« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ショック…

仕事で二日間出張中です。
月曜の練習も見に行けなかったのですが、ショックなニュースが…

四番サードのH樹が手を骨折とのこと。

去年に引き続き、秋の学童大会は主力がでられません。

サッカーをしているレフトのTき〔一番バッター〕も出られないようなので、フル戦力になりませんが、来れるメンバーで頑張っていくしかないですねdespair

成績うんぬんよりベストをつくし、楽しんでもらいたいと思いますsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日

明日も朝から晩まで仕事です。

子供の練習にもいけません。

日曜日も出勤することになりそうですが、朝の大人の練習はいけるかなsign02

景気が悪くなりそうなので稼げるうちに稼いどかなきゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ・・・

DM・・・デュエル・マスターズいえデュエル・モンスターズ(遊戯王)のルールが少しわかってきました。

構築デッキを1つ買ってみました。

マスターズより一回り小さいスリーブも初めて買いました。

子供たちは毎日、遊戯王三昧でちょっと刺激されました。

仕事でストレスがたまる時ほどこういったものに、はまっていくのかもしれません。

やばいです。20円コーナーでカードを見るのが楽しくなってきちゃいましたsweat01

デュエル・マスターズのほうがプレイングは楽しい気がしますが、ちょっとだけsign02かじってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むきになって!?

仕事が終わって途中から子供のソフトの練習に立ち会いました。

試合ではなかなか打てないのに、練習では私のボールを良く打つので、今日はちょっと向きになって子供の距離から2号のボールをしっかり投げてみました。

いつもよりはストライクも入りましたし、ヒットも抑えられました。っていうか南小のT林君、倉賀野S口君とやっと同じくらいかなsweat01ってところですかね。

学童大会に向けて少しでも打力強化しなきゃって感じなので、これからもバンバン投げ続けます。(コントロールはA矢の方がいいと思いますがsweat02

明日も仕事ですが、早朝の大人の朝練にちょっと顔を出していきたいと思ってますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目に・・・

日々真面目にsign02仕事に励んでいます。

昨日はピッチングクリニックもあったんですねsweat01

全然参加する余裕もなかったです。

明日も神奈川にお客さんを連れて行ってきますcar

しっかりお仕事してこないと食べていけないので頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのナイター

土曜日の夜19時より中尾中にて大人の軟式の練習試合がありました。

風が少し強かったですが、凄く寒いという感じではなかったかな。

見づらい部分もありますがナイターって気持ちいいですね。

相手は中学の同級生で作った24歳のチームcoldsweats02しかも硬式経験者がほとんどsweat01

チーム結成して初めての試合らしいのですが、投手3人、守備とも動きが違います。

スピードも110Kmくらい出てました。

途中までいい試合が出来てましたが、やはり守備に乱れが出てしまい結果は0-8くらいsign02で完敗です。

私も守備でセカンド、ピッチャー(2回)、ショートにつきましたがあまり打球は飛んできませんでした。

打つほうは6番で5回にノーヒットノーランされそうなところから初安打(三遊間ヒット)を打ったのを含み、3打数1安打1四球でした。

めずらしく盗塁も1つ決めました(おまけでsign02セーフ)

相手は若いし、声も出ていたのでこちらも気合が入りましたが、やっぱり強かったですね。

チームとしては今後の課題がわかってよかったんじゃないかと思います。

守備の実践練習、バッティングセンターでの打ち込み等頑張っていきましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末

世の中は3連休みたいですが・・・

仕事もソフトも野球も忙しい週末になりそうです。

まず土曜日の明日はお客さんと神奈川の本社へrvcar

帰ってきて間に合えば子供のソフトの練習にちょっと顔を出そうかと・・・

その後、週末のメインイベントsign03

19時より中尾中で大人の軟式の野球の試合baseball

日曜日はいつもの大人の朝練

月曜日は午前中お仕事。

午後3時より子供のソフトの練習sign01

ハードな週末になりそうです。

ちなみに今晩の夕食は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "今週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事も・・・

月曜日に会社のゴルフコンペに参加の後、本社に移動し宿泊後、仕事してきました。

朝、同期のS谷に久しぶりに会いました。

“ソフトばっかりしてないで仕事もしてる?”って言われちゃいました。

一応していますっていうか、10月11月はしっかりと忙しくなりそうで、土日も結構埋まっています。

それこそソフトに行く時間が厳しくなりそうなので、子供たちの練習が気がかりですcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事なまでの敗戦。

4日(土)の午前中に倉賀野かりがねさんとの練習試合baseball

1軍戦、2軍戦とも20点差以上開いた見事な敗戦。

最初に行った2軍戦はやはりS詞がまだコントロールがままならず大量失点につながってしまいました。

まだ投げ始めたばかりのS詞なので結果は気にしていません。ストライクが入らなくても投げ続けることによって内容は少しずつ、よくなってきています。

たった一人の5年生に頑張って欲しいと思います。

1軍戦は力の差もありますが、ここのところ感じていたモチベーションの低さが、そのまま結果になりました。

春先から高崎市の大会の優勝に目標を置いてきたチームは、目標を達成した気の緩みで練習もだらだらしたままでした。

今回の試合がいい薬になることを期待しております。

正直私自身も達成感があり、気合が入っていませんでしたが、秋の学童大会に恥ずかしくない試合が出来るように少しずつ仕上げていきたいと思います。

大人の野球のチームも夜に発足会議、飲み会(有志のみ)、朝練を行いました。

新チーム結成に向けて軟式でしばらく頑張っていくこととなりました。(ついていけるか心配ですが・・・coldsweats02

年齢層の中心にいるということで、キャプテンをさせていただくこととなってしまいましたsweat01

来年は練習試合を重ね、2010年高崎市の実軟登録をめざして頑張っていきたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

奥さんが食事会(飲み会sign02)の為、私が夕飯当番。

昼飯も食べる暇がなくめずらしく一生懸命仕事をしたので腹がへりました。

Pict0013

角上でしめさばと刺身を少し。

サラダは奥さんが用意していってくれましたが、マヨネーズが見当たらず冷蔵庫にまたしまっちゃいましたcoldsweats01

<続きを読まれますか?>

続きを読む "夕飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期末

9月30日で私の仕事は半年に1度の締めになります。

いろいろな変化もあり、内容はあまりよくありませんでしたが、これからも続いていくことなので引き続き頑張っていくだけです。

我が家の子供たち&近所の子供たちの間ではあいかわらず、トレーディングカードで盛り上がっているようです。

DMを好きな子と遊戯王を好きな子と別れるようですが、我が家の子供はどっちもOKみたいです。

先日A矢が以前に売っていた遊戯王の本(ザ・ヴァリュアブル・ブック8)という本を予約して買ってきました。

欲しいカードが付録でついていたようで喜んでます。

私もちょっと覚えてみたいような気がしますが、投資資金が大変になりそうなのでまだsign02封印しておきますcoldsweats01

ルール、楽しさが良くわかりません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »