« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

また料理も

大して作っているわけでもないのですが・・・coldsweats01

Img_0265

近くの“大将”のレバニラ炒めが非常に美味しかったので、自分でも挑戦sign01

生姜のおろしたっぷり、焼き肉のたれ、めんつゆ、ウスターソースなどをいれて、砂糖多めの甘めの味が美味しかったので再現してみました。

少し味が濃くなっちゃうのはご容赦くださいsweat02

Img_0281

こっちは玉村の肉の駅で買ってきた牛すじを使って赤ワイン煮

Img_0282

久しぶりに見た漫画の“美味しんぼ”に出ていたのをそのままパクリhappy01

牛すじ、玉ねぎ、セロリ、人参を赤ワインに2日間漬けてから

Img_0287

コンソメスープ、塩、コショウ、ケチャップ少しで味付けてみましたup

まあまあの出来でしたが、牛すじは次に出てくる名古屋風の“どて煮”のほうがあいますねshine

<続きを読まれますか?>

続きを読む "また料理も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素振りの振り

とりあえず我が家の小さい庭で毎日日課の3人で素振りsweat01

Img_0268

Img_0274

Img_0273

本当にしっかり振っていれば豆がしっかりできると思うんですが・・・sweat02

カーテンがかかっていると見えていないので、おそらく素振りの振りかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮りためた料理の画像も

ここのところの料理の画像を連貼り・・・

Img_0127

しったかの塩茹でとカワハギの刺身。肝が好きなんですが、この時のはちょっと・・・

Img_0128

奥さんのたらこスパup間違いない味ですhappy01

Img_0130

実家でもらってきたフキの煮物

Img_0132

今話題!?の電子レンジで作れるポテトチップ。塩味をつけておくのとレンジの時間(その時により微調整必要)がポイントです。

ポテトが膨らむくらいになってくると美味しいですよsmile

Img_0256

私の作ったマグロのユッケ

長いもの角切りが合います。味付けはごま油に焼肉のたれに卵の黄身を入れたりするとだいたい美味しくなりますsign03

Img_0261

本当は穴子の白焼きのほうが好きなんですがうなぎの白焼きを角上で買ってきてわさび醤油でhappy01

幸せなつまみですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合の日の画像

いろいろと支障が出ないように小さめのデータにさせてもらって。

Img_0135

Kたの宣誓

Img_0138

Img_0140

Img_0146

Img_0147

Img_0156

Aのの貴重!!なヒット

Img_0172

Img_0183

Img_0213

Img_0233

Img_0237

Img_0244

以上です。振り返るのがまだ辛いですが・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敗戦

完敗ですsweat02

スローボール対策をずっとしてきたのですが、こちらは初戦(たまたまシード)相手の貝沢第2さんは1試合目を勝って連戦。

昔から朝は弱いチームですdown

気合いが入りすぎてスローボールをトップバッター他、4番まで空振り三振・・・せっかく出塁しても凡ミスでアウト。そしてエラー・・・

悩みに悩んだ打線が火を吹く事はありませんでした。

TM矢も調子は悪くなかったのですが、相手のチームがよく合わせて打ってきました。軟式メンバーも4人ほどいたみたいで守備もまとまっていました。

一番想定していた嫌な展開(4回45分なので目覚める前に終わっちゃいます)で0ー2から3回裏に同点に追いついたのですが、4回表にこらえきれずに6失点sweat01

最後まで子供を信じましたが、内野フライとボテボテゴロで試合終了。

2ー8で終了

今まで私が見てきて6年間で勝っても(市の大会優勝でも)負けても泣いた事がない子供達が泣いていました。私も・・・

こうなる事もあるとは思っていましたが、あまりにも力を出せなくて・・・悔しい負けでした。

良い経験になりました。

3位決定戦は猛打爆発punch

相手は貝沢第1さん

2回で24得点、TM矢も立ち上がりから3者連続三振

レギュラーメンバーがやっといつものとおりの活躍をしてくれたのでJr勢も全員出してあげる事ができることができました。

慰労会も含め役員さん、コーチ、審判さん他本当にお世話になりました。

結果は残念でしたが子供にも大人にも良い経験ができたと思います。

しばらくゆっくりしたいと思いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日

明日、東部小の校区大会ですpunch

ソフトボール、ポートボールとも優勝できた去年のようになるといいんですがnote

いつものプレーをしてくれれば結果はついてくると思いますsun

天気もなんとか明日は大丈夫そうなので頑張ってきますdash

慰労会までいれると長い1日なんですよcoldsweats01役員の方達はいろいろ準備もあってもっと大変ですがconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の練習試合

土、日で30分程度の試合も入れると6試合する事ができましたbaseball

3、4年生も全員出してあげる事ができたのが何よりの収穫ですup

つまらないエラーやスローボールの打ち損じがまだまだ・・・think

19日の校区大会に向け最終調整したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ人大会

日曜日の8時からクラブ人大会の1回戦がありました。

吉井総合グラウンドにてBクラスのイノウエさんと対戦baseball

結果は1-4で敗戦

途中まではいい感じだったんですけどねcoldsweats01

ヒットが初回の1本だけではやっぱり勝てませんねsweat02

私も人数がいなかったので今年初めてでましたが、9番ライトで2打数0安打down

なんか打てそうな気はしたんですが・・・

ここのところ手首の痛みが少し引いてきたのでちょっと無理しちゃいました。コキコキいって怖かったのですが、痛み止めも飲んでいたのでプレー中は大丈夫でした。(アドレナリンも)

みんながもう少し試合でヒットが打てるようにならないとねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合

校区大会に向けた練習試合が11,12日と組めました。

土曜日は仕事になりそうで微妙ですが、3,4年生をできるだけ出してあげらえるといいと思っています。

上級生もすごく楽しみにしていますが、本気で頑張ってもらうのは大会にとっておいてもらった方がいいのかもcoldsweats01

とにかく天気が良くなってくれることを願っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日に

最近仕事も忙しくなってきてバタバタしていますsweat01

大人のクラブ人大会が12日に決まりました。

元々プレーができる状態ではありませんが、子供の練習試合も組みたいところなので、いけるかどうかわかりません。

子供達は校区大会用にスローボールをしっかり打てるようにしないとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »