« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

来年以降の為に

土曜日の午後、天気も良かったので公園で子供を捕まえてsign02ピッチングの練習。

TM矢にはスリングショット、R哉、S哉にはまず基本の下投げ。

誰かまずストライクが取れる子を作らないと試合になりませんからねcoldsweats02

子供は少しのことで成長するので、冬の間も時間があれば投げさせて行きたいと思います。

日曜日の朝の大人の練習もとても気持ちいい汗をかけました。

今年もまだ試合をするようなので、自主トレ(全然していませんがcoldsweats01)を無理しない程度にしていかないといけませんね。

ではでは

続きを読む "来年以降の為に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第3回ぐんま昆虫の森「虫の絵」展

今度はT矢の絵がぐんま昆虫の森に飾られたという事で、昨日行ってきました。

気温が低く外を歩く時は寒かったのですが、子供たちは走り回って結構楽しそうでした。

肝心の絵は・・・

Pict0031

なんか適当に書いてる部分がありありなんですが・・・coldsweats01

まあ選んでもらえただけで光栄って感じです。

金賞の絵とかはやっぱり上手でしたsign01

帰りに、私のお袋に“かつはな亭”でゴチになってきました。(値段も安くてキャベツがうまいですよdelicious

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王

2ヶ月ほど前にデッキを買ってから、少しだけ遊戯王をかじってきました。

子供にはまったく歯が立ちません。

2ターン目にすぐ勝負がついちゃったりして、なんか微妙な感じですが、もう少し強くなって子供たちをギャフンといわせたいと思っています。

やっぱり、もう少しお金を掛けないと強くならないかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会

昨日、大人の野球の納会をどんさん亭で開催。

12月19日に行われる小さい大会に出場の予定です。

それにあわせ新チームとしてのユニフォームが決定しました。(今のところ12月19日に間に合う予定です。)

今年の戦績は7勝2敗!?くらいかな(今度調べておきますcoldsweats01

30歳から60後半の方までメンバーはさまざま。

しかし監督はあの“PL学園”で選手としても甲子園出場&PL軟式野球部監督もつとめられたT井さんです。

納会はしましたが、今年もまだ試合をすることもありそうですので、こちらで結果と成り行きを報告させていただきます。

やっぱりスポーツは自分でプレーするのが楽しいですねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇姿!?

デジカメ持っていくの忘れちゃいましたので(家のトイレに置き忘れてましたsweat02)携帯で取った1枚だけですが・・・

200811161116000

A矢の投球ホーム。

投げた後だけは上野投手のフォームにも似ている様なcoldsweats01

私が小学生の時よりはいいピッチャーになったのは間違いありませんので、素直によくやってくれたと思います。

来年は誰がピッチャーするんだろ(できるんだろ・・・?)

真剣にやばいです・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会結果

今年の最後の大会、6年生最後の大会が残り2日(土、日)で行われました。

土曜日の結果・・・

Pict0028

相手は最終的に優勝した佐野WINSさんに3-8で敗戦。

私はこの日は欠席だった為詳細はわかりませんが、A矢が審判の癖に合わせることができず、フォアボール連発してしまったらしく敗戦。

こちらも、相手チームからも審判に???という話を聞きましたsweat02

相手もエースが途中変わったらしいですが、再登場してきて抑えられちゃったそうです。

決勝でもいいピッチングしていましたね。

第2試合

Pict0029

相手はALL岩鼻さん。

途中まではいい勝負をしていたらしいですが、最終的には0-12で敗戦。

本部のH口さんにも「こんな点数の離れる試合じゃなかった」よって次の日にも言って頂きました。

どちらかでも勝てないかなとは思ってましたが、これが実力ですね。

次の日は・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "大会結果"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第44回 高崎市小・中学校美術展

11月13日から11月19日まで高崎シティギャラリーにて開催されるようです。

A矢が描いた絵が展示されるとのことで見にいってきました。

200811141612000

う~~ん どこが良かったのかわかりませんsweat01私に絵心がないのか・・・

他の子の作品はしっかりしてました。

明日はコーチお2人にお願いしますが、子供たちも自分でいろいろ考えて頑張ってくれることを願っておりますbaseball

続きを読む "第44回 高崎市小・中学校美術展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週土曜日

今週の土曜日は大事な二試合がありますが、やはり私は行けそうにありません。
コーチお二人にお願いしていい結果を聞けることを祈っています。

N井コーチ出勤日やりくりしていただいてすみません。
A井コーチ体調悪い中ですがよろしくお願いします。

先日のコールドの件もK村さんにもお話させていただましたが、見ていたわけでもないので判断できないとのことでした。

まあそうですね。私も試合準備で近くにいたわけじゃないですけど、今後そのようなことがあれば、その場ですぐ確認しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1回 高崎ライオンズクラブ旗‘争奪ソフトボール大会’

長いタイトルですが、さらに続きがあり“兼”第13回高崎市秋季学童ソフトボール大会 の3日間の日程の初日が行われました。

8時開会式にあわせて集合、上大類育成会は第3試合よりの登場

まあとにかく寒いbearing

厚着して出掛けたつもりですが、寒くて家に上着を取りに帰り、カイロも人数分買って戻りました。

大変疲れちゃいましたので簡単に結果だけ・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "第1回 高崎ライオンズクラブ旗‘争奪ソフトボール大会’"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日

明日、いよいよ秋の学童大会開幕です。

とりあえず明日の仕事はなくなりましたが、もっと大事そうな来週の土曜日は完全に仕事でつぶれてしまいますdown

他の方には申し訳ないのですが、来週の土曜日だけは大雨になってほしいと願っておりますthink

8時からの開会式、初戦が3試合目と長い1日になりそうです。

寒そうなので風邪を引かないように頑張りましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々

充実した日々というのか、バタバタしているだけなのかとにかく忙しい日々です。
今週の子供の試合は行けそうですが、大事な来週の土曜日は無理そうです。

だんだん寒くなってきますので、体調には気を付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の結果

朝5時45分集合ということにしましたが、まだ暗いですcoldsweats02

なんとか6時30分より試合開始

対戦相手はDすけ君がマッチメイクしてきた高崎北部のほうでソフトボールを中心に活動している“Males”さん(間違ってたらごめんなさい。)

試合前の挨拶の時、相手に同級生がいるのを発見sign01

年齢層は同じくらいですかね。

結果は7回 5X-4でサヨナラ勝ちsign03(私は6回裏で子供のほうに移動しましたが)

どちらも守備に多少乱れもあったりしましたが、楽しかったし勝った報告を聞いて嬉しかったですねfuji

個人的にも5番 ファーストで出場

2打数1安打(2塁打happy01) 1四球 1盗塁 

2回ホームに帰ってきましたので、少しは勝利に貢献できましたかね(フライでダブルプレーも取っちゃいましたしnote

その後の子供と大人の交流戦は2試合とも子供のAチームが勝ちました。

主力がいなくて打撃の迫力はありませんでしたが、女性陣も含めた大人チームはかき回されちゃいましたsweat01

月曜日も一応3時から練習です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月突入

いよいよ11月に入り今年もあっという間に終わりそうです。

昨晩ちょっと飲みに行って、今朝は7時過ぎに東京ビッグサイトへcar

仕事の関係で“JIMTOF”(日本国際工作機械見本市)へ行って来ました。

200811011149001_2

以前にも行きましたが相変わらずものすごい人です。会場近辺はバスも連なり大渋滞です。

“ものづくりで支える日本”を象徴している展示会です。

私も会場近くでまったく車が動かなくなってしまったので、一つ隣のりんかい線の東京テレポート駅の近くの駐車場に止めて、電車で一駅乗っていきました。

東京テレポート駅ってフジテレビのすぐ近くなんですね。

200811011207000

電車が停車すると“踊る大捜査線”の音楽が流れていました。

りんかい線の国際展示場駅に着くと“森精機”のポスターとうちの会社の旗が目立っていました。

帰ってきて久しぶりに子供のソフトの練習に参加。

キャプテンのT拓まで松葉杖downでけが人続出でとっても不安ですが・・・

明日は早朝6時過ぎより大人の軟式の練習試合baseball

その後すぐ8時よりソフトボールの親子親睦の試合とハードなスケジュールですが、好きなことをやっていますのであまり無理しすぎないように楽しんで来たいと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »