« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ゆっくり・・・

この週末はゆっくりしてました。

土曜は夕方にA井さんとキャッチボールbaseball

日曜は大人の朝練で汗を流し、お昼は“スタミナ太郎”にて東部小育成会さん主催による慰安会。

この前の市大会のポートボール代表の貝沢第3さんと合同で上大類ソフトボールチームもご招待restaurant

子供たちはめちゃくちゃしてましたが、しっかり食べてきましたup肉、肉、肉、ビール、寿司、ビール、アイスって感じですdelicious

9月7日の大人の大会に向け、今日の夕方もA井さんにピッチングに付き合っていただきました。

私自身も2年ぶりで2回目の大会参加。

ピッチャーでどこまでやれるか腕試ししてきますpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての敷島球場

高崎の城南球場は子供の頃から何度も行きましたが、前橋の県営敷島球場には縁がなく初めて行きました。

A井さんから頂いた“群馬ダイヤモンドペガサス VS 読売ジャイアンツ(2軍)の試合です。

外野はガラガラですが、内野席はほとんど埋まっている感じで盛り上がってました。

Pict0032

試合前 秦監督と吉村監督

Pict0034

試合に飽きたのか、ホームランボールを狙いにか!?A井家、N井家、我が家の子供たちはバックスクリーン横で長い間くつろいでました・・・右下に小さく写ってます。

スピードガンの調子が悪いのか球速が途中から表示されず、MAXは130Kmくらいしかでていませんでした。

打席に立つと速く感じるんでしょうね。(私としては150Kmくらいの速球を見たかったのですが・・・)

でも雨も降らず気持ちよく見させていただきました。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためて祝宴!

上大類育成会の優勝を祝い、土曜日の晩にA井コーチ、N井コーチ一家とともに我が家にて祝宴wine(ルネッサーンスsign02

ソフトボール女子日本代表もやってくれましたね。感動しました!(高崎市の住民としても嬉しいですね)

Pict0029

酔ってるからかピンボケ2枚ですみません。

Pict0030

試合のビデオを見ながら反省会も

楽しかったのでいっぱい飲んじゃいましたcoldsweats01

次の日は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "あらためて祝宴!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今後の予定

私や奥さんにいろいろな方からおめでとうコールを頂きました。ありがとうございます。

子供の練習は8月は休みとします。

そんな中でも今後の練習メニュー、秋の学童大会に向けた布陣、来年のメンバーの布陣など考えています。

秋は市大会であまりで出番のなかった(投手として)秘密兵器のM也を本格的に投手としてデビューさせるつもりです。

コントロールもよくなってきたので、市大会ももっと登板させようかと思っていたのですが、A矢が調子良かったので・・・

8月23日(土)は大人の地区のソフトの練習があります。(お母さんたちも合同)

8月24日は予定が変更となりましたが、また高関のスリースターズさんと練習試合させていただくこととなりました。

今週も週末が楽しみですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真追加

もう1枚写真を付け忘れてました。

Pict0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱闘ソフトボール ~祝!優勝~

8月17日(日)和田橋の河川敷グランド

朝からあいにくの雨。しかし天気予報では曇りから晴れになっていたので大会開催。

Pict0001

今年は予選会を経て14チーム出場(女子はポートボール)

グラウンド整備を含め大会関係者、役員の方には大変お世話になりました。

練習してきた子供の為にも勝っても負けても試合が出来てよかったです。

Pict0005

開会式で挨拶していた教育委員会の方は、私が小5のときに担任の先生だったA山先生でした!

Pict0006

くじ引きで1番を引いたT拓が選手宣誓sign01ちょっと緊張してたかなcoldsweats01

<続きを読まれますか?>

続きを読む "熱闘ソフトボール ~祝!優勝~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

<<<優勝!>>>

もうA井コーチと祝宴に入りますので、短めですが・・・

子供たちがやってくれましたsign03

第41回高崎地域子供会球技大会みごと優勝ですshine

近所の公園でA矢、T矢、Hき等カラーボールを打たせるところから初めて念願がかないました。

初戦で、倉賀野かりがねさん、中央小、佐野小、オール岩鼻(5年のみ)の強豪さんを次々と倒しての優勝だけに格別ですsign03

詳細はまたご報告させていただきます。

ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピードガン・ガチンコバトル!?

朝の練習は、明日からの市大会に向けての最終特訓sign02

うちの奥さんが子供が泣いても、猛ノックを打ちまくってました。(私にはあそこまで厳しく出来ませんsweat01男の監督、コーチがやったら子供が嫌になっちゃうと思いますし)

夕方の練習はやはり雨で早々に中止になりましたが、確認したいことは出来ましたのでOKですsign01

その後雷雨がやんだので、“Rookie”へ

A井さん、N井さん他子供たちも何人か来ていました。

以前から一度してみたかったスピードガンでの球速測定をしてきました。

<続きを読まれますか?>

続きを読む "スピードガン・ガチンコバトル!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝に夕に・・・

横浜から帰ってきてから遊んでばかりでなく、毎朝、毎夕は子供のソフトの練習をしていますsign01

といっても自主練なので何人かだけですが・・・

今週の日曜日の大会に合わせた強化をしているつもりですが、どんな結果になるんでしょうか・・・

昨日は朝練の後、自宅にてプール

Pict0033

ちょっと人数も増えてにぎやかにcoldsweats01

Pict0035

私も足だけ入ったのですが、日頃の恨みかsign02散々水を掛けられましたpout

夕方はA井さん一家を招いてまた宴会です。

Pict0038

初めて作った砂肝とハツのにんにくたっぷりもやし炒めとレバーの甘辛煮です。

両方ビールにあってうまく出来たほうだと思います。

A井妻さんの持ってきてくれた肉ナス炒めも美味しかったです。

毎日、体も動かしていますが、飲むのも飲んでまーすsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みって感じ(後半)

9日朝、横浜を8時ごろ出発して湯河原へ

天気も良く、波もそこそこあってボディボード(ちょっと小さい子供サイズ)もとても楽しかったですwave

夜は楽しみにしていたお刺身を・・・

Pict0026

今年はひらめがピクピク動いてました!

内容は去年と同じでしたが、地の物の鯵も油がのってたしやっぱりあわびの肝は美味ですねhappy02

Pict0024

おまけの記念撮影camera

翌日は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "夏休みって感じ(後半)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みって感じ(前半)

ハプニングもちょっとありましたが、無事群馬に帰ってきました。

8日の夜、横浜の奥さんの実家にて・・・

Pict0017

群馬ではあまり見ないし聞かないのですが、横浜は毎年大量発生sign01

コンビニに買い物に行った子供たちが(奥さんの肩に2匹)蝉の幼虫sign02

網戸にしっかりつかまってたと思ったら・・・

夜11過ぎには

Pict0022

成虫へと進化していきました。(朝には外に元気に飛んでいきました)

翌日は湯河原へ出発sign03

続きはまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練

私は明日まで仕事(9日から17日まで夏季休暇になります)なので行ってませんが、我が家だけの朝練をしています。

8月に入って夏休みの奥さんとA矢、T矢、TM矢でAM6時過ぎくらいからやってます。

昨年のように実を結ぶといいんですがup

我が家の夏休みのイベントといえば、今のところは9日の夜に会社の湯河原のリゾートマンションに1泊しに行くことくらいでしょうか。

前後1泊ずつ横浜の奥さんちの実家にお世話になるつもりですが・・・

去年も食べに行った“岩忠”さんの予約だけは取ったので、豪華な舟盛りがとっても楽しみです。

明日夕方から出発予定ですyacht

もうすでに気持ちは夏休みモードですhappy01wavefishnoteshinebeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の結果

土曜日の子供のソフトボール 対岩鼻戦

第1試合 2-10

第2試合 5-8

2試合敗退です。いつもの守備から自滅のパターンです。

カリカリ来ちゃいますねannoy

収穫はM也がだいぶストライクが入るようになり、実践で使ってもいいかなってところです。

課題は守備以外にもバント、バッティングといろいろありますが、弱い点がまた見えてきたのがよかったというところでしょうか。

まだ成長途中のチームということで8月17日にはもう少し仕上げて行きたいと思います。

日曜日は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "先週の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »