人…

八景島行ってきました!

めちゃめちゃ人が多い。何万人って感じです。

女子トイレなんか50m越す渋滞。ちょっと可哀想です。

去年に比べると数は全然とれなかったんですが、サイズはアッブしてました。

群馬に帰っておすそわけするのは厳しいかもしれませんが、とりあえず頑張っては来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半

カレンダーどうりに出勤している私にはGW前半なんていうのがどこにあったかわかりませんが、TVをみているとGW後半だそうです。

まあ、4連休は嬉しいんですけどねhappy01

いつもなら昨晩のうちに、奥様の実家の横浜に移動ってパターンだったのですが、今回は3日移動です。

4日の日に八景島で潮干狩りをしてくる予定です。

東京、神奈川でタイミングよくDRがあれば飛び入り参加することもあるかもしれませんが・・・新しいのまったく買ってないので、ついていけてませんがdown

1年前の5月3日にはじめたこのブログも皆さんのおかげでなんとか1年続けることができましたfuji

開始当初と記事内容も大分変わりましたが、これも時代の流れということでご容赦いただいて今後ともよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »