« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

週末の予定

今週末はまた天気が不安ですが、土曜日にシモッツ倉賀野さんと練習試合。

日曜日は大人の試合です。

なんとか中止にならないことを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の練習

今週から東部小の校区大会までの間は日曜日も練習の予定を入れさせていただきました。

おかげさまで時間もゆっくり取れたのでこの土曜日、日曜日の練習は非常に有意義に出来たと思います。

なんとか校区大会を優勝して子供たちに自信と経験をつけさせてあげればいいなって思ってます。

ソフトボールで勝つことを教えているだけのつもりはないんです。

自分の子供も出来てませんが、人の話を聞く態度、姿勢、言葉遣い、チームワーク等々・・・最低限は教えてやらなきゃいけないなと感じさせられます。

勉強もソフトも一緒です。

親がしっかり教えられないのであれば昔ながらの近所のおっちゃん、おばちゃんのように教えてやらなきゃって・・・

親が仕事でいなかったり、ゲームばっかりしてたりで昔とは子供の環境が違うので、親はより威厳を持ってしっかり導いて子供に見本を示さないと、間違った方向に流れていきます。

おやじクラブには入ってませんが、まさにそんな感覚でこれからも子供たちをバックアップしていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分を変えて

気分を変えて、久しぶりに台所に。

ゴルフ場で食べるおつまみみたいなメニューですが・・・

Pict0037

無性に食べたくなってかまぼことわさび漬け

Pict0040

ホタテとアスパラとセロリのバター醤油炒め

Pict0041

オニオンスライス 梅、おかかで中華ポン酢風味

他はベルクの揚げ物詰め放題と弟の土産の水沢うどんをかま玉で

こんなメニューが落ち着きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスッ・・・

10時からの試合予定だった為、朝から空とにらめっこ。

天気予報を見ていると1日中雨だって出てる。でもレーダーの雲の動きを見るとしばらくは大して降らなさそうなんだけど・・・

結局7時頃雨が強く降って来て、先方と中止ということになったんですが、嫌な予感が当たり9時頃からは雨が小降りになり、試合できたんじゃないって感じdown

フル出場できるわけでもないのですが、楽しみにしていたのでスッキリしません。

昼に玉村の実家に行って朝鮮飯店でゴチになった後、気持ちを入れ替えて4時からの子供の練習に。

しかし本当に今日の天気腹立たしいannoy

昼頃、晴れ間まで出ていたのに結局3時前からしっかり降りだしてこちらも中止

一日モヤモヤしっぱなしでしたangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

金、土と神奈川本社へ日帰りし疲れましたが、急いで帰ってきて今日は子供のソフトの練習へ。

早く守備位置を固定してあげるためにも必死で適正を判断しています。

明日は大人の試合です。

GETUNIONの交流戦の2試合目です。

相手は4勝(なぜかジャンケン勝ち2つsign02)で首位のズールさんです。

もし勝てると2位浮上かもしれませんので頑張って勝ちたいですねdash

私は相変わらず手首が痛くて投げることもままならないので裏方になると思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル漏れ・・・そして

8年乗ってきたプレサージュがオイル漏れ。

Pict0031

修理代に6万円とのこと・・・

走行距離も20万キロを超え(私が仕事に使用していたため)、振動もディーゼル車のようにひどく、来年3月の車検は受けるつもりがありませんでした。

かといって新車を買う財力がないので、急遽中古車を探して購入sign01

そして見つけてきたのがこれ・・・

200905141705000

プレーサージュ2代目です。

200905141707000

カラーは一度乗ってみたかったガンメタでハイウェイスターです。

内装はきれいで走行も3万5千キロ。後ろのバンパーが少しへこんでましたが(納車後気がつくgawk)価格的にも割安な感じだったので結構気に入ってます。(中古市場で不人気車みたい)

明日さっそくお客さんを乗せて厚木まで走ってきますcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の学童大会・・・結果

9日、10日の2日間で春の学童大会が開催されました。

いい天気過ぎて日焼けが痛いですdespair

結果は5戦全敗。

今はこの結果を受け止めるしかありません。

4月から練習を開始したチームでは簡単に勝てるレベルではないです。

他のチームも春にしてはそこそこピッチャーも仕上がっていたように思います。

うちのチームだけが・・・

疲れたので詳細の結果はまた・・・

ご父兄の方々には大変お世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日帰ってきました。

昨日横浜から帰ってきました。(いつものようにsign02浅草橋によって。私と子供は秋葉原にちょっと散策に)

3日の日に中華街に行って横浜のパレードも少しだけ見てきました。

例のクモは遠くから少しだけ見ました。

パレードには東京ディズニーランドからも

Pict0034

その後重慶飯店 新館にてGWの3日、4日だけの2日間の特別バイキング(重慶飯店50周年記念とY150)

Pict0036

ちょっと小ぶりですが本当にあわびも一人1個付き

ソフトドリンク飲み放題も付いて大人2980円 子供1500円 シニア2000円とリーズナブルで味は一流で大満足でしたhappy01

GW後半はソフトの練習に頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

子供の部活が3日 4日と休みになり、高校生のインフルエンザも新種ではなかったとのことで奥さんちの横浜に来ました。

昨日初めてIKEAに行ってみました。家具は特に買うものはなかったのですが、名物sign02の百円ホットドッグと五十円のソフトクリームはアメリカンな感じで美味しかったっす。

今日は中華街の重慶飯店でGWバイキングを食べてきます。一人ひとつアワビのオイスターソース煮もつくなんて書いてあるので楽しみですhappy01

例のでかいクモも見てこようと思ってますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »