« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ちょっとだけお兄ちゃん

この春から中学生になるA矢とT矢。

T矢が代表してsign02出来上がった制服の試着。

Pict0014

学ランが意外と似合ってます。(私の中学生の頃にやっぱり似てるsign02

Pict0016

背は小さいですが、先日風呂で足の大きさがすでに抜かれたのに気付いてショックを受けた父です。

部活も何部に入るかわかりませんが、これからが頑張る時ですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供とサッカー

からっ風が吹く中、運動不足でメタボな体を動かす為に、A矢、T矢とその友達のサッカーに混ざって大汗をかいてきましたsign01

本当いまどきの子供はサッカーうまいですね。

特にサッカーチームに入っている2人は、一応、高校までサッカー部だった私よりsign02個人技は上だったりしてsweat01体力はもちろんですがcoldsweats01

野球の自主トレにも寒い時はサッカーが一番いいです。下半身が鍛えられますし、楽しいですしねnote(ただ走るだけって出来ないんですbearing

子供のソフトも結局4月からの練習になりそうです。

大人の野球も春からのリーグ戦はなくなってしまったようですが、3月に練習試合2試合が決まったようですので、夏の市民大会等の公式戦sign02に向けて頑張って行きたいと思います。

明朝もきっと寒いと思いますが、朝練が楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに料理も・・・

ちょっとしたのは、たまに作っていますが、今日は少し頑張ったので・・・

蒸魚の香味油がけって感じsign02

Pict0004

角上で買ってきた石もち3匹を・・・

Pict0005_2

酒と塩で洗い、腹にはねぎとセロリの葉を詰めて蒸しました。生姜も土なべの中に。

仕上げは熱くしたごま油をねぎとセロリのスライスの上からじゅーっとかけて・・・

Pict0011

醤油と少しの味の素で味付け

自己採点としては60点くらいでしょうか。

前にも一度だけ作ったことがあるのですが、味はまあまあでしたが、もっと熱々にして食べれると良かったのですが、まだ修行が足りないようです。

もう一品は旬な食材のふきのとうとまいたけのてんぷら。

Pict0009

塩で食べるのが好きですnote

酒(今は久保田の百寿)ばっかり飲んでますが、明日の朝練に備えて早く寝なきゃhappy01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また出た第4号ホームラン!

出ました第4号baseball

奥さんも抜いちゃいましたup

でもしょっちゅう打ちに行ってるわけじゃないですよsweat01

前回のホームランを打ってから初めて行きました。(連続ホームランsign02

コインも2枚とか3枚くらいしか打ちません(体力ないので・・・)

全然関係ないけどみんゴル2(オンライン)のその後の成績は・・・

参加回数 383ラウンド

優勝    85回

準優勝  67回

入賞(4位以内) 47回

最近はまっているマッチプレーの勝利数は31回(ポイント即決が楽しいんです)

ランクは最高ランクのMr.みんごるになりましたsign03

明日は出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけですが・・・

兄ちゃん2人が友達と映画(20世紀少年)を見にいったので、TM矢と午後久しぶりにキャッチボールをしました。

スリングショット、ウィンドミルともそこそこ投げれるようになって来ました。

まだ3年生なので今後に期待というところですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのホームラン!

昨日の仕事が終わってから“Rookie”で今年度第3号が出ましたsign01

やっと奥さんに追いつきました。

惜しいのが、あと2本あったんですけど、そんなにうまくはいきませんね。

大人の試合はいつ今年の初戦を迎えるんだろう・・・早くユニフォームデビューしたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »