« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

帰省中

奥さんちに帰省中です。今ららぽーと横浜にきてます。

やっぱり混んでますsweat02

子供たちは毎日遊戯王のカードを買い漁ってますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3週続けて・・・

大人の野球の朝練を終え、昼からワールド本庄へ3週連続で出動です。

A井君、Hきも同乗し、子供が5人です。

遊戯王、小学生の部にエントリーは9人。

結果は・・・

優勝 A矢

準優勝 TM矢

3位 A井君

T矢、Hきは1回戦敗退でした。

TM矢のデッキは私も一緒に考えたデッキだったので嬉しいような、A矢に負けて悔しかったようなcoldsweats01

大人の部でやっているバトルとはあまりにも違うのかもしれませんが、楽しそうなのが一番ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊戯王参戦第3戦

午前中に会社の大掃除が終わり、午後からはフリーup

いよいよ本格的に熱が入ってきた遊戯王。(あくまで子供ですが)

クリスマスプレゼントもA矢、T矢が遊戯王のカード、TM矢が遊戯王のPSPのカセットと我が家は遊戯王一色です。

まだまだ弱そうですが・・・

ここ2週はワールド本庄に2回参戦で試運転sign02

今日前橋のじらいやさんに初めて行って見たら、結構強そうな子供たちがいて7人中A矢が2位、TM矢が6位、T矢が7位という結果でした。

でも久しぶりに真剣にバトルしている子供たちの顔が見れました。(父は着いていけてませんがsweat01

大会後、「頭を使って疲れた」とA矢が言っていました。

ゲームをやっているよりは刺激があって楽しそうです。

まだまだ強いカードの補強が必要なようですsweat01(出費が大変です。)

明日も本庄に出動することになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣篭もりクリスマス!?

今流行の巣篭もりsign02というわけでもなくいつもクリスマスは家で過ごしています。

今年も先日に続き、クリスマスパーティー(家族版)

Pict0063

いつもの手島のもも焼きと手作りケーキ(原価は安く、子供たちも一緒に作るのが楽しいようです)

今年も後もう少しで終わりですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー!

日曜日の夜、ちょっと早いクリスマスパーティーをA井さんファミリー、N井さんファミリーを招いて楽しく開催しましたwine

Pict0058

料理も持ち寄っていただき、にぎやかでしたnote

特にWiiのマリオカートでのバトルでは熱くなりましたannoy

S詞はやっぱり強かったです(ピッチングもそれくらい練習して欲しいものですcoldsweats01

最後はやっぱり・・・

Pict0060

写真では良くわからないかもしれませんが、美味しいケーキでしたsign03

今夜は我が家で手作りケーキ(低予算・・・coldsweats01)を作ったので、クリスマスイブイブパーティーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンUすごい!!!

トヨタクラブカップはレベルが高くやっぱり面白いですねsoccer

なんといっても世界NO.1のクラブチーム決定戦ですからね。

ガンバは前半から攻め続け、結果として3点取ったので善戦したと思います。

でも5点取られるところが現在の実際の差でしょうね。

ルーニーが入って本気のマンUが見れた気がします。

一応、中学、高校とサッカー部だった私はトヨタカップを25年以上見てますが、やはり他の試合とは別格に楽しいです。(W杯はまた盛り上がりますが)

それこそ昔はソクラテス、プラティニ等々その時のスーパースターが本気のプレーをしてくれるので最高ですね。

個人的にはアルゼンチンのチーム(代表チームも)が好きです。

ブラジルも強いのですが、爆発力、破壊力、意外性がアルゼンチンのほうがあるんじゃないかって思います。

バティステュータ、マラドーナ、テベス、メッシ・・・あのユニフォームもいいですよsign01

平日は厳しい日々を過ごしていますが、とりあえず頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨天中止

今日の野球の大会は雨の為、残念ながら中止となりました。

初ユニフォームだっただけに本当に残念です。

午後は子供と友達のA井君を連れて、ワールド本庄に行ってきました。

遊戯王の大会初参戦です。(子供ですよ)

小学生の部は総勢8名の中、T矢が優勝、A井君が準優勝。

人数が少なかったのでその実力は良くわかりませんが・・・coldsweats01

私もDMで見たことのあるおにいちゃんたちに遊戯王の指南をちょっとだけしてもらいました。(2回対戦してみましたが見事に2敗)

子供はデッキをいくつも作りたがりますが、まずは1軍をしっかり作りこんで欲しいものです。

この冬休みはまた少しカードショップに顔を出すことになりそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターーーー!!

待望のユニフォームが届きましたsign01

Pict0051

いい感じですwink

Pict0053_2

下は縦じまです。さっそく試着をhappy01

正直デブにはこの柄はちょっと辛そうですがsweat02

Pict0054

ご指名いただいたキャプテンの座の責任を少しはsign02果たして行きたいと思っていますpunch

まずはチーム名どうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常・・・

もの凄い逆風の中、日々の仕事をしています。

10月以降、全業種、全世界!?不景気って感じです。

とにもかくにも空元気でも頑張っています。(一応遊んでばっかりじゃないんですよsweat02

今度の日曜日の野球の試合に新ユニフォームデビューするのが唯一の楽しみってところですhappy01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けるメタボ!?

早朝6時。

非常に寒く暗かったですが、しだいに明るくなりいい天気にsun

7時半より高関さんとのソフトボールの練習試合。

結果は・・・

200812070908000

12-5で快勝sign01

A矢、T矢も出させてもらって(A矢はおまけで最終回に登板させていただきました。)2人あわせて3回の打席でいずれも出塁。

私も・・・

<続きを読まれますか?>

続きを読む "動けるメタボ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

アンダーアーマーの冬用アンダーシャツ買っちゃいました。

003

定価6,720円・・・アンダーアーマーは質もよさそうだけど値段も良い・・・sweat01

エスワイスポーツで15%引いてもらいましたhappy01

ユニフォームはまだですが、明日の練習試合でデビューですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のこと・・・

今日は時間があったのでピッチングクリニックに参加してきました。

日曜日の試合は人数がギリギリのようですが、A矢に3号ボールを投げさせたら結構いい球が来ていましたsign01

大人の位置(14.02m)から投げるとさすがに遠そうですが、練習試合で子供だということでちょっと前から投げさせてもらったらなんとか戦力になりそうです。(本当に投げさせるかはわかりませんがcoldsweats01

T矢もセカンドでの出場だったら大丈夫だと思います。

腰を痛めているA井さんも今週は無理せず、口で(応援で)参加してくださいhappy01

とにかく試合は楽しみですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日は試合に・・・

今週の日曜日は若宮公園グランドでのソフトボールの試合となりましたsign01

相手は高関第3さんです。

私もウィンドミルでまったく練習していない為、まったく自信がありませんが、サウスポーのA木さん他継投で望んでいきたいと思います。

6かな?さんも書いてくれていましたが、試合となると楽しみでしょうがないですねhappy01

子供の時はこんなに楽しむ余裕はなかったと思いますが・・・baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »