« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

今年初参戦のつもりが・・・

我が家の中でDMが久しぶりに少し盛り上がってきたので、太田のキンコンカンへ初めて(今年になってDRも初めて)行ってみようと盛り上がったのですが・・・

A矢、T矢、TM矢と6年生のA井君を連れて車で出発。

朝食後、お腹が不調と言っていたTM矢が、まさに太田のインターチェンジのETCを通過するときに、車内にて大逆流wobbly

何度も大丈夫かって聞いていたんですが、どうしても行きたかったんですかねdown

車の中で袋もなしでオープンsign02されちゃったのは初めてだったのでちょっとまいりましたcoldsweats01

横にいたお兄ちゃんたちも大騒ぎで、そのまま強風の中、窓開けて高崎にUターン。

残念ですが、しょうがないです。

帰ってきて暇だったので、みんごる2に参戦。

そして記念の勝利。

Pict0031

ぼけてますが、12人の大会で見事に100勝目ですcrown

Pict0034

現在の大会結果です。参加の半分以上は入賞(4位以内)を果たし4.5回に1回は優勝。

マッチプレーもちょうど50勝を達成いたしました。

マリオカートは弱いですが、ゴルフは自信ありです。

ようは暇なんですねcoldsweats01

今晩やっと今シーズンの子供のソフトの打ち合わせで、来週から練習開始の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日、高崎市立東部小学校の卒業式がありました。

我が家のお兄ちゃん2人が無事、卒業証書を頂いてくることができました。

ちょっとだけその風景・・・(私は行ってませんが)

Pict0022

T拓とT矢

Pict0019

A矢

子供の成長って本当に早いですよね。入学式に一緒に歩いて行ったのが、ついこの前のような気がします。

この1年はインフルエンザでの休み以外は、全部出席したということで、体力もついてきたのを実感します。

「中学に行ったら大変だよ」といろいろプレッシャーをかけておりますが、まずはしっかり体力、そして知力も少しはつけてくれればと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 祝 日本優勝!!!

仕事サボってみちゃいました。見始めたら最後まで目が離せませんでした。

試合内容も大変なことになっちゃいましたが、とにかくすごいsign03sign03

韓国も強かったですが、本当に良くやってくれました。

イチローも本来の活躍をしてくれましたが、個人的には先発の岩隈と内川がMVPって感じです。

この盛り上がりが子供たちにも伝わると嬉しいんですけどね。

上大類育成会の子供のソフトも今年は人数の集まりが悪いかもしれないと聞いてちょっと残念ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦。

日曜日の対戦チームは今年初参戦させていただくプレミアリーグを主催している彩ベースボール倶楽部さんです。

結果は散々で1?-1(9回10点差以上)

恐れていたミス連発。守備、走塁等々、反省点盛りだくさんです。(私もやっちゃいましたsweat01

練習方法も含めいろいろ考えていかなければ・・・

どんさん亭での夜の反省会はついつい飲みすぎましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日

今年2試合目の練習試合になります。

手首は痛み止めを飲んでいるときは痛みは引いていますが、まだしばらく時間がかかりそうです。

今週はもし出たとしても外野で守るだけにしたいと思いますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業を祝い・・・

N井さんファミリーと我が家でA矢、T矢、T拓の卒業を祝ってsign01食事会&ゲーム大会をしましたbeer

Pict0027

久しぶりにシャンペンwine

子供は飯もそこそこにすぐゲームへ・・・

Wiiでマリオベースボールとマリオカートで熱戦sign03

楽しい1夜を過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

木曜日になってやっと少し手首の腫れも引いてきて、痛みも少なくなってきました。

新たに折れている可能性は少ないかもしれません。

高校生の時に折れている舟状の骨のところは、完全に治すとすると大変かもしれないとのことでまたこれからも手術をせずに、うまく付き合っていくことになりそうです。

今年も監督をお受けしましたので4月からの子供の練習にも立ち会わなきゃいけないですしねsign01

今日MRIの検査をしましたので月曜日には結果が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合そして負傷・・・

日曜日12時半頃より高浜グランドにて今年の初練習試合開始baseball

相手は前にも一度対戦したCROWS?さん

先方が人数が足りず、こちらのメンバーが入ったりして試合っていうより紅白戦って感じ・・・

とりあえず3-1で勝利sign01

画像をちらほら

Pict0001

この後見事に転倒・・・いきなりエラーdown

Pict0002_2

なぜか8回までノーヒットピッチング(9回に被2安打)のY崎兄

<続きを読まれますか?>

続きを読む "試合そして負傷・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NEW グローブ!

私のじゃなくて子供のですが。

先日A矢が使っていたグローブの紐が切れました。

中学で野球部に入ると言っているので買わなきゃいけないなと思っていたところで、H野スポーツで2008年モデル半額sign01なんていうのがあって、良さそうなのがちょうどあったので買って来ました。

Pict0021

ミズノのヴィクトリーステージシリーズのグローブ

質感も良く使いやすそうです。

ソフトボールではピッチャーしていたので、フィールディングはうまくないです。外野守備なども含めてこれからも基本だけでも教えたいと思います。

そういえば明日(日曜日)の昼から高浜のグランドで大人の今シーズン初戦の練習試合があります。

天気が少し心配ですが、新ユニフォームデビューが待ち遠しいですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキが美味い!

テレビを見てたら石ちゃん(まいうーの石塚さん)が美味しそうにカキを食べてますup

T矢も「カキ食べたーいsign01」って

子供のくせして意外とカキフライも好きなんだそうです。

思い立って角上水産にてカキを購入。

完成したのがこちら・・・

Pict0017

シンプルに“カキのバター醤油炒め”

そのまま調理すると身が小さくなってしまうので、始めにカキを洗ってから軽く湯通し。

後はコショウ、白ワインなども少し効かせて・・・

初めて作ってみましたが、結構プリプリに出来て美味しかったですよhappy01

おかずというより、やっぱりつまみですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月で閉店・・・

ソフトの打ち合わせ(監督、コーチで飲み会sign02)でたまに使わせていただいていた“花月”が2月で閉店しました。って今日聞いたばかりですが・・・sweat01

ママさんが、今日の夕方家に寄ってくれて、残っていたキープの焼酎を持ってきてくれて突然のご挨拶にsweat02

腰の痛みとそのことが原因で気力がなくなってきてしまったとことです。

家からわずか数十メートルのところにあり、とっても気さくで落ち着く店だったので、本当にがっかりです。

明日、もう引越ししちゃうそうです。

ママさんには体を大事にこれからも元気にと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週には

大人の野球の練習試合が始まります。

ユニフォームも試合で初登場です。

人数は9人ギリギリになってしまいそうなのでまだ少し不安ですが、楽しく出来るといいですね。

少しずつ気温も上がってきているので朝練も少し動きやすくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »