« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

29日の試合結果

今年の初戦。

シモッツ倉賀野さんとかりがねさんの2チームにお相手していただきました。

結果は・・・

シモッツさん 11-29で敗戦(2回で終了 ある意味すごいcoldsweats01)(TM矢も初先発)

かりがねさん 3-15で敗戦

点数うんぬんをいうより試合に慣れてもらうのと勉強してもらうのが主なテーマでしたので、結果をどうこう言うつもりはありません。

6年生が一人で4月に入ったばかりの3年生がファーストやったりする現状ですから・・・

それでも課題が見つかり経験としてはやってよかったと思います。

5月9,10日の春の学童大会に向け練習日はあと1日

まずは声が出ないのを何とかしなきゃdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日は…

パソコンの調子が悪く携帯からしばらく入力することになるかもしれません。

日曜日の練習試合は雨の為四回で終了。1*0で負けてましたが…

明日は中大連で城南球場で試合のようです。

中学生のレベルがどんなものか見てこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり買うことに・・・

お兄ちゃんのグローブでいいと言っていたTM矢がこの前の日曜日にたまたま行ったスポーツショップで・・・

「グローブが欲しい」って

一つも買ってあげなかった(いらないといったからcoldsweats01)のでいよいよ買うことにsign03

ソフトボールの子供用、大人用を何軒も見ましたがいいものがなく、結局軟式JrのLLサイズでポケットが深いのを見つけて。

Pict0030

ちょっと贅沢ですがこれからのテンションを揚げてもらうためにも、使いやすいのを・・・

ピッチングを教えるのもいつもけんかsign02で大変なんです。

自分の子供に教えるのが一番苦労しますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の写真

先週の試合の後、チームとして初めて撮った集合写真

Pict0027

プリントアウトしてくれたものをデジカメで撮影しなおしたので鮮明ではないですが・・・

来週日曜日は大類中にて試合ですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年植えたのは・・・

Pict0022

今年のしゃくなげは5輪だけ咲きました。

1年休みが入ったりするので来年は多く咲くと思います。

Pict0023

ししとうを1本。(強くて多く取れるとのこと)

後ろにも写っている草が異常に多く繁殖しちゃうので今年は植物を植えるつもりがなかったのですが・・・

Pict0024

パセリ。これも無難に・・・

除草するの為移動するかもしれませんが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝!

前回の試合の守備、走塁で乱れ見事な敗戦を喫した経験が生かされsign02今日は見事に快勝sign03

ゲットユニオンの交流戦

対戦相手 ブルースターズさん

結果は9-2でした。

負傷中の私も痛み止めを飲んで調子が良かったので、最後の1回だけ出場。

1打数1安打 2盗(捕逸)、3盗。N井さんのヒットで無事生還

先発メンバーほとんどが1本はヒットが出ていい勝利でした。

天気も良く、試合も勝ち、気持ちいい休日でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久しぶりに・・・

ブックスながしまに行ってDRに参加してみました。

参加人数 38人sign02

懐かしい方にも会えて嬉しかったですnote(Takeさんとのフリー楽しかったですよ)

現環境に対応できずA矢がWSで唯一ベスト8になるのが精一杯でした。

私も1回戦没down

そんなに甘くありませんね。

子供たちも部活が始まるとあまりいけないと思いますが、またチャンスがあれば顔出したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は試合

明日は大人の試合です。

やっぱり手首はまだ痛いので試合は出れないかなって感じですweep

裏方で頑張ります。

午前中にもしかしたら久しぶりのDRに参加するかもしれません。

新デッキを買ってちょっと我が家でも盛り上がってますup

ブランクが長いので簡単には勝てないと思いますがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある中学校の入学式

A矢、T矢の入学式。

記念にパチリcamera

Pict0001

ちょっとはおにいちゃんsign02

Pict0012

上大類のたまたま居たメンバーで・・・

Pict0010

中学は多感な時。いろいろ大変かもしれないけど頑張ってねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み疲れ・・・

木曜に会社のメンバーと金曜は中学の時の同級生と3時半過ぎまでカラオケでハッスルし、疲れているところに、日曜日の昼に飯玉神社にて上大類クラブの花見cherryblossombottle

セーブしなきゃと思っていても飲み始めると、まったく学習能力が働かないですねcoldsweats01

「焼酎、ビール、日本酒なんでも来ーい」って感じで。

大人の野球の練習で(手首負傷中の為)下半身強化で走りまくり、筋肉痛となり飲み疲れも合わさってとってもだるくて眠い月曜でしたdown

子供のソフトが土曜日から始まりました。

去年のメンバーから見ると大変小粒ですが、このチームなりの育て方で楽しく成果を出せるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2試合

大人の部(上大類クラブ仮名sign02)の試合が2試合マッチメイクされました。

4月12日(日)前橋産業人スポーツセンターにて

ゲットユニオンの交流戦

対戦相手 ブルースターズさん

4月26日(日)大類中にて

対戦相手 名前をまだ聞いてませんcoldsweats01

私はまだ右手首が痛いので審判でもしょうがないと思っていますが、わくわくしますねsign03

大人ですからそれぞれ事情があります。無理せず楽しく真面目に頑張って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローブ・・・もう一つ

まだ決まったわけではないのですが(入学もしてませんし・・・sweat01)T矢も野球部に入ろうと思っているようです。

A矢も野球部と宣言してますし、親としては同じ部活のほうがいいかもしれませんが、やっていけるのsign02ってちょっと不安な部分も・・・

本人がやりたいのであれば止める理由もないので、好きなことをやってくれればと思いますが。

暇があればスポーツショップでグローブを見ている私coldsweats01が、T矢向きのグローブを発見して購入しちゃいました。

Pict0036

柔らかめの皮で、T矢にたまに貸している私のグローブにも近い感じで

(一部紐は結びなおしました)

Pict0037

私も使いたくなるくらいいい感じです。

しっかり手入れすることを教えなきゃって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »