« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

明日の予定は・・・

今日のシモッツさんとの子供のソフトの練習試合は残念ながら台風の為、中止になりました。

明日はもし晴れれば、大人の朝練、その後中学の練習試合の主審、午後は南小ソフトボールクラブさんと子供のソフトの練習試合baseball

晴れて欲しいような少し休ませて欲しいような感じですが、無理せず頑張ってきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久しぶりのカードの話題

といってもDMではなくて遊戯王sign01

私はすっかりついていけなくなりましたが、A矢、T矢は中2で遊戯王がブームのようです。

家の近所に“コミかる堂”なるカードショップが出来て最近はよく出没しているようです。

先日A矢が中学生以下の部で優勝(予選を通過した32人の中で)crownというのを聞きましたが、今日は大人も含むオープンクラス!?で30人弱の中、T矢が優勝、A矢が準優勝なんてことになったそうです。

レベルがどうかはよくわかりませんが、DMの小学生の少人数の大会以来のワン・ツーじゃないですかねshine

勉強もそれくらい出来るといいんですが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、話題になっている・・・

レパートリーはあっても食べたい料理となると似た様なものになっちゃいますsign01

Pict0027

生春巻きと鳥のもつ煮(甲府がB級グルメのチャンピオンになってましたねshine

海老は、生を背綿とってゆでました。

チリソースがいいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京・築地

一応仕事で東京ビッグサイトとちょっと築地へcoldsweats01

第25回日本国際工作機械見本市 JIMTOF2010に行ってきました。

いつもに比べると私の会社に関連するブースが少なかったのでちょっと物足りなかったのですが・・・

こちらは充分満足smile

昼食を先日TVで紹介されていた築地場外の鈴木水産へ

201010281220000

生うに定食 なんと1000円 1人1柵付いてくるので人生初のうに丼状態heart02

味も美味かったので勢いでお土産用に2柵ゲットsign01

隣には年配の女優さん(顔は見たことあるけど名前は・・・)も1人で来てました。

子供たちも夜は喜んで食べていましたnote

会社に帰ってもこんな報告なので仕事してきたようには見られてませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前にも作ったかもしれませんが・・・

レトルトカレーを使ったなんちゃってシーフードカレーrestaurant

Pict0023

海老とホタテをバターとにんにくで炒め、白ワインをたっぷりと入れて少し煮詰めたところにレトルトカレーをいれて・・・

海藻サラダにはカマンベール入りのチーズをちぎって入れて・・・付けあわせ

奥さんが野球部の手伝いで遅かったので作ってみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには料理も

最近はあまり自分で作っていませんがcoldsweats01

Pict0015

久しぶりの燻製

ちくわが美味かったなあsmile

Pict0017

簡易のベーコンはやっぱりカルボナーラで食べるのが一番美味いsign03

早く会社を辞めてこれを出す店をやりたいなあとずうっと考えていますcoldsweats01

別の日のメニューですが・・・

Pict0020

なんか見た目が悪いですが、マーボー春雨にナスも入れちゃいました。

意外と子供たちには好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会!・・・町民運動会も・・・

写真の取り込みをしばらくしていなかったので、まとめてアップしますcoldsweats01

まず東部小の運動会sign01

Pict0001

TM矢の徒競走

Pict0003

何とか3位に入りました。私も足が遅かったので偉そうなことはいえません。

Pict0007_2

組み体操・・・私も子供の時にやったのを思い出しました。

Pict0009

RみなとKきも一緒に小さいピラミッドnote

Pict0013

なかなか成功しなかったらしい男子全員のピラミッド(後ろにもいます)女の子も同時に成功して先生も喜んでましたsign03

子供が一人になると見るものが少なくなりますが、ソフトの子供たちもいるので楽しめましたgood

町民運動会もすでに終了しました・・・遅・・・

障害物競走と綱引きとむかでリレーに参加しました。

風邪がなおりかけで2日間ほとんど寝ていたような状況の次の日でしたので、本当きつかったッスbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の練習試合は・・・

日曜日の午後にあった子供のソフトの練習試合は・・・

対戦相手は倉賀野かりがねさん

結果は2試合とも惨敗でした。

それでも自由に1球目から好きなボールを打たせたら、子供達もいいあたりが多く、いつものようにミスも多かったですが、とても楽しい試合でした。

11月の大会が6年生も最後になるので、楽しんでいい思い出を残してくれたらと思います。

(なんか最近は自分自身があきらめているのか、勝ち負けより楽しむモードの方が強くなってきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回までなら・・・

日曜日の午前中にあった大人の練習試合baseball

対戦相手はBリーグの孝鮨さん

いつもの7回までの試合だったら3ー2で勝利(リード)してたんですが、試合のペースがサクサク進行したからか、途中で9回に変更。

嫌な予感がしたのですが、案の定8回9回で逆転負けbearing

せっかくのチャンスでしたが、しっかり守れれば試合になるのはわかりました。(助っ人2人いましたがcoldsweats01

私は9番セカンドで出場し、途中レフトに回りましたが2打数1安打1四球1インターフェアでした。

今は出塁率を上げてチームに貢献するプレーを目指しているので3回出塁できたのはまずまずです。

まあとにかく天気が良くて気持ちよかったのが何よりですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は・・・

初めてiPadでの入力を試しています。

なかなか快適かもしれません。

無事半年の決算も終了し、土日とも休めそうです。

今日は午前中、大類中の野球部の試合の審判。

午後は子供のソフトの練習。

明日は大人の軟式の練習試合(相手は孝鮨さん)

午後は子供の練習試合(相手は倉賀野かりがねさん)

2日間とも野球で目いっぱいですcoldsweats01

涼しくなってきたのでいいシーズンだから家にいるよりはいいかなnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »