« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

料理もちょっと

また少したまった料理の画像を・・・

Img_0303

ネットで買った“参鶏湯”

一度食べてみたかったんです。(人生初sign01

劇団ひとりさんがTVで紹介して大人気という新大久保のソウル市場の参鶏湯は1袋に鳥が半身分入って、味良しボリューム良しで780円(送料別)

お勧めです。

Img_0323

久しぶりの砂肝のから揚げ

生姜とニンニク、しょうゆ、コショウ、味の素を入れて1時間弱味をつけておくと美味しくなりました。(冷めると固くなっちゃいますが)

先週の日曜日は、奥さんが横浜スタジアムの“いきものがかり”のコンサートとかで不在とのこと(来週は前橋のユーミンのコンサートにも行くんだそうな・・・think)で、私が子供の分も。

Img_0355

超簡単なマーボー春雨に味付けした厚揚げとなすをINup

<続きを読まれますか?>

続きを読む "料理もちょっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健大高崎 優勝おめでとう!

車の中のtvでちょくちょく見てました。

決勝までは東高戦だけじゃなく、大間々戦、樹徳戦と接戦で厳しそうな戦いでしたが決勝は得意の機動力がいかんなく発揮で伝統校を破り、祝初甲子園ですね。

ちょっぴり羨ましい・・・うちは私が生きてる間に甲子園いけるかな?って感じなのでcoldsweats01

でもあの足を使った攻撃が甲子園でどこまで通用するか楽しみですsign01

群馬代表も最近は今ひとつなのでそろそろ盛り上げてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃいました。

大人のソフトボールの試合が日曜日の朝久しぶりにありました。

高関第3さんに完敗(助っ人も3人くらいいたみたいですが・・・)でした。

9月の校区大会に向けてソフトボールになれるという意味で、いい練習になったんじゃないかという事で良しとしましょうcoldsweats01

私もピッチャーはまだ厳しそうですsweat02

途中セカンド出場で2打数1安打、でもタイムリーエラーが情けないdespair

手首が怖くて慌てて投げちゃって・・・

でも楽しかったッスsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球も熱い!

おお、我が母校 高崎東高校noteって校歌も懐かしいhappy01(1期生の総代sign02で挨拶が群馬テレビtvに出たなんて事も)

群馬に帰ってきてから10数年ですが、地元ってやっぱりいいですね。母校の野球の試合を見たのも3試合目くらいですが・・・

サッカー部で国立を目指していたsign02(ふりむくなよ ふりむくなよ 君は美しいnoteって歌って練習してた)私にとってはなんで野球だけそんなに応援してもらえるんだよdashってずっとひがんでましたがcoldsweats01

東高のわずかに200mくらいお隣に出来た健大高崎という強豪にチャレンジpunch

暇だったのと同点に追いついたなんてのを見て城南球場まで行っちゃいました。

勝ち越し、ヒットもこっちの方が多く、イケイケだったのですが・・・

追加点チャンスのスクイズを外され、その後、三塁手の子が負傷で交代。

8回裏その代わったところに難しいサードゴロを取れずに(ヒットの表示でしたが)失点で同点に。

ピンチを何度もこらえていましたが、10回裏ノーアウト2塁から送りバントの処理が暴投になってしまいサヨナラ・・・

試合全体のヒット数も東高の方が多く、この試合に関していえば決して力負けではなかったです。

それこそ相手の健大は相当焦ったと思います。

昔の野球部より相当強くなったと思います。

子供のソフトも大舞台の接戦は負けないくらい盛り上がります。

今日は中学の野球が終わった兄ちゃん二人を城南球場に連れて行って、高校野球の雰囲気を体験させようかと思っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣勝負

大類中野球部の最後の夏の大会は、0-5で倉賀野中に敗戦

6回までは苦しいピンチを何度も迎えながら0-1で耐えていましたが・・・

それでもみんな真剣に精一杯頑張ったと思います。

つまらないエラーなどもほとんどなく、しまった試合でしたsign01

全然強くなかったですがsweat01、チームワークは良かったんじゃないかなと思います。

これからはみんなで遊んでばっかりじゃなく、次の目標に向けてしっかり勉強してくださいhappy01 punch

昨日の試合の風景を少し・・・

Img_0324

Img_0325

Img_0328

Img_0330

Img_0331

Img_0335

Img_0341

Img_0347

Img_0338

Img_0340

Img_0344

Img_0349

先生、役員さん、他関係者の方それと野球部員のみんな本当にお疲れ様でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ 大類中野球部!!

明日はいよいよ3年の最後の夏の大会ですpunch

君達は決して強くないけど、みんなが持っているものを出せればきっと良い結果が出せると思いますhappy01

私もとりあえず仕事は休みが取れたので応援に行きますup

明日明後日ときっと驚くような結果をだしてくれる事を願って、祈って(やっぱり残るは神頼みcoldsweats01)いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

International Night

O類小とO類中で英語の先生をしているマイヤー先生が我が家に遊びに来てくれましたsign03

というかうちの奥さんと職場が一緒で飲み仲間みたいなので遊びに来てくれました。

&同じ職場の栄養士さん(初めは通訳さんだと思いましたがsweat01)と・・・

それになぜか中学の野球部でのT田の誕生日会もsign02

平日なのに大パーティーですshine

Img_0306

めちゃくちゃ気さくで日本語でも英語でも上手に話をしてくれてすごくいい先生ですhappy01

教わっている野球部の子供たちもどんどん話しかけていたりして、思っていたよりしっかり英語になっていました。I LOVE YOU なんてのもいきなり飛び出してるしcoldsweats01

技術より度胸だなって感じですね。それもマイヤー先生がかもしだす雰囲気なんだと思いますup

Img_0307

カレーをよそってくれている間にTM矢のも話しかけてくれて。ドギマギsweat01

<続きを読まれますか?>

続きを読む "International Night"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の結果

南小ソフトボールさんに練習試合をしていただきました。

結果は・・・

暑い・・・まあ暑い・・・試合内容はお寒いのにsad

本当にレギュラーメンバーが揃えばもうすこしなんとかなると思うのですが、練習試合を組んでも残念ながらみんなが集まりません。

正直downです。

今年が最後にするつもりなので、今まで育ててきた子供たちと精一杯やりたいんですけどねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の練習試合

南小ソフトボールさんにお願いして練習試合をする事になっているのですが、レギュラーメンバーがそろいませんdespair

先週みたいに1.5軍くらいにしてもらわないと試合にならないかも・・・

センターにキャッチャーに大人がでても良い事にしてくれないかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の練習試合

倉賀野かりがねさんとの練習試合。

今年初めての対戦です。今年は4月に発足時、メンバー半分が初めてソフトボールをする子だったので、チーム作りに四苦八苦で練習試合をするどころじゃなかったので・・・coldsweats01

かりがねさんは読売旗なる春の群馬の大会で優勝、学童大会も優勝sign02正式に結果を聞いてませんが・・・

市の大会に出られない悔しさをぶつける為に今年群馬で高崎で一番強そうなチームに市の大会ルールのスリングショットで真っ向勝負したかったのですが、相手エースは前日に多く球数を投げ、スリングショットもやらせていないみたいなので、正直ちょっとガッカリしました。

校区大会していないみたいですが、育成会の市の大会は・・・?

相手はエースが投げず1.5軍くらいの感じでしたね。うちもショート、センターを欠いてましたが、結果は

1試合目 4-5で敗戦 (うちはスリングショット相手はウインドミルの試運転中の子sign02)

2試合目 8-7で勝利

2番手ピッチャーからの勝利は久しぶりに集中できたからだと思います。

相手の監督さんが2試合とも審判して頂いた(お世話になりました)のでおまけもあったでしょうし、相手は戦略も何もなかったんでしょうが、自滅しなければとりあえず試合になりますbaseball

子供達には群馬の優勝チームに勝ったんだ(県で5チームしかなので超マイナーですがsweat01)と言ってその気にさせています。

若宮公園に帰ってくると塚沢小の軟式チームがどこかのチームと練習試合をしていましたが、それまでやってきたソフトの試合と比べるとスピード感がなく、小学生にはやっぱりソフトの方がよっぽど緊張感のある試合をしてるんだなあと子供達も私も思っちゃいます。

今年のチームは良いチームになりました。私自身一番好きなチームです。軟式メンバーも一人もいない中ピッチャーのTM矢もそこそこ仕上がってきましたし、キャプテンもプレーはまだ頼りないですが頑張って盛り上げてくれています。ショートは秘蔵っ子の4年生の女の子がポジションを奪いそうですしcoldsweats01主力で6年生は4人しかいなくても割としっかりしてきました。

これからも強いチームにどんどん挑んでいかせたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »