« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

右手首・・・舟状骨骨折

昨晩、痛み止めを飲んでも30秒に1回くらいの間隔で針をさしたような痛みが走り中々寝付けませんでした。

私の右手の状態は、高校の体育の授業の時にハンドボールをパンチして舟状骨という骨が折れたままになっているのです。

この骨は手を強くついたりしても折れてしまうようで、整形外科で診てもらっても捻挫と判断されることがあり、私のように骨折に気付かないまま、骨が離れたまま偽関節という状態になってしまうことが良くあるようです。

厄介なのは、そのままの状態にしても骨同士が変形して擦れて痛みが出たり、可動範囲も狭くなるおそれがあるなどとネットで調べたら出ています。

かと言って手術は腰の骨を移植したりするらしいですが、完全に良くなるにはギブスの固定も8週間とか、またこの骨は非常につきにくいらしく骨がしっかり馴染むのも大変なようです。(手術後も痛みや可動範囲がせまくなったりもすることもあるようですし・・・)

正直、治療法に悩んでいますdespair

しばらくは痛み止めを飲み続けて右手を極力使わないようにしようとおもいます。

本当はギブスをつけるように言われていますが非常に不便なもので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくたまった料理の画像

地震のことや、ブログアップの意欲の低下などでとんとご無沙汰になっていましたが、ここ最近の料理の画像をどうぞ

Pict0030

カキをいつもと違う感じで食べたくて、ほうれん草とベーコンと一緒にバター炒め

Pict0031

奥さんが生地から作った肉まん。見た目以上sign02に美味しかったですよ。あんまんも。

Pict0034

海鮮丼パート? マグロのブツとカニの身と長いもをのせて

Pict0039

あんきもも・・・作ってませんがsweat02

Pict0041

イカ天フライを使ってごま油を混ぜた中華風の味付けをして、この後ご飯に混ぜておにぎりにしました。

Pict0045

こんにゃくステーキ(にんにく醤油で子供にも割と好評)

Pict0049

1かご300円でハタハタを買ってきて

Pict0050

塩焼きにしました。初めて作って食べてみましたが、淡白な白身が美味しかったですup塩以外にコショーを掛けると美味しいなんてネットで見たのでやってみました。(確かにあいます)暖かいうちがいいですね。

Pict0051

普通のつぶ貝ですが、回転すしとかで食べるようになってから好きになりました。

以上ひさしぶりの料理コーナーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦・・・

今日上大類クラブの今年初戦の大会の試合でしたbaseball

相手はスエアーズさん。

0-3で惜しくも敗戦weep

でも結構いい試合になっていたと思います。

特にピッチャーが頑張ってくれましたdash

私は手首の痛みが引かず、プレーできる状態でないので(健康でも控えsign02)ランナーコーチに徹しました。

次、頑張りましょうup私も出場できるように怪我を早く治したいと思います。

完治させるには手術するしかないんですけどねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひもかわ

今日、仕事で本社の人と一緒に桐生に行ってきました。

昼にうどん屋に行って、初めて“ひもかわ”を頂いてきましたnote

普通のうどんも美味しいふる川さんという店です。

カレーひもかわのセットで半熟卵とライスがついて950円。

ひもかわは思っていたより薄めで、モチモチしてカレーにもバッチリあって美味でしたsign03

ブログのアップも滞ってますが、たまには料理も作って写真も撮ってますのでまたアップしますup

そんなことより早く原発落ち着いて欲しいですねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災

大変なことが起きています。

今まで見たこともないような出来事がニュースで流れています。

もちろん東北の方が一番辛いと思いますが、群馬でもほとんどパニックに近い状態です。

乾電池は売り切れ、トイレットペーパーやティッシュペーパーも不安になって買っています。

ガソリンスタンドは売り切れ状態で閉まっていますし、食品も買いだめしたり・・・

とにかく早く落ち着いた生活が戻るよう願っておりますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手首痛が再発

2年前に一度でた手首の痛みがまた再発しました。

既出かもしれませんが、高校の時に骨折してそのままほって置いたため、その形のままの骨になっています。

治すには腰の骨を削って移植するしかないって前に言われて、そのまま痛み止めを飲み続けておさまっていたのですが・・・

しばらく野球もおとなしくしてまた復活できるように静養したいと思います。

今週の日曜日も練習試合が入りましたが、見学だけになるかもしれませんdespair

痛さは結構なもので、痛い時はパンツを履くのもボタンをはずすだけでも苦労します。


右肩痛を補おうとバーベル持って(1kgですが)筋トレしていたのが原因かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は

明日はまた神奈川の本社まで行ってきます。car

日曜日は朝練の後、実軟の開会式が城南球場でありますが、他のメンバーにお願いしましたので中学の野球部の練習試合の審判をすることになると思いますbaseball

暖かくなるといいんですが、まだまだ寒いですねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »