« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

交流戦!

昨日30日の西武-巨人の交流戦を見てきましたbaseball

やっぱり生はいいですね!小笠原、ラミレスのホームランが見れましたsign01

遼くん出場のゴルフの大会も近くであって大渋滞で大変でしたが・・・sweat01

N井家にも遭遇できてよかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒・・・

学童大会最終日

メンバーは4月加入の3年生、4年生を含めて9人down

今日は子供たち主体でどれだけ試合を作れるかやって欲しかったのであまり口を挟まないようにしたのですが・・・

新町さんとオール岩鼻さんに完敗

数少ない6年生に頑張ってもらいたいのですが、試合になると緊張するのかまだ慌てています。

今年の試合数も少ないですが、去年から出ていたので何とか冷静に頑張ってもらいたいです。

上毛新聞社賞にHのりとTM矢が選んでいただきました。これを励みにこれからもみんなを引っ張ってくださいsign01

最後は雨が強くなってきて寒かったなあ・・・一番寒かったのは子供たちだと思いますが・・・

この悔しさを校区大会にぶつけてくれ~~~(校区大会を勝ちあがるのも今年が一番厳しいかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木の夜・・・

金、土と本社で仕事だったので久しぶりに同期のメンバーと楽しく飲んできました。若干1名途中から別の飲み会(合コンpout)に行っちゃいましたが・・・

入社19年まだ会社に残っている方が少数sign02になってきていますが、いろいろあります。

いつまでもバカ話して飲める友達でいたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の試合は・・・

日曜日、子供の試合で一生懸命になっている時大人の公式戦2回戦(東日本2部)が行われました。

上大類クラブはグラウンド・ゼロさんの超スローボール(との報告)に翻弄されわずか2安打sign02で4-0か5-0か不明ですが完敗だったそうです。

速い球も遅い球も打ちづらいものです。

これがアマチュアの野球ですhappy01だから面白いんですが・・・

今度俺がピッチャーしようかな・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

脱走していたザリガニが台所で動かなくなっていました・・・

冷蔵庫の裏にでも潜んでいたのでしょう・・・

scorpius

ちょっとかわいそうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目・・・激戦

学童大会(省略)2日目

赤堀ラビッツさんに敗退後、MSCラブリーさんに最終回2アウトよりK太郎の2ランホームランにより同点に追いつきタイブレークへ。(私が思うに今大会ナンバーワン投手より)

0アウト満塁の大ピンチになりましたがセンターへのライナー(ワンバンド捕球)でなぜかトリプルプレーsign03

その裏にサヨナラ勝ちという奇跡的な展開に・・・

八千代クラブさんには敗退しましたが2日続けて最高の試合をしてくれましたsign01

2勝3敗で6チーム中5位通過という事になりましたがいい試合を2日ともしてくれました。

次のステップへ向け楽しみですhappy01

追伸・・・その後のおやじの飲み会がまた楽しかったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日終了

第4回 高崎ライオンズクラブ杯「争奪ソフトボール大会」兼 第14回 高崎市春季学童ソフトボール大会の初日が終わりました。

上大類育成会は佐野ウィンズさんに0-21で3回コールド負け

ALL岩鼻さんに10×ー9でサヨナラ勝ち

学童大会では久しぶりの勝利sign02

両チームとも代替わりで苦しいメンバーな感じでしたが、4回裏に3点差を跳ね返して逆転サヨナラsign03久しぶりに盛り上がりましたup

去年の主力メンバーが早いボールにも徐々に慣れてきていて今年はやってくれそうです。(去年がいい経験になっているようです)

明日は赤堀ラビッツさん、MSCラブリーさん、八千代クラブさんと3試合予定です。

天気もいいし、子供たちも今年は声が出ていますhappy01(負けてても)

やっぱり楽しいですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ逃げた!!!

我が家で飼っていたザリガニ3匹のうち1匹がやや小さめの入れ物に入っていたのですが、昨晩脱走wobbly

玄関、風呂場、靴の中・・・そこら中探してみましたが発見できませんdown

どこか部屋の隅っこで干からびてたらかわいそう・・・気持ち悪いし・・・happy02

明日は家庭訪問らしい・・・先生が来てる時に出てきたら・・・scorpius・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は

子供の春季学童大会が15、16,23日で行われますbaseball

キャプテン1人の6年生が抜けるだけだったので今年は初めからそこそこ戦えるかなって思っていたのですが・・・

新入部の3年生2人を入れても9人しかいなかったり・・・

しょうがないけど今いるメンバーだけで頑張ります。サッカー、バスケットやっててこれない子もいますが、楽しく続けてくれているので・・・また次は一緒に出来る試合もあるでしょう。

親も子供のソフトに参加するのが高崎のいい慣習でみんなそうやって来たと思うので継続していきたいですね。(母チームも子供と一緒に練習して頑張れup

大人の野球の試合もありますが子供たちの為に頑張りますsign012週つぶれるから2勝して勝ち残ってくれることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式戦初勝利!

今年、高崎野球連盟に加入し、2つ目の大会で公式戦初勝利sign01

バンディットさん相手に1-0で勝利baseball

こんな勝ち方も出来るんだとちょっとびっくりしてます。

なによりピッチャーのS野くんがよかったです。

後は勝利打点のDちゃん。

自分は2番セカンドで守備は何とか無難にこなしましたが3打席ノーヒットdown

来週は子供のソフトの大会があるのでいけませんが、なんか勝ってくれそうな気がしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

兄ちゃん二人の部活を1日だけ休ませて、3日からいつものように横浜の奥さんちの実家へ二泊三日で出掛けました。
3日は部活が終わるの待って出掛けたら渋滞真っ只中。高速乗ったらすぐ…本庄が遠いcrying
昨日はバスで横浜散策。どこに行っても混んでますがsweat01
元町でキタムラのバッグを買っちゃいましたsign01母の日が近いけど私のcoldsweats01(奥さんにも勧めたんですけど)
昼は中華街で人生初の飲茶です。
オーダー式バイキングで北京ダックまでいただいてきましたup
その後はランドマークでいつものようにジャンプショップに寄って、できてまもないコレットマレ(桜木町駅前)にも寄ってきました。
普段歩かない私は足がパンパンdown疲れました。
連休最終日は群馬に帰る途中に西武ドームに寄ってデーゲームの西武−楽天戦を観てきますsign01
このチケットはつい先日ネットで取ったのですが5月30日の巨人−西武の交流戦とセットで2500円sign01内野席Bでちょっと上のほうになりますが安いですよねup
今年はあまり遊べないと思ってましたが結構充実したGWになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »