« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

昨日の大人の結果

彩のリーグ戦 金井原グランドにて

対戦相手 クローズさん

結果 10-1で勝利

相手はメンバーが集まらないらしく中学生3人が混ざってしかも投手に・・・

なんとなく調子が狂いますが、とりあえず勝利sign01

私の結果は4回まで主審(ここしかポジションが残っていないsign02

途中からライト出場 2打数1安打(1三振・・・wobbly私以外にも結構いましたがcoldsweats01

来週も若いチームの“ちゅら”さんと試合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日はバーべキュー

A矢、T矢の友達の野球部の子を3人呼んで午前中から練習sign02と昼から庭でバーベキューをしました。

Pict0022

どんだけ食べるかわからないので会費500円もらって大量に肉は仕入れてきましたcoldsweats01

牛に豚に海老に焼きそばにさすがの食いっぷりでしたup

渋滞の中どこかに出掛けるよりも良かった気がします。(貧乏しているのでなおさら・・・coldsweats01

では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の練習試合

昨日倉賀野緑地公園でかりがねさんと練習試合をしてきました。

キャプテンはじめレギュラー4人がいないので結果は期待していませんでしたが、見事に2試合とも敗戦。

課題はたくさんありますねsweat02

同じことを言わなければいけないのが情けない。

学童大会は、本気でやる気がないのなら参加しなくてもいいんじゃないかなと考えています。

午後からは奥さんの友達が横浜からミニバスケットの交流試合で玉村に来ていたので会って来ました。

女の子の試合をはじめて見ましたが、関東の強豪さんが集まっているらしくやっぱり迫力が違いますねcoldsweats02

面白かったですhappy01久しぶりのAみちゃんは相変わらずのパワーでした。(おばちゃんって言ってごめんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の試合結果

彩のリーグ戦

バイソンズさんとの対戦は0-8で完敗

はっきりいって問題です・・・gawk

投手がエースではなかったとはいえ、打撃面(3安打sign02三振多すぎcoldsweats02)、守備面ボロボロですdown

課題は多いですね。

私も偉そうなことはいえませんが、まだ今のメンバーで出来ることはあると思います。

しっかり自分のするべきこと(とりあえず試合前はバッティングセンターへ)をしてレベルアップしていかないといけませんimpact

私は守備はセカンドと途中からショート。

打撃は3打数1安打 でした。

監督が不在でしたがちょっと寂しくがっかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会でした・・・

今日はTM矢の運動会が東部小でありましたが、仕事でいけませんでした。

徒競走は本人曰くメンバーが悪く最下位だったようです。

私も短距離は早いほうではなかったのでしょうがないですかねsweat02

夕方一人で明日の大人の軟式の試合に備えて“Rookie"へ

ここのところ子供たちを連れて行っても私は打っていませんでしたが、久しぶりにホームランが出ましたsign03

といってもボードのすぐ脇のひもに当たってのおまけでしたがhappy01

明日はとにかく楽しく、メンバーの足を引っ張らないように出来るといいんですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに練習試合

子供のソフトの練習試合が決まりました。

21日に相手は倉賀野かりがねさんです。

胸をお借りしたいと思います。

どれだけメンバーが集まるかが不安ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校区大会(大人)結果

日曜日、快晴の中(暑ーいsweat01)東部小の大人の部のソフトボール大会が行われました。

女子4チーム、男子7チームの参加チームの中、最終結果としては男女とも準優勝sign01

嬉しいような悔しいような微妙なところでしたが、非常に楽しめたと思います。(打ち上げが特にhappy01beer

私は2試合目に先発しましたが、コントロールがままならず、情けない限りでしたsweat02

途中降板直訴sign02で何とか試合を壊さず勝てましたが・・・

来年の為にまた修行しなきゃ駄目ですね。

今年も子供たちに追いつけませんでしたが、来年に楽しみは取っておきたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は大人の校区大会

明日は東部小の大人のソフトボールの大会です。

昨年は1回戦負けで残念な結果でしたので、なんとか美味しい酒が飲めるように頑張ってきます。

手首は完治していませんが何とか投げられる状態になってきました。

ピッチャーをするかわかりませんが、子供たちに恥ずかしい姿を見せるわけにはいきませんpunch

母たちのチームもいい感じですのでいい結果が出るのを期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校だより

またO川校長先生が学校だよりの中でソフトの試合に触れてくれましたsign01

“ちょっとした いいはなし”から

「点数を入れられた次の回、「ガンバルゾー オー!」の掛け声が円陣の中から発せられました。夏休み中、子ども会の市球技大会がありました。ベスト4を決める試合。上大類チームが苦戦です。キャプテンのN井S詞君の声がグランドに響きました。円陣がほどけた後の子供たちの表情がいい。緊張が抜け、リラックスしたニコッとした笑顔が私のほうに向きました。子供のこんな笑顔が学校に帰ってきました。」

開会式では各校長先生の代表で挨拶もされ、2日目の試合も見に来ていただきましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »