« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

今年は良く咲きました!

我が家のしゃくなげがいい感じで咲いています。

あまり咲きすぎると来年が少なくなっちゃったりするんですが・・・

Pict0001

去年が少なかった気がするので今年は派手に咲いていますsign01

Pict0002

今日、天気が良かったので春の中体連の試合見てきました。(A矢、T矢は2年でまだまだ控えですがsweat01

大類中野球部が勝利sign01

次も頑張れよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに作りました!

昨晩久しぶりに簡単なものだけ夕飯で作りましたnote

Pict0019

ちょっと味が濃くなってしまったマーボー豆腐。最後の山椒が決めてです。

Pict0020

えのきバター(前にも出てきたかも知れませんが)

Pict0022

さばの開きsign02(珍しい気がしましたが油ノリノりで美味しかったですよ)

Pict0024

岩下の新ショウガnote(そのままですが・・・)

ちなみにテリー伊藤プロデュースの“TAMAGOYAKI SWEETS”(名前間違ってても許して)はこんな感じです。

Pict0017

中にプリンも入っていてなかなか美味かったですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ビッグサイトに行ってきました!

仕事の関係で2010国際ウェルディングショーに行ってきました。(車に乗せてもらって)

それはそれでいろいろ情報を仕入れて来たのですが、いつしかメインはそのほかのことにhappy01

高崎のメンバー3人で行ったのですが、まず昼食はせっかくなので築地で・・・up

すでに午後2時前だったので空いていました。

201004231353000

中での写真撮影は禁止だったので外からピンボケですが・・・sweat01

中トロ、うに、いくらの海鮮丼sign03お値段1,650円。

やっぱりうまいですねhappy01

その後場外のお店を散策しているとアニー伊藤の卵焼き屋を発見sign01

一緒に行ってたNなさんの情報により4軒となりにテリー伊藤プロデュースのスィーツの店でお土産ゲットpunch(結構人気のようです)

群馬への帰りはやっぱり東京スカイツリーを見なくちゃということでちょっと寄り道car

201004231502002

間近で見るとやっぱり迫力ありますsign01

201004231504001

1日1mくらい伸びてるとか・・・

いい記念かなcoldsweats01

GWに家族も連れて行けるといいんですがnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎます。

4月も中旬を過ぎたというのに寒いです。

今晩は雪が降るなんていってるし・・・

明日は久しぶりに土曜日に休めそうです。(平日が暇になってきましたがcoldsweats01

ソフトの練習で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供もいよいよ始動

子供のソフトボールも今週土曜日からいよいよ練習開始ですsign03

土日と仕事が入ってしまいましたが、土曜日の練習は何とか出れるようにしたいと思っています。

今年もどんなドラマがおきるか楽しみですup

春の学童大会はわずか1ヵ月後になりますが、試合に慣れ経験を積ませるという意味で参加したいと思います。(冬も練習してきたチームにいきなり勝てるわけないですからね・・・)

またキャッチボールからの指導です。

未来の上大類クラブのメンバー(プロ野球の選手にもsign02)を育てて行きたいと思いますpunchおやじたちはいまさらどうしようもないですしねcoldsweats01

PS:巨人のコーチの木村拓也さんがなくなりました。好きな選手だったのでショックです。ご冥福をお祈りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のことですが

今日本社で会議がありました。

営業所皆さんのおかげで先期の売り上げ台数、金額で全国1位になりましたsign01

その昔だと海外旅行だとかありましたが、今では会社の状況も厳しく何もありませんweep

高額商品担当なので相当プレッシャーもありますが、とにかく忙しい半年でした。

また、同期の友人が系列会社に出向、移籍になる話を聞きました。

私もいつどうなるかわかりません。

厳しい時代ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの外食

確か1ヶ月前くらいにステーキのけん!?にいって以来だと思いますが家族5人で外食restaurant

家から歩いて30歩くらいの平八へnote

牛もつ鍋って一度も食べたことがなかったのでお初でしたup

塩味でオーダーして、仕上げに中華麺まで入れてなかなかうまかったですよconfident

次はいつ外食できるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »