« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

来週の子供の試合

9日の日曜日にシモッツ倉賀野さんとかりがねさんと練習試合です。

キャプテンで唯一の6年生のS詞が臨海学校でいないのが残念です。

ピッチャーでどこまで出来るか見たかったのですが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の大人の試合・・・

2日の日曜日に久しぶりに軟式の試合ですbaseball

上州プレミアリーグのリーグ戦です。

箕郷で12時半試合予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回子供会球技大会

市の大会の組み合わせが決まったようですbaseball

学童大会でも顔を合わせる倉賀野かりがね、岩鼻、佐野とは準決勝まではあたらないようです。

とにかく自分たちが勝たなければ始まりませんが、いつもの年よりはくじ運がいいようですcoldsweats01

どんな戦力のチームと対戦するかわかりませんので、準備だけはしっかりしておきたいと思いますpunch

ちなみに8月9日にかりがねさん、シモッツさんとの練習試合が決定しました。

大人の試合も組むことになってたのですが・・・sweat02

大人は土曜日とかでも考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は・・・

金・土に大きな展示会を高崎でする関係で日曜日も片づけで仕事です。

珍しくsign02ソフトの練習にも参加できません。

たまにはsweat02一生懸命働いてきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合は中止

19日に高崎レディースさんと子供の練習試合を組もうと思ったのですが、結局両方ともメンバーが厳しい状況になってしまったので中止になりました。

その代わりというわけではありませんが、明日早朝大人のソフトの練習試合をまた高関スリースターズさんと行うことになりましたbaseball

海の日の絡んだ3連休ですが、海には縁遠く野球漬けですcoldsweats01

私も手首が8割くらい回復してきたのでちょっとは投げられるようになってきて楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミング頑張りました! 

T矢がスイミング1級合格しましたcrown

Pict0024

最後の種目は100mメドレーです。

小学生のうちにクリアすることは出来ませんでしたが、良く頑張ったと思います。

いつもは3人くらい受けるのですが、今回は1人だけだったので余計に緊張したと思います。

約束の臨時ボーナス“1万円”をゲットしてとっても嬉しそうでしたhappy01

でもA矢(今3級です)が受かるまでおともでスイミングに通います。

いい筋トレになるから自分にとっても為になるでしょうsign01(本人は嫌がっていますがcoldsweats01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定

校区大会を勝ち抜いたので8月22日、23日の市大会に向け次のステップを踏みたいと思っています。

しかし、練習試合を組んでもフルメンバーがそろうことはまずありませんsweat02

強豪のチームとやるにはそこそこそろわないと歯が立たないし・・・

苦肉の策で7月19日は高崎レディースさん(大人の女子チーム・・・うちの奥さんもメンバー)に変則マッチをお願いしようかと思っています。

普段の練習でも去年までのメンバー(中学生になったOB)と練習試合を出来ているのはまだ幸いです。

中学生との試合は腕試しにちょうどいいかもしれません(一応去年優勝したピッチャーが投げてますし他も・・・)

これからも試行錯誤でやっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフルズ フリーライブ行ってきました

急遽決まった“ウルフルズ”の活動休止

うちの奥さんや子供ほど夢中になっているわけではないんですけど、休止と聞くとやっぱり寂しいですねdown

そんな時・・・

昨日の朝刊で当日応募、当日ライブ(フリー)というのが掲載sign01

六本木ヒルズアリーナというおしゃれなところでshine

私も仕事の合間に10時ごろ電話しまくりましたがつながりません。

あきらめていたら近所のKよ様shine(本当に感謝ですconfident)からチケットゲットの連絡がnote

しかし一人一枚しかゲット出来ません。

いろいろな理由で行くことをあきらめた奥さんに代わって、私が仕事サボっていってきました(いつものことsign02

車で行って六本木ヒルズの駐車場へ

なんか駐車場からかっこいいんです(前にもヒルズには何回か行ったことはあるんですが・・・)

ライブ超ー最高でした。

全9曲でしたが・・・

やっぱり近いしsign03(10mもない至近距離)屋外というのも気持ちいいっすnote

ウルフルズのコンサートは伊勢崎に一度行ったことがありましたが、やっぱり盛り上がります。

お客の年齢層は割りと私に近い感じです。

各メンバーの言葉も聞いていつかまた復活してくれることを信じています。

なんか久しぶりに10代、20代に帰った気分で最高でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連覇・・・画像

Pict0002

決勝の後・・・

Pict0005

表彰式

Pict0006_2

TM矢の顔が少しかくれてますが・・・2番セカンドで結構活躍してくれました。ピッチャーも決勝で1イニングだけ投げました。

Pict0009

Yへいもしっかり写ってます。(試合でも頑張ってくれ~~)

Pict0010

2年前の卒業生と・・・去年のメンバーも何人か応援しに来てくれました。

最後に役員のN井さん、N井コーチ、O田コーチ、ご父兄の方いろいろお手伝いしていただきましてありがとうございました。

夏の市の大会に向けまたよろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連覇!・・・詳細

子供たちは今年もやってくれましたcrown

まずは東部小校区大会優勝です。

初戦

対戦相手 貝沢第2さん

結果 7X-1

Pict0017

相手も練習試合のときにいなかった軟式野球の子がいたようですが、手堅く勝利sign01

<続きを読まれますか?>

続きを読む "3連覇!・・・詳細"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連覇!!!

疲れちゃったので短く結果報告。

東部小校区大会ソフトボール3連覇達成ですshine

6年生が一人でもしっかり勝ち取ってくれましたsign03

詳細はまたscissors

とりあえずほっとしてます。また嬉しいというより気分いいupって感じです。

上大類の子供たち、良く頑張ってくれたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は本番!

いよいよ明日、東部小校区大会です。

ここ何年かは市の大会の上位が目標でしたが、今年は6年生が一人しかいない為、まずは校区大会優勝が最低目標です。

ここを突破できれば市で4本の指に入るくらいの力はあると思うので夏までに次のステップに育てていけると思うのですが・・・

とにかく明日できるだけ楽しんでいい結果を残せるように頑張ってきます。(プレーするのは子供たちですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »