« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

週末の予定

8月2日(土)は午後、子供のソフトが岩鼻さんとの練習試合です。

3日(日)は上大類の大人チームの初練習sign02

9月7日の大人の校区大会へ向けての練習です。(いつものメンバー以外は大会後の飲み会目当てのおじちゃんたちcoldsweats02

うちの奥さんを含めた女子チームも合同で初練習。

女子チームはちゃんと9人メンバーが集まるのか聞いてないんですが、子供、大人男女の3冠を狙ってみなさん頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

ゴーヤも今年の第1号が出来てきましたsign01

Pict0007

全長20cmくらいってところでしょうか。まだ食べちゃうには未熟な感じです。

Pict0005

ミニトマトもやっと4つ実がつきましたsign01

みょうがはいつになっても実(花)ができませんが・・・coldsweats01

今年もどれだけ食べられるか楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の試合結果

今年2回目の大人のソフトボールの試合

相手は高関町スリースターズさん

過去1勝1敗 ともに1点差

今日の結果は・・・

Pict0008

またまた1点差で薄氷の勝利sign01

私は7回完投しましたが、前回よりフォアボールは減ったもののワイルドピッチが多く60点くらいの出来といった感じです。

湿気もあってかNEWボールがすべってしまいましたdown

打つほうでは4打数2安打。

しかし今日のヒーローはなんといってもY崎くんの弟君ですね。

元前橋工野球部(途中でやめちゃったみたいですが)体もごついですが、スイングも凄いsign03

私も練習で2本、柵越えをされちゃいましたが、今日の試合でも2本の見事な柵越えホームランup

頼もしい新人が入ってくれました。

今年はなぜか負けなしの3連勝sign01

この調子を続けていけるといいですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽い練習

15時よりの練習。

暑さはそんなにきつくなかったのですが、休みの子供も多く、雷の音も聞こえてきたので軽く済ませました。

今後大事になってくるかもしれないバントの練習と、守備の低い位置で処理する基本の練習をさせました。

来年以降の子もしっかり基礎から教えたいと思いますsign01

練習を早めに締めたあと、明日の早朝の大人のソフトの試合の為にA井さんにちょっとピッチングを受けてもらいました。

今日は絶好調でしたup

そんな時に限って本番で調子悪かったりするので、こちらも軽く締めました。

高関町さんのリベンジを受ける形ですが、ドンと受けて立ってきますpunch

スローボール打ち上げ厳禁としたいのですが、どうなりますか・・・

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はゴルフ

遊びじゃなくて仕事のゴルフですdown

お客さんと社員で総勢16組ほどのゴルフコンペです。

暑くて練習にはまったく行っていません。

せめて曇ってくれないかなあって感じですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野球漬け

日焼けがさらに濃くなりました。というか皮膚が熱くなっててつらいくらい野球漬けですsign03

朝5時過ぎに1番のりで大類中グランドに行って、まずは大人の軟式の試合baseball

人生初のピッチャーを先発で5回投げてきました。

自分のエラーもあり(タイムリーエラー多数coldsweats02)5回まででなんと10失点down

それでもフォアボールも1つだけでしたし、とっても楽しかったですup

ストレートは80キロそこそこsign02くらいしか出てませんが、カーブや変形ナックルが割りとうまく決まったのが嬉しかったなあhappy01

打つほうは4打数1安打(最後にやっと打てた3塁打shine

相棒のsign02キャッチャーA井さんの攻守にわたる大活躍もあり、最終の結果は12-10で見事勝利(子供の試合の為途中であがりましたが)とのことです。

ソフトも楽しいですけど野球もいいですねnote

続いての子供のソフトは・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "野球漬け"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3連休

夏の初めの3連休です。

私は明日は神奈川の本社まで仕事です。(車混みそうsad

夕方の子供のソフトの練習には間に合いそうもありませんdown

日曜日は朝6時から大人の軟式の練習試合baseballです。

もしかしたら人生で初めて軟式のピッチャーを少しだけ投げるかもしれませんsign01

その後は8時に集合で子供の練習試合の準備です。

南小さん、八千代さんに胸をお借りしたいと思ってます。

我が家的には明日の夕方、奥さんちの両親が来る予定であさって孫の試合を始めて観戦する予定です。

21日は浅間か吹き割りの滝か、涼しいところに出掛けようかななんて思っています。

どこかいいところがあればどなたか教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年連続出場決定!

今日行われた大類小とのソフトボール市大会出場代表決定戦に25-0(5回)で勝利し、2年連続での出場が決定いたしましたsign01

A矢も完投1安打ピッチング、バックもしっかり守ってくれました。

攻撃陣もM也の4打席連続ホームランをはじめとして初回から19得点。その後代打攻勢で控えを多く出させていただきましたが、スローボールへの対応もまあまあというところです。

8月17日の大会まで1ヶ月余りありますが、暑い季節になりますので、あまり無理はさせず、最後まで上向きに仕上げて行きたいと思います。

まだまだ雑なプレーも目立ちます・・・

次の試合は近いところでは、20日の日に南小さんと八千代さんとの練習試合があります。(20日早朝に大人の軟式の試合も・・・coldsweats01

熱中症に気をつけて“熱中”していきたいと思います。

ご父兄の方、コーチ陣、役員の方どうもお世話になりました。

またしばらく先までよろしくお願い申し上げますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もゴーヤは・・・

本当に生命力のある植物ですねsign01

まったく何もしていませんが

Pict0072

どんどん伸びてくるので今年もネットを張りました。

今年はいくつ出来るんでしょうかsmile楽しみにしています。

今週の日曜の試合ですが、軟式メンバーのHろきは今後は来れないようです。

そのかわりスーパーサブshine、Tつきが来れるとのことです。

先週はサッカーの試合でまったく参加できなかったので、公式戦初プレーを楽しみにしていますsign01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ参加

高崎健康福祉大学付属高校で夜7時から行われたピッチングクリニックに遅れて参加してきました。

南小30さんともお会いできました。

大人の練習してるところを見渡すと・・・

ライバルsign02の高関町のソフトボールの方がお2人sign01

一緒に練習させていただきました。(A井さんには一緒に練習しちゃ駄目ですよって注意されてたんですがcoldsweats01

お互いに少しでも高いレベルにいけるように切磋琢磨したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告だけですが

東部小球技大会、晴天(暑すぎですが)の中、無事行われました。

結果はなんとか“優勝”することが出来ました。

監督業に一生懸命でしたので、画像はありません。(ビデオは一部撮りましたが・・・)

初戦 貝沢第3戦 2X-1 軟式メンバーが5人くらいいる相手にフライばかり打ち上げ非常に苦しい戦い。

子供のやることなので真剣に最後はあせりましたが・・・

最終回の表に1点を取られて同点になった後に、その裏なんとかサヨナラ勝ちsign03

第2試合 新保戦 25-0 打線が目覚めてJrを全員投入しても快勝sign01

決勝 貝沢第3戦 21-2 普段どおりのプレーが出来ればいい試合が出来ます。

まずは優勝できたことにホッとしています。

来週の大類小との市大会最終予選に向け頑張って行きたいと思います。

飲みすぎのため今日はここまでのご報告とさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑っ・・・

仕事で4時過ぎから練習に合流。

湿度は高いし気温も高いdown

明日の大会の為に軽めに仕上げました。

とにかく体調を万全に明日に備えたいと思います。

軟式の子が多くいるチームといきなりあたるようですが、普段どおりの力を発揮できれば大丈夫ですsign01

落ち着いて元気に頑張って来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遭遇

夕方仕事が終わってから久しぶりに“Rookie”に行ってみると・・・

見た事のある人がsign01

群馬ダイアモンドペガサスの監督の秦さん(元ヤクルト)と元巨人のピッチャー河野ゲンちゃんです。

ちょっと嬉しかったですhappy01

ゲンちゃんはやっぱり猿sign02いやいやとっても野性味あふれる縄文時代の方って感じでしたcoldsweats01(本当は尊敬してますよsign01

2回打ちましたが、残念ながらホームランは出ませんでしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今週です

今年の校区大会がいよいよ今週日曜日に開催されます。

今のところ天気も大丈夫そうな感じです。

今日、東部小での練習日が回ってきたので顔を出してきました。

先週荒れていたA矢も調子をとり戻して、レギュラークラス相手にしっかり投げられていました。

軟式メンバーが多くそろうチームにあたってもしっかりやれると思います。

スローボール対策もしっかりやったつもりなので、後はケガ無く、試合に落ち着いて望むだけです。

土曜日に最後の練習がありますが、とにかく日程どおり進んでくれることを願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »