« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

もう2月になるんですね

忙しかったり、少しは暇も出来たりとバタバタ慌しい1月があっという間に終わりです。

冬が終わる前にぜひ食べておきたい食材を。

Pict0009

大好きなカキを生のカキ酢でup

たまりませんhappy01今シーズンお初で最後かもしれませんがcoldsweats01

Pict0012

TM矢のリクエストでホタルイカ。だんだん春が来るって季節のものですね。

Pict0015

買ってきたものばかりではなく奥さんが作った棒棒鳥

やっぱり手作りが一番coldsweats01ということで・・・

昨晩の夕飯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに かに かに

仕事で神奈川から帰ってきてすぐ角上に出掛けました。

夕方少し安くなってきたズワイガニを3ばいゲットup

めったに食べない(食べられないcoldsweats01)けど・・・

Pict0008

子供もだんだんミソの部分のうまさがわかるようになってきたらしく、奪い合いですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビー

もう1週間以上過ぎちゃったのですが、わが母校(原監督が先輩の東海大)が全国大学選手権の決勝で帝京大と戦いましたpunch

両チーム気合の入った非常にいい試合で結果は13-14で惜敗bearing

見ているこっちも力が入りました。(普段はあまり母校なんて意識しませんが・・・)

箱根駅伝も2区でスーパールーキーが快走しましたが、来年のシード権は取れなかったようです。

それでも駅伝に出てくれているのは毎年楽しみですsign01(お酒飲みながらcoldsweats01

仕事はとりあえず今は忙しくさせてもらっています。

春過ぎても忙しいと子供のほうにあまり参加できなくなっちゃうかもしれませんdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW SUPERマリオブラザーズ Wii

購入から約1ヶ月。腕に自信があり子供を押しのけ必死でプレイし続けいよいよ完全クリアですsign03

9-8までスターコインもすべてゲットhappy01

昔の要素を残しずつ新しい要素もふんだんに入っていて楽しかったですよnote

でもクリアしてしてしまったらちょっと寂しい感じですcoldsweats01

昨日は仕事でしたが、今日明日は連休にしちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW スパイク!

オーダーで作ろうかとかいろいろ悩んでいたんですが、ついにスパイク買っちゃいましたsign03

Pict0002

アンダー・アーマーが出したスパイク

色が上大類クラブのユニフォームにマッチしていたので決めちゃいました。

そしたらなんと他にもチーム内の2名も購入するらしいと・・・

考えることは同じかなcoldsweats01

とにかく怪我しないようにしなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおかず

今日のおかずは・・・(作るつもりで買い物しましたが結局奥さん任せにcoldsweats01

Pict0038

手羽崎と大根の煮物

Pict0030

角上まで歩いて(少しはお腹の肉対策に)買いに行ったしめさば。角上手作りの時と冷凍戻しの2パターンあるんだと思います。子供も最近食べるようになりました。

Pict0033

今シーズン初めての銀杏の塩煎り(これだけ私が作りました)

Pict0034

菜花の辛し和え

お正月メニューも終了でまたいつものおつまみメニューが戻ってきましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

あけましておめでとうございますbottle

今日はN井Dちゃんちが来てくれて新年会ですbeer

Pict0029

気持ちよく酔っ払いになってますnote

いっぱいお土産持ってきていただいちゃってすみませんconfident

今度またご馳走させていただきますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »