« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ダイヤモンドペガサス 東部地区スペシャルマッチ

天気が怪しい感じですが、明日23日はダイヤモンドペガサスの試合(城南球場)・・・東部地区スペシャルマッチということで東部小の金管が試合前にマーチングをしたり、上大類育成会ソフトボールチームがボールボーイや簡単な練習を選手と一緒にすることが出来ることが出来ることになりましたnote

正直あまり知っている選手はいないのですが、私も付き添いで朝から出掛けます。

なんとか晴れてくれるといいんですが・・・

ダイヤモンドペガサスさんも“マジック1”ということなので目の前で優勝が見れるといいですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会&新人戦

TM矢の運動会が今日ありました。

足はあまり速くないんですが(父も母もsign02)がんばってましたsign01

Pict0001

Pict0003

結果は3位。練習で3位か4位といっていたのでまあいいほうですかねsweat02

Pict0009

ピラミッド2つも頑張ったようです。

Pict0013

この後兄2人の中学の野球の新人戦を見に吉井グランドへ

2回戦 大類中X高南中は 6-9で敗戦

前よりはよくなったと思いますが、やっぱり守備が持ちこたえられず途中ずるずる失点down(上大類クラブもそうだったりしますが・・・)

最後の追い上げも及ばず

A矢は出てましたが、T矢は出ていないという親としては複雑な感じで・・・でも出たければもっとアピールしないとangry

引退した3年の親御さんも来ていただいたり(一部無礼KYな元役員も来ていましたがsweat02私が言っているだけじゃないですよcoldsweats01)少しは野球らしくなってきたかもしれません。

2年生で試合に出れず怒っていた子がいるようですが、それくらいの気持ちが必要です。

1年生も頑張っていますが、今まで3年生を支えてきた2年生を応援したいと思います。(上手くはなくても気持ちが大事sign01頑張れ~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad買っちゃった!

2階のテレビが調子悪い(ブラウン管タイプで今は画面が出るまで15分かかる・・・)のでビックカメラに見にいったら前から気になっていたiPadを発見sign01

説明を聞いて1時間くらい悩んでいたような気がしますが、勢いでテレビを差し置いて購入coldsweats01

本当はテレビを先に買えばポイントついたみたいですが・・・

Pict0103

ネットをするのにはすぐ立ち上がってくれて便利ですsign03

あとはまだゲームくらいしかしていませんが、操作性と画面のきれいさはやっぱりいいですねnote

しばらくは節制しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の食卓

角上さんに行ったら地魚コーナー1皿300円として私の好きな・・・が

Pict0100

サザエのつぼ焼き

洗ったあとにちょっと焼けたかなというぐらいのタイミングで、薄めのめんつゆ出しくらいの味付けでもう少し待つhappy01

熱いうちがやっぱりうまいsign01肝までしっかり頂きましたdelicious

あとは茶豆をつまみに、メインは手巻き寿司sign01

飲みすぎますねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前ですが・・・

ブログのアップがちょっとおろそかになってしまってますcoldsweats01

画像が残っていたのでちょっと前のTM矢の誕生日の図

Pict0095

いつものモモ焼きとI塚家に頂いた赤ワインのスパークリングワイン(初めて)

美味かったすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の激闘!

昨日の日曜日。大人のソフトボールの校区大会が開催されましたbaseball

去年は男女とも準優勝。

その上の結果を目指して頑張ってきましたhappy01

結果としては・・・

女子は初回に守備が乱れてしまって10失点・・・その後追い上げるも残念ながら1回戦負けdespair

男子は1回戦、準決勝(全部で7チームの為)で貝沢第2さんと貝沢第5さん相手にどちらも1点差の薄氷の勝利coldsweats01(簡単には勝てないんです)

決勝は去年と同じ貝沢第1さん

ピッチャーは72歳の高齢な方ですが、ソフト専門でやってきている老獪なチームです。

スピードは速くないのですが、2号バットで打つとなかなか外野の頭を超えるのは難しく、打ち上げたフライが多くなってしまい相手の術中にはまってしまいます。

2点ビハインドの最終回の表にY崎兄の奇跡sign02の同点ホームランで追いつきましたが、その裏にタッチアップからサヨナラ負けdown

2-3Xで残念ながら惜しくも去年と同じ準優勝でした。

私も2試合目と決勝で少しピッチャーもしてみました。

結果は去年と同じ相手に決勝で負けてしまいましたが、来年に課題が残ったということで良しとしましょうsign01

とにかくご近所さんと一緒に楽しくプレーできて、夜みんなで飲むことが出来るのが最高に楽しいですねsign03

来年は男女とも絶対優勝して祝杯をあげましょうbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »