« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

学童の最終日は・・・

最終日はAリーグ5位からのスタートで駒形チェリーズさんと対戦baseball

勝ちきれなくてタイブレークまで行きましたが敗戦sweat01ちょっと楽しかったけどhappy01

最後は安中リトルメッツさんと雨で7ー7という時点で引き分けとなりました。

もう少しできて良さそうな気がするので今年は本当もどかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泊まり

今日から土曜日まで本社で仕事の為二泊します。

先週から風邪をひいて今も熱がある感じsweat02

土曜日は帰ってから校区大会の審判会議でその後飲み会の予定が入ってますcoldsweats01

上大類クラブの飲み会は後から聞いたのでいけませんが…

ちょっと厳しい日程になってます。(好きにいれてますが)日曜日の朝練習はまた無理そうwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望かなう!?

作ってくれって言ったわけではないんですが。

Pict0068

竹の子の炊き込みご飯キターー(奥さんはあまりブログ見てないと思うのですがsweat02

Pict0070

竹の子もらったら考えるメニューが一緒ってことかなcoldsweats01

“美味しんぼ”のような夫婦(栗田さんほど・・・・じゃないけど)

油揚げ、鶏肉、にんじん、しいたけ、そしておこげnote

いつにもまして美味かったようなdelicious

Hのりのおかげかなsign01ソフトの練習手伝ってくれるのはいいけど、ふざけすぎるなよ。(中学生は部活をしっかりなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しく頂きました!

Hのり母からいっぱい頂いた(Hのりが取ってきてくれた)竹の子を美味しく頂きましたdeliciousいつもありがとうねconfident

Pict0065

奥さんが和風に炊いてくれましたnote大きくても朝採りとのことで全然エグクなかったです。

竹の子好きなんですよshine残ってれば次は炊き込みご飯希望かなsmile

Pict0067

うなぎのひつまぶしと冷奴と写ってないけどガツ刺しが今晩のおかずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1勝

私は不在でしたが、3試合のうち1つは勝てたようです。

全部負けたかと思っていたのでちょっとホッとしました。

スコアブックみるとエラーばっかりでがっかりしますがdown

初戦の荒砥さんとの試合、3回まで1-0で勝ってたのが4回だけで11失点ってwobbly

わけがわかりませんsweat02

明日も1つは勝って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新百合ヶ丘出動!

今日は神奈川、小田急戦沿いの新百合ヶ丘に出動し飲みますbeerhappy01karaoke

たまに電車に乗るのも新鮮でいいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の試合は・・・

子供の試合があったので私は参加できませんでしたが、15日の日の試合は東日本大会の群馬予選。

延長サドンデスまでもつれたようですが、エスビックさんに敗れてしまったようです。

私は行っても試合に出られる状態でないので、役に立ちませんが惜しかったですね。

今年の公式戦初勝利ができることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合の結果と高崎市の育成会のソフトボール

3日間にわたって開催される春の学童大会の初日baseball

MSCラブリーさんと八千代ジャガーズと対戦。

結果は6-11、0-10で残念ながら2敗でした。

今年の練習初めの4月に入った子供がチームの半分・・・練習始めて1ヶ月ではしょうがないですねcoldsweats01市の育成会の大会の為の経験の場として出ております。

三振、フォアボール、フライは走っちゃダメなんてのがまだわからないんですから

自滅のエラーがなければもう少し試合になったと思いますが、試合慣れしていなくて緊張するようです。

今度の土曜日は仕事でいけませんが、3試合中2試合勝ってみろとはっぱをかけてきましたdash

勝手に良い報告を期待していますhappy01

夏の高崎市の育成会のソフトボールの大会ですが、今年の東部小の校区大会は6月19日予定と聞きました。

おそらく7チームくらいと思いますが、まず勝ち残りたいと思います。

各校区大会の優勝チームが市の大会に出場するわけですが、学校合同チーム?で、年間通して活動し県のクラブチームも参加する大会で優勝されるほどのチームもでてくるかも・・・日本・群馬ソフトボール協会に登録しているチームが?


他の大会で活躍されるのは全然構いませんが、夏の育成会の大会にそのまま出てくるのはどうなの?それでもいいの?って感じ。

学校のミニバスのチームがそのままポートボールの大会に出て来れるわけないですよねgawk

去年も合同チームを出場させることはできるとはありますが、目的は人数が少ないチームの子供を参加させられるようにしてあげることであって、学校代表状態のチームでクラブチームと実態が変わらないチームが出てくるのとは違うでしょうって思うけど、よそのことだし、まあいろいろ言ってもね…でもちゃんと審議してくれないとしらけて参加チームはどんどん減るだけです。

うちもサッカー、金管バンド(祝 日本一ですがソフトの子供を引き抜かないで)などでメンバーが抜ける事になればその時は何か考えなければいけないかもしれません。

今年も対戦すること(練習試合もまた)もあるかと思いますが、とにかくうちはうちらしく東部小の上大類育成会として“高崎の本当の町内の育成会のチーム"で1番をめざして行きたいと思いますnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

兄二人が・・・

ソフトボールではなく中学の野球部の話ですが・・・

練習試合で珍しいことにA矢、T矢が連続ヒットで得点をあげましたsign01

試合も久しぶりの勝利だったようです。

たまにはいいことあるものですねhappy01


ソフトボールの方は明日からTM矢の春の学童大会が始まりますpunch

まあまあのくじ運だったと思うので後は今できる力を出し切ってくれる事を願っていますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡村隆史 発見!?

うちの近くの丸亀うどんでナイナイの岡村さん発見sign03

本当に似てますから、今度行ってみた時には是非探してみてくださいhappy01

小柄な感じ、後ろ姿は本物ですshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初戦は

今年の初戦を南小さんとやらせていただきましたbaseball

結果は2試合共惨敗down

3人レギュラークラスがいないし覚悟はしていましたが内容がひどかったですねdespair

野手の暴投が多すぎて試合になりません。

一番心配して一番練習して来た部分なんですが・・・

ピッチャーのTM矢が、まあまあのできだったので周りがとってあげないと。

打てないものありますが、まずは守れないと試合にならないですangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも中華街

3日は中華街に行き昼食を食べて、ランドマークタワーに寄って群馬に帰ってきましたrvcar

関越では久しぶりに大渋滞にはまりました。普段だったら午後には渋滞は解消しているはずなんですが、夕方になっても混んでましたdespair

中華街で食べてみたかった“焼き小籠包”のお店へ

行列していたのと、2階のレストランでも食べれるということでレストランに入ることに・・・

店の名前は鵬天閣

201105031121000

焼き小籠包はまあまあ美味しかったのですが・・・

1階で480円で売っているものがレストランだと630円とのことsign02サービス料sign02意味がわかりません。下では簡易パックも使って出しているのに・・・

料理のメニューはセットメニューのみで数が少ない。

だいぶ待たされた挙句、隣の全然遅く来た家族に同じメニューなのに先に料理が出される。

奥さんの頼んだ麺類はぬるい・・・

結局中華街は観光地なので、こんなはずれの店もあるということを改めて実感させられました。

その後、ランドマークの“COLD STONE”さんで美味しいアイスを食べて口直ししてきましたnoteやっぱり歌を歌って作ってくれましたcoldsweats01

今日明日はソフトの自主練です。

家の片付けでもしながらGWを過ごそうと思っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

今年のGWは上の子供たちの部活の休みの関係から2日の夜に横浜に移動で3日には群馬に帰ります。
またランドマークタワーにいく予定です。
ジャンプショップでキーホルダーばっかり買ってますが私的にはあまりじゃらじゃらしてるのは好きじゃないんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »