« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

大人のソフトの試合

日曜の早朝、高関スリースターズさんとの練習試合。

結果は・・・

200906280743000

久しぶりのソフトの試合ということで守備の乱れもあり、完全な負けゲームという感じでしたが、なぜか大量点を取ることができ逆転勝ちsign01

私は先発し4回を投げて4失点。調子はまあまあでしたが、相手の打力もアップしてきています。

打席は1打席のみでレフトフライでした。

子供たちに負けず大人のソフトの校区大会も頑張らなきゃいけませんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合3連戦

子供の練習試合が土曜日に3連戦

結果は・・・

貝沢第1戦 37-1

貝沢第3戦 7-20

貝沢第2戦 22-1

結果は2勝1敗

レギュラーメンバーでというよりいろいろな子を出してあげたので結果はあまり参考になりませんが、貝沢第3さんに負けたのはちょっとよろしくないですねthink

今週末の大会ではしっかり勝てるように夜コーチ陣の方とも作戦会議(ただの飲み会)もしました。

6年生が一人しかいませんが何とか優勝できるように頑張りたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

ちょっと久しぶりになりましたsweat02

7月5日の校区大会に向け明日は東部小にて練習試合3試合です。

貝沢第1、第2、第3さんです。

大会に向け戦力分析とうちがどれだけ出来るかの確認です。

3試合のうち1試合はほぼレギュラーメンバーで行こうと思います。

日曜日は大人の部で高関さんとソフトの練習試合が決定。

雨で流れていたので今度はぜひ晴れて欲しいものです。

夕方子供を捕まえてピッチングの練習もしてきました。

1試合丸々は辛いかもしれませんが、そこそこ投げられそうですup

熱い週末になりそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 みんゴル200勝!

200906171508000

ピンボケしてますが、参加回数も777回目。

記念の200勝を達成できましたsign03

暇な証拠ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の試合結果

シモッツ倉賀野さんとの子供の練習試合。

お互いにメンバーがそろわない中でしたが、2試合することが出来ました。(大人の早朝の試合は雨の為、中止になってしまいましたが・・・)

第1試合 3-22

第2試合 6-10

2試合とも負けてしまいましたが、少しずつは進歩している気はします。(バットに当たる子が増えてきましたcoldsweats01

校区大会に向け少しは手ごたえを感じていますsign01

また6月27日(土)に東部小での練習試合が2試合決定しました。

せっかくですのでいろんな子を試して出してあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定

明日は子供のソフトがシモッツ倉賀野さんとの練習試合。

もともと6年生が1人しかいないチームですが、明日は5年生も3人欠けます。

試合になるのか大変不安です。

とにかく各自の守備位置の練習をして欲しいのですが、キャッチャー、サード、センターがいないのは辛そうですdown.

大人は早朝に高関スリースターズさんとのソフトボールの練習試合をお願いしました。

今年初のソフトの練習試合はどうなることやら・・・

私も1回か2回くらいはピッチャーで練習しておきたいのですが・・・

明日に備えて痛み止めを飲んで寝ることにしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星逃す・・・!?

土曜日の子供の練習試合は南小さんにやはり大差で敗戦。

先日まで軟式チームに入っていたHのりが初参戦してくれて希望の光が少しだけ見えたような気がしていますがcoldsweats01

しかし、相変わらずな試合内容ですし主力メンバーが一度もそろって試合したことがないのは残念です。

それに比べて大人は・・・

日曜日の早朝6時15分試合開始。

ゲットユニオンの事務局さんからも強豪と連絡を受けていたパインズさんとの交流戦baseball

ピッチャーのY崎弟君の活躍(1安打ピッチングsign01)でまさかの勝利かと思われましたが、最終回にノーヒットでスクイズを決められ、2-2の同点で終了。

大会規定のジャンケンで負けてしまいましたが、試合内容では勝っていたと思いますup(相手投手には14三振してますがhappy02

私は出番がなかったのですが、次につながるナイスゲームだったと思います。

まだ試合慣れしていない部分がありますので、とにかく試合数をこなしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は

子供のソフトは今週の土曜日、南小ソフトボールクラブさんと練習試合です。

なかなか勝てないとは思いますが、秘密sign02のシフトを試してみたいと思います。

大人は日曜日の早朝に大類中で前橋のBリーグ、そして2007年度のGET UNION覇者のパインズさんと対戦です。

これも力試しというところですかね。

今週も週末は忙しく頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は・・・

雨がなぜか試合のときだけやんでくれてなんとか決行baseball

プレミアリーグの初戦。

パワーボムさんとの試合は7-4で勝利sign01

私はファーストでポロポロしながらでいまひとつでしたが、みんなが頑張ってくれました。

ちなみに私は・・・

第1打席・・・ピッチャーゴロ(右手痛のため、全打席左で)

第2打席・・・ワンアウト2塁から送りバント(一応セーフティーを狙ってたんですがsweat02

第3打席・・・四球(暴走して叱られましたが一応得点も)

なんだかんだ今年もまだ4試合しかしていませんので、もっとこなして行きたいですね。(雨天途中中止を抜くと3勝1敗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の結果

シモッツ倉賀野さんとの練習試合。

第1試合 2-20

第2試合 5-24

もう少しいい勝負に持っていきたかったんですが・・・

打たせているのである程度は失点覚悟なのですが、ゴロ、フライでもアウトが取れません。

教わったことを一つずつでも体と頭で覚えてくれることを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »