« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

まいりました・・・

仕事が忙しくなるのはいいんですが、来週の土日、再来週の土日も仕事になりそうです。

明日も・・・(本社)

秋の学童大会・・・8日、14日は絶望的ですが最後の15日だけでもと思っています。

来年の為にも少しでも・・・

もし出られなくても子供たちは精一杯頑張ってくれると思います。

勝敗は関係なくてもベストを尽くせ~~~punch(1試合でもいいから勝ってこいよsign03

大変申し訳ありませんが(私も本当に残念なのですが)コーチの方と、ご父兄の方でフォローぜひともよろしくお願い申し上げますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート!

奥さんとTM矢が日曜日にCCレモンホール(旧渋谷公会堂?)に出掛けていきました。

トータス松本のソロコンサートにnote

なんと1列目だったそうです。

TM矢はトータスが投げたマシュマロを拾って食べたそうですcoldsweats01喋りかけられたりもしたとかsign01

「都会ってすごい!」とTM矢は感動していたようですsweat02(浅草とか横浜とかはいつも行ってるくせに・・・)

とにかく楽しかったようですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の試合結果(大人)

上大類クラブ対ちゅら 練習試合 農林大学グランド

結果・・・

1-16(点数間違っていたらごめんなさい。)で敗戦

子供たちの試合のようになってしまって・・・重症ですwobbly

私は先日の試合に引き続き1番(守備はショート、セカンド)

4打数2安打(もう1本ヒットだと勝手に思いましたが、スコアブックには相手エラーにsweat02

とりあえず先頭バッターのプレッシャーに負けず3打席までは出塁することが出来ました。(普段は早打ちの私ですが四球でもいう思いで最初2打席はツースリーまで粘ってみました)

何とか守備も無難に

まだまだ道半ばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の試合結果

土曜日(午後)の試合結果(遊んでいるばかりじゃなくて朝6時半から仕事もしてきましたsweat01

南小さんと久しぶりの練習試合2試合

結果は

3-8 敗戦 (TM矢先発)

3-22 敗戦 (S詞先発、Hのり継投)

TM矢より球速のあるS詞のほうが相手のタイミングが合っているようでした。

相手のほうが試合慣れしていました。

大敗ですが次への課題も見つかったので、まあ次につなげていきたいと思います。

南小さんお相手していただきましてありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300勝達成!!!

みんなのゴルフ2オンラインにて300勝達成しましたcrown

Pict0034

ただそれだけですが・・・coldsweats01

明日は子供のソフトの試合を南小さんと予定しています。

日曜日は大人の試合が農林大学グランドであります。

平日の仕事も忙しくなってきて正直まいっていますがとにかく体に気をつけて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てません・・・

日曜日の昼から大人の野球の試合に農林大学のグランドまで行ってきました。

彩のリーグ戦 対戦相手はWボアーズさん

結果は6-9で敗戦(4-4からの延長サドンデス)

気持ちはみんな入っていたと思いますが、空回りですかねsweat02

まだ課題は盛りだくさん・・・

私も打順を1番に抜擢されましたが、4打数0安打 だめですねdown

守備はレフトとサードをとりあえず守りました。

今年はまだ強豪の“ちゅら”さんと試合がありますのでしっかり経験をいかして少しでも底上げしないといけないですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A矢も1級合格

T矢が7月に合格していましたがA矢もスイミング1級に無事合格してくれましたcrown

画像はないのですが、とにかく良く頑張ったと思いますhappy01

前にも書いたかもしれませんが、私は小学生の時は50mクロールさえ、バテちゃって泳げませんでしたので・・・

思い出しましたが、私の父親も宮崎の日南出身だったのですが、高崎の市民大会で40代の部(自由形50m)で優勝した覚えがあります。

もうそろそろTM矢にも追い抜かれそうですsweat02

夕食は17回目の結婚記念日でもあったので“ひな野”に行って腹いっぱい食べてきましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学級委員!?

4年生のTM矢が学級委員になったとのこと。

我が家から初sign02(私も高校1年の時になぜか学級委員長になりましたが・・・)

自分で立候補というよりみんなに選ばれてということらしいのでいいことですねnote

ちょっと大変だと思いますが、いい経験になってくれるといいんですが(私の言うことも聞いてくれるようになると・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町民運動会

朝から秋晴れの中、東部小の町民運動会へ行って来ました。

出た種目はムカデリレーだけ(リレーのメンバーに入っていたのですがN井久へ出る前にバトンをパスsweat01)でしたが結構楽しかったし、外でのんびりした感じで気持ちよかったですhappy01

帰ってきてすぐに角上へ買い出しに行ってつまみの元を購入up

飲みたかったので簡単なのだけですが・・・

Pict0026

蒸しだこを買ってきてキムチ和え

超簡単で結構うまいですnote

Pict0028

アジのたたき

子供たちもご飯にのせればそのまま丼になるかなと思って・・・(本当は小アジのから揚げを食べたかったのですが)

Pict0031

最後はえのきバター(バターじゃなくマーガリンですがcoldsweats01

一振りの味の素と最後に醤油をちょっと入れると美味いですよsign03

朝の大人の練習に参加できなかったのが残念ですが、酒がうまいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋といえば・・・

明日は東部小で町民運動会です。

この前のTM矢の運動会も見れなかったからというわけではありませんが、今まで断り続けてきた町民運動会に初参戦です。

走るのは本当に苦手なので怪我しないように行ってきますcoldsweats01

大人の朝練も久しぶりですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合結果

日曜日の“ちゅら”さんとの試合

若さに見事に完封負け 0-7です。

私もレフト6番で先発出場しましたが、見事に3打数0安打(1三振)

チームとしても1安打だけだったような・・・

その後の飲み会も荒れsign02今年もう一度“ちゅら”さんに再戦を申し込んだらしい。

いい勉強にはなるけど次はもうちょっといい試合にしたいですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたかったので・・・

アジのから揚げが食べたくてソフトの練習後作ってみました。

Pict0024

小アジというより豆アジサイズのから揚げです。

えらと腹の部分をつまんで処理して作りました。

ポン酢にスダチに食の駅で買ってきたばかりの七味でnote

揚げたては最高ですsign01

二度揚げしなくても骨まで食べれますが、次は低温(約160度)、高温(180度)で二度揚げしてみたいと思いますsign03

子供にも評判良かったかなhappy01

明日は大人の試合です。

高校野球経験者がほとんどで若い(25歳くらいsign02)のチームが相手なので苦戦が必至ですが・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は本社

10月1日になり下半期の会社の体制として高崎にはいますが、仕事の内容が少し変わることになりました。

その為、急遽明日の本社の会議に行ってきます。

この変更が吉となってくれるといいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »