« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

週末になると・・・

週末になるとなぜかrain

土曜日は練習が出来ましたが、私は終了間際に顔を出しただけでした。

A井コーチ、N井コーチどうもお疲れ様でした。

日曜日も朝からずっと降り続いて、練習試合も流れてしまいましたdown

そんな日はゴロゴロとsign02

Pict0066

A井さんファミリーとゲーム大会sign01

Pict0068

新しい野球のゲームでA井さんとガチバトルsign03

とっても楽しかったですよsign03(勝たせてもらっちゃいましたしcoldsweats01

雨の日は別の意味でハッスルしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地で昼食

昨日は本社で15時から新商品の勉強会。

早めに出発し、一人で昼食を築地(ずっと行きたかったんですhappy01)でsign03

首都高は混んでるし駐車するのにも苦労しましたが、なんとかたどり着きましたup

適当に市場に侵入sign02し場内の良く旅行雑誌にも出ている店を探索。

以前から狙っていたお店を発見しました。

200806271231000

とんかつの八千代さんです。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "築地で昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツが出来ました!

上大類のユニホームの色に合わせたTシャツが出来ました~sign03

Pict0062

A井さん、N井さん赤い帽子によくあいますよup

7月6日の校区大会には父兄がこれを着て応援でも他チームを圧倒しちゃいましょうpunch

私はあえて違うのを着ちゃうかもしれませんがcoldsweats01

もう一つ嬉しいニュースsign01

先日練習試合をした高関のチーム(大人のソフト)が城東小地区で2連覇したようです。

しかし、うち(上大類)に負けたのが、よほど悔しかったのか、7月27日に再戦してくださいと申し込みがありましたbaseball

私としてはぜひやらせていただきたいと思っておりますが、他の方の都合を聞いてからとお話させていただきました。

9月7日に予定されている東部小校区の大人の部の大会の貴重な練習試合として、しっかりスローボールにも対応できるようにぜひやらせていただきたいですsign01

また楽しみが増えましたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷った末に買ったのですが・・・

“ヒマラヤ”で散々迷った挙句(高いのでsign02)アンダーアーマーのシャツ(上大類カラーに合う赤とグレーのカラー)を買っちゃいました。

19時過ぎに、うちの前でまだ遊んでしたR哉に「どう、かっこいい?」って聞いてみたんですが「意外とかっこいいsign01」って   どっちなんだあtyphoon

ちょっと落ち込んでます。

まあそんなもんですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく降りますね・・・

朝6時過ぎに大類中に行ったら、3人しか集合してませんでした。

雨は上がってたんですが・・・

野球だけじゃなくサッカーの練習もしましたhappy01一応これでも元サッカー部なんですよsoccerA井さんsign01

キック力はDちゃんには全くかないませんbearing

午後からの子供の練習試合も貝沢第2さんと1回の表裏をしただけで、雨の為中止となりました。

半分はJrでしたが1回だけで打者2順してましたcoldsweats01

明日の練習は、東部小での予定ですが、晴れるかなあって感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の結果

午前中集合しましたが、残念ながら雨の為、かりがねさんとの試合は中止です。

しかし、昼近くから晴れ間も出てきてかりがねさんから、再度オファーが・・・

仕事にもちょっと行って来ましたが、15時より若宮公園にて試合決定sign01

結果は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "本日の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定

明日は倉賀野かりがねさんとの練習試合を予定していますが、天気が・・・

第1試合はJr同士で、第2試合はガチンコ勝負sign02(ほとんど負けちゃってるんですがcoldsweats01

とにかく午前中だけでも晴れてくれることを願っています。

嬉しいニュースです。

去年全国大会にも出場した南小ソフトボールクラブさんのブログにリンクさせていただくことになりましたup

いいところをぜひ吸収させていただいて、今後の為に勉強して行きたいと思いますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も育ってます。

今年の生育状況です。

適当に雨が降ってくれているので何も手を掛けていませんが・・・

Pict0047

Pict0048

プチトマトが2苗(もっと植えてもよかったかもcoldsweats01

花が咲きました。

Pict0049

みょうがです。いつどのように実がつくのかさっぱりわからないのですが、みょうが好きな私は早く食べたいのですが・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今年も育ってます。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松本しげのぶ先生もあきれます・・・

DMネタからすっかり遠ざかっていますが、またまた騒動が・・・

以前にもボル・サファ紛失、遊戯王デッキ紛失、家の鍵紛失と問題児sign02のA矢がまたやってくれました。

学校から帰ってきてからスイミング。

スイミングから帰ってきてから、母に注意をされたにもかかわらず、自分の分のカード(DM2千枚以上)とデッキをいくつか持って遊びに・・・

19時半ごろ、T矢が半泣きで帰ってきて「A矢がデッキなくした」と

A矢よりT矢のほうが泣いていたらしいですcrying

もう母もぶち切れです。

私も何がないのか聞いてみると、デッキが3個入った箱ごと無いとのことannoy

その後大泣きで帰ってきたA矢は、コテンパンに叱られましたが、しばらくたってから「デイリーストアで立ち読みしている時に忘れてきたのかも」などと

デイリーから帰ってきたA矢は「あった」ってsweat01

友達にもさんざん迷惑掛けて本当最低ですpunch

中に入ってたカードは

Pict0042

勝舞の顔まで書いてもらったサイン入りカード&

Pict0045

こんな感じのカードが・・・

スクラッパーも計7枚も入ってるしサーファーも何枚も・・・annoyannoyannoyです。

近所で最近盛り上がっているらしいので外でやりたい気持ちはわかりますが、アホです。

叱るのも嫌であきれるばかりです。

新デッキが出るので買ってほしいなんて言っていた気がしますが、絶対買いませんpout

しっかり反省しろーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく勝ちました・・・

新町パワーマリオンズさんとの練習試合を2試合させていただきました。

先週の女子の県大会で19チーム中3位だったという強豪です。

結果は・・・

Pict0039_2 

ごめんなさい、酔っ払ってるからかピンボケです。

1試合目 A矢先発 相手もエース 結果はなんと6対4で勝利です。

エースの女の子も調子が悪かったのでしょうかsign02打線もタイミングが合ってきたのか、打線もよかったです。

2試合目は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "とにかく勝ちました・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニホーム

大人のbaseballの話ですが、今凄ーくユニホームを作りたいですsign03

サンデーズの方々は30年の歴史の中、何着か作ってきたとのことですが、今は誰も着ていません。

サンデーズに入ったつもりではないので、サンデーズで作るのはどうかなって感じなので、若手sign02で上大類を中心としたチームとしてユニホームが作れればなあって思ってます。(いろいろ厄介かもしれませんが・・・)

毎日スポーツショップに行ってユニホームのカタログを集めていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッチングクリニック

前回初めて参加した健大のピッチングクリニックに行ってきました。

私本人も大人の部で奥さんと一緒に少し投げて、途中からM也父に取っていただきながら、ストレートとチェンジアップを練習してきました。

ストレートはなんとかなるのですが、チェンジアップが手ごわいですdown

少しわかったような、でもなかなか上手くいきません。

チェンジアップは今までも投げていたのですが、腕の振りが遅かったので違う投げ方で再度挑戦ですsign01

途中からは子供の練習に付き合いました。

練習方法で、なるほどというところもありましたし、健大の監督さんが話している技術的なことは私の考え方とも一致していましたので、自信を持って子供たちを指導していけるとも思いましたsign01

南小の監督さんともお会いしました。

今週の新町パワーマリオンズさんとの練習試合は、校区大会に備えスリングショットで投げさせるつもりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打って 投げて 走って!

日曜日、朝6時過ぎより大人のソフトボールの練習試合が無事行われましたbaseball

相手は昨年5対6で惜敗した高関町のチームです。

A井さんに付き合っていただいてこの冬投げ込んで来た甲斐があったのか、5対4でサヨナラ勝ちsign03

200806080746000

相手のスローボールをなかなか打ち崩せず7回表に同点に追いつかれるというまたも接戦にsweat01

とにかく最終的に勝ててよかったですsign01

個人的には出来すぎかな・・・

4打数3安打(2二塁打)2得点、打点は0

ピッチングは完投しましたが、フォアボール少々、ワイルドピッチ3個とあまり調子よくはなかったのですが、まあここまでできれば合格点です。

7回裏、先頭打者で二塁打、次打者のライト前ヒットをファンブルしている間にさよならのホームイン(スライディングなんて20年ぶりsign02

ホームベースを踏んだ時は本当ほっとしましたcoldsweats01

A井さん、凄いヒットでしたねsign01ワンバウンドでフェンス越え見事でしたup

昼過ぎの打ち上げも楽しかったです。これがあるからやめられませんhappy01

N井さん 三塁打阻止sign01ナイスプレーでした。

また近いうちに試合ができるように、いろいろなところに声をかけさせていただきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試合決定!

子供じゃなくて大人の試合ですがcoldsweats01

今度の日曜日早朝6時集合です。

相手は昨秋(過去1試合しかしてませんが)試合をしていただいた高関町のチームです。

この冬のピッチング練習の成果を試す時が来ましたangryリベンジsign01

今からドキドキですが楽しめるといいなって思ってます。(ストライクはいるかな・・・coldsweats01

子供たちのほうが度胸がすわってたりするのかもしれません。

夕方“Rookie”にいきましたがホームランはかすりもしませんでしたdown

週末に向けて体調管理に勤めますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンデー

昨日のサンピアのカントリーフェスタにN井奥さん、A井奥さんがさっそく来て頂いたみたいでうちの奥さんからも、まずはありがとうございますconfident

案の定、土曜日の練習は雨で中止になりました。

しかし今日は朝5時起きして、大人の練習。9時から東部小のバザーに行った後、午後から子供のソフトの自主練sign01

グランドは使えませんでしたが、個人的な練習ができたのでよかったと思います。A井コーチ、N井コーチお疲れ様でした。

東部小では貝沢第1、第3、若宮公園では東貝沢さんとみなさんソフトの練習も熱が入ってきたようです。

上大類もまずは東部小での2連覇目指して頑張りたいと思います。(私が初めてコーチさせていただいた3年前は同成績の末、ジャンケン負けdownで2位でしたが・・・)

夕方はビールが飲みたくなって自分でつまみを作りました。

200806011727001

デジカメのデータカードを人に貸してしまっていて携帯で取ったので画像が悪いですが、鳥の軟骨の塩味炒め山椒コショウ風味

結構いけますよup

明日は練習もありますが、仕事も頑張ってきまーす。

PS:幕張メッセでDMのイベントがあったのですが、すっかり足が遠のいてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »