« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

中華街ランチ

今日は市営バスのファミリーチケットを使って千円で元町、中華街、横浜駅周辺を散策note

足が痛くて疲れましたdespair

ランチは子供達のリクエストもあり中華街でup

今回は予約したわけでもなかったので気軽にランチ。
ちなみに私はエビチリにスープ、ごはん、ザーサイ、サラダ、デザートがついて650円の日替りランチsign01値段以上にちゃんとしてて美味しかったっすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の予定

ここ何年も同じなのですが、30日に群馬を出発し横浜の奥さんの実家で2泊。

元旦に群馬に戻ってきて、私の方の実家に1泊という感じです。

向こうでランドマークタワーのジャンプショップに行くんだと思いますcoldsweats01

角上で買ったタラバと毛ガニ&八海山を持って出発でーすrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー充填120パーセント!!!

実はちょっと前の平日に映画が千円で観られる日があって“SPACE BATTLESHIP ヤマト”を観ちゃいましたhappy01

キャラの設定がアニメと若干違うというのを前もって知っていたので、割りと違和感なくみることができましたsign01

点数つけるとしたら85点くらいという感じ・・・confidentかな

千円だしcoldsweats01

ガンダムも世代ですが、私にとってはヤマトの方が思い入れが強いですね。

子供の頃を思い出して懐かしい感じでした。

ストーリーはアニメとほとんど一緒でしたし、もっとCGでヤマトが浮いた感じかなと思っていましたが結構頑張って作ってあり良かったと思いますよup

同世代のお父さんたちも子供に帰ってたまにはいかがですかflair《波動砲発射・・・》下ネタかdashsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日は・・・伍萬族・・・

昼間は仕事で館林。

夜はクリスマスxmasということでまた飲みに出掛けましたbeer(痛風がうずいているので足を引きづりつつsweat02

柳川町の近くのアーケードの中にある居酒屋の伍萬族さんへsign03

同級生の妹君がバイトしてたり、この日は3人で飲みましたがまだまだメリークリスマスsign01状態で持参したサンタの赤い帽子をかぶりながらまた盛り上がっちゃいましたnote

ということで日曜日の朝練には起きれませんでしたがcoldsweats01

これで今年も一応飲み納めです。(たぶんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!!

イブの24日の風景ですxmas

Pict0154

恒例になってきた手作りケーキです。(奥さん単独作みたいですが・・・)

Pict0157

スポンジがチョコレート味と普通の生地の2種類で2個製作とのこと

(この後あっけなく我が家の胃の中におさまりましたが・・・smile

Pict0163

いつもの手島のモモ焼きとシチューとなぜか、おにぎりriceball

子供ビールにロゼのシャンペンで乾杯しましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮丼

久しぶりの料理コーナーhappy01

料理のうちに入りませんがcoldsweats01角上水産で買ってきた具を乗せて今夜はいつもより頑張ってsign02海鮮丼shine

Pict0150

あわせ酢も一応自分で作ります。白ゴマをたっぷり混ぜた酢飯に具を乗せてup

ご飯を乗せすぎた気がしてもすぐ食べちゃいますdelicious

カニの身が角上さんのは美味しいので嬉しいですね。

写真に写ってませんが、床屋のMさんに頂いた大根を使った豚汁も(奥さん作)

痛風持ちなのに今日は八海山の本醸造でbottle

小さな幸せですねshine

明日はイブですねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

久しぶりに土曜日、日曜日と休めそうです。

ディズニーランドでも行きたい気分ですが、これだけ寒いと外は嫌ですねcoldsweats01

庭に置きっぱなしの枝木の整理と年賀状作製をしなきゃいけないかな。

木村拓哉は好きじゃないけどスペースバトルシップ ヤマトの映画はちょっと見に行って見たいと思う今日このごろですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

私はとんと行っていませんが、奥さんとTM矢が渋谷のCCレモンホールへnote

トータス松本のコンサートに出掛けて行きました。

きっと楽しいことでしょうshine

残った3人でバーミヤンの持ち帰り料理で豪華sign02に夕飯を食べさせていただきましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も

今日も神奈川までお仕事・・・

明日も機械の納入・・・明日は様子を見て半日で上がるつもりですがcoldsweats01

庭にはとりあえずカットした庭木の枝がのざらしに・・・

デザインに関係なく相当短くさせてもらいましたhappy01

年賀状も全く手をつけてませんdown

師ではありませんが、やっぱり12月はせわしないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハプニングも

土曜日の同級生の飲み会は楽しい飲み会でした。

先生もあまり変わっていなかったです。

日曜日は試合と飲み会が無事sign02ありました。

私は仕事が急に入り、お客さんの工場を一晩車で見守るcoldsweats02ことになり飲めなくなっちゃいましたがsweat01

(倒れた会社がでてしまったので)

野球部の飲み会は少し考えないといけないですねsweat02

今回も犠牲者が出たみたいだし・・・日本酒攻撃は・・・みんな大人だし・・・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

一度入力したのが消えてしまったので簡単に・・・

明日は神奈川の本社に仕事。

その後、とんぼ返りcarで群馬に帰って中学の時の同級生と飲み会beer

中3の時の担任の先生が3月に定年になったのでお祝いも兼ねて一緒に飲みます。

日曜日は辛いと思いますが上大類クラブの年末の紅白戦baseball

その後、どんさん亭で打ち上げです。

土曜日は納入もあり日曜日は試運転もありますが、サービスさんにおまかせすることになると思います。

来週も・・・

忙しい師走が続きますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »