« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ゴルフ

昨日会社のコンペでゴルフでした。

大間々カントリークラブにて・・・ソフトボールの朝練に出たあとの暑い中・・・倒れそうでしたdown

スコアは100回ちょっと(相変わらずでdespair

真夏のゴルフはしばらくいいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事してるの?

一応ちゃんと仕事してるんですよcoldsweats01

でも時間が出来るといろんなことをしたくなっちゃうんですよねwink

昨日は前橋を今年入社した新人君と同行してあまりに暑かったので・・・

201008241540000

谷川岳めざしてドライブしていたら車でいける限界点まで

一の倉沢というところに着くと・・・万年雪はあるし涼しいし山の迫力が凄いsign03

九州出身の子も感動してましたsign01群馬育ちの私も初めて行きましたが結構感動happy01

今日は・・・

横浜に本社があるお客さんへ向かっていく途中に

ラーメン博物館へ行っちゃいましたhappy01

目的地のお客さんが第3京浜を港北インター降りてすぐだったので近いんですcoldsweats01

201008251142000

初めて食べた龍上海さんの赤湯カラミソラーメン(ミニ)

辛いのはいいけど、ちょっとしょっぱい・・・

ナルト以外は手作りということでメンマもつるっとした太打ちの麺もいいんですけどねnote   

201008251150000

2軒目はいつもの定番・・・和歌山の井出商店さん

相変わらず独特なスープで乾燥ねぎもさっぱりしてあってますねup

3杯目もいけそうな感じでしたが、味が良くわからなくなりそうなのでもう1ヶ所の立ち寄り地へcar

前にも行ったことがある“IKEA”さんへ

家具や他の商品を見ることもなく

201008251218000_2

ラーメン食べたばかりですが、恒例の100円ホットドッグsign03

ピクルスとオニオンチップも乗せ放題smileアメリカンなホットドッグ最高ですshine

201008251223000_3

締めはちょっと大きく写りすぎかもしれませんが、ミルクが濃厚な50円のソフトクリームnote

仕事の話もいい感じで進み、またあさって行って調印できるかもしれませんup

遊びすぎですかねbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第43回高崎地域子供会球技大会

8月21日、22日の2日間で今年の市の大会が行われました。

今年のチームは決して強いチームとは思いませんが、意外に今年は強いねなんてお世辞sign02を言われるチームですcoldsweats01

確かにその意外性に今年は期待していましたup

昨日の六郷小戦

結果は・・・

Pict0091

11-2で勝利sign01

初回に不運なあたりもあり2点失点しましたが、控えの子も少し出せて勝利。

くじ運が良かったのか悪かったのかは微妙ですが、ベスト8進出

引き続いての22日初戦 準々決勝

Pict0092

強豪の佐野小校区

中学生のA矢に投げてもらって想定していた市の大会の上位チームとの試合です。

3回までは1-5

あとヒット1本出ればなんていう2,3塁のチャンスもあったのですが残念down

4回に大量失点になってしまい2-13で敗戦

しかし、体格もいい相手ピッチャーに喰らいついていってくれましたし、守備も4回以外はなんとか耐えていました。

TM矢も今年1番のいい球が来ていましたpunch(昨日、佐野に勝ちたいと珍しく語っていましたし)

私も決勝よりこの1戦に勝ちたいと子供たちに話していました。

負けてしまいましたが、ナイスゲームでしたconfident

大会の結果は・・・

Pict0079

結局 佐野小が優勝sign03 準優勝 倉賀野ということになりました。

東部小は見事 敢闘賞crown

優勝チームに敗戦ということで残念ではありましたが、あきらめもつきますcoldsweats01

2日間、本当に暑いsweat01暑いsweat01中、子供たちはもちろん、役員さん、審判さん、保護者の皆様には本当にお世話になりました。

私も子供たちに好き放題言っていますが、今日はほめてやりたいと思いますhappy01

相手より元気だったしいいチームです。

表彰式まで残ったメンバーだけですが・・・

Pict0083

Pict0084 

Pict0085

秋の学童までこの“意外性のチーム”でもう少し頑張りましょうsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰ってきました

おかげさまで無事楽しく遊んで帰ってきましたnote

ちょっと画像だけ並べてみます。

Pict0005_3

Pict0009_3

ノーザンホースパークにて

Pict0014

Pict0016

札幌中央市場での昼食delicious

Pict0022_2

大倉山シャンツェでski

Pict0039

二日目の旭山動物園・・・レッサーパンダ ナイスタイミングでしたsign01

Pict0040

Pict0031_3

Pict0034

Pict0030

昼食にスープカレー・・・美味しかったですよup

Pict0060

2泊したガトーキングダム 札幌

Pict0058

プールが人気のようでしたsign01

Pict0062_2

無理やり並ばせて・・・coldsweats01

Pict0064

3日目の昼食は“えぞっこ”というお店の味噌ラーメンnoteやっぱりこれを食べないとdelicious

Pict0065_2

夜はサッポロビール園にてジンギスカンhappy02お腹は膨らむ一方ですcatface

Pict0074

羽田に帰ってきて遭遇したガンダムimpact

Pict0077

自家用の土産で買ってきた北一硝子の醤油挿しと小皿

結構お気に入りsign01

うまく撮れてそうなところばかりを張ってみました。

やっぱり群馬は暑いsweat01

明日からの仕事が思いやられますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然…

昨日、大倉山シャンツェに行った時、A矢、T矢の同級生でどっちかのクラスメイトの子にすれ違ったようです。
今日は今日でTM矢いわく東部小の子が旭山動物園の日帰りバスツアーに一緒になって同乗です。15人くらいしか乗ってないのに。
両方女の子だったので、恥ずかしがりやの息子たちは声をかけるのは嫌なようですがcoldsweats01
2日続けてちょっとビックリですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道!

明日、子供のソフトボールと中学の野球部の練習が午前中に終わったら、我が家を出発して奥さんちの横浜に向かいます。

翌日、羽田を7:25分発の飛行機で出発ですairplane

札幌近郊のシャトレーゼが経営しているガトーキングダム札幌というリゾートホテルに2泊、ニューオータニ札幌に1泊で3泊4日ですwave

初日は新千歳から札幌まで観光を兼ねてのバスに乗りますbus

一度行ってみたかった大倉山シャンツェにも寄っていきます。

二日目は子供sign02と奥さんの希望の旭山動物園への日帰りバスツアーです。

富良野にもちょっと寄ってくることになっているので北海道気分を味わえるかなhappy01

三日目にはホテルのプールで遊んだ後、電車で小樽へ行って、夕食は今回の目的の一つのサッポロビール園ですupbeer

四日目は昼に飛行機に乗って夕方には高崎に帰ってくるつもりです。

フェリーも考えましたが台風も来てるし、今回は金はかかりますが飛行機にして正解だったかなって・・・

乗り物に乗る時間が長くなりますが、体調に気をつけて行ってきますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~夏休み!

仕事もひと段落したので今日から夏休みに突入しました。

そういえば大人の高崎市民大会に上大類クラブが2回戦から登場しましたが、残念ながらハイライフさんに7-11で負けちゃいました。

私は7番セカンド、サードフライと四球で途中交代。これで今年の大会が終了です。

子供のソフトボールの練習を4日間午前中に開催予定です。

先日撮った市の大会用のユニフォームを試着したTM矢です。

Pict0027

またまたピンボケですが・・・

8月21日が1試合のみです。勝ち残れば22日はおそらく佐野小との対戦になるとおもいます。

簡単には勝てないとおもいますが、子供たちはきっとやってくれると信じていますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブル・・・?

仕事がなぜかsign02絶好調ですhappy01

おかげで土曜日の子供の練習になかなかいけませんdown

昨日は会社の同期のS谷と久しぶりに飲みましたbeer(珍しくうちの奥様も一緒に)

暑い日々が続きますが、まずは体に無理しないように頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球三昧・・・!?

朝6時から大人の校区ソフトボール大会の練習が始まりましたbaseball

6時から2時間動くだけでへとへとですdown

その後高松中へA矢、T矢の練習試合を観に・・・

珍しくA矢がヒットを打つところを見ましたcoldsweats01

相手チームには南小ソフトボールで全国ベスト8にもなったT林君が・・・

まだ、上投げの投手としてはこれからという感じでしたが、やはり決まったボールは威力がありました。

そんなことより上大類のキャプテンで4番ショートのHのりが臨海学校で左手骨折とのことwobbly

なんとか大会までに戻ってくれることを願うだけですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »