« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

大人のソフトボール校区大会

東部小の大人の校区大会が来週ですbaseball

去年は男子が決勝で負け、女子は1回戦負けとなかなか優勝できません。

男子は飛びすぎるので2号バット使用というのが、みそなんです。(以外とボールが飛ばない・・・)

今年はプレーヤーより女子の部の監督で優勝を目指しますpunch

お母ちゃんたち頑張って美味しいビールを飲みましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止

結局、育成会の市の大会は雨のため中止になってしまいました。

はじまって以来初めてようです。

まあしょうがないですね。金曜日にはテントやライン引きとか準備しているのが車から見えましたがcoldsweats01(関係者の方お疲れ様でした)

私は1日ゴロゴロしてましたsweat02

後は学童大会に向け、メンバーから再検討してまた練習して行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして・・・

今日の市の大会は残念ながら雨で中止。(時間をずらせば出来たんじゃ・・・みたいなとこもありますがcoldsweats01)

私は仕事だったのでまあ良かったのですが、天気予報が変わってきて明日も雨wobblyみたいな・・・

大会自体が中止になったらそこに向けて頑張ってきた子供にはかわいそうです。

2位のチームの大会のチャレンジカップsign02も予定は組んでいる事だし

もし雨が降っても出来れば別の日程でやらせてあげたいけどなあ・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤

昨日から仕事に復帰です。

まだお盆休みのところがほとんどでしたが・・・

今週末は育成会の市の大会です。

人数不足で応援依頼があり3人参加することに。

TM矢は毎朝1時間ピッチング練習をしています。(私より怖い奥さん相手にsweat02)

私は外から応援していますが、暑い中での試合(まず開会式が長すぎるsweat02)なのでまずは無理をしない事。またいつも以上の力は出せないので、緊張しないでいつもどおりのプレーができれば日曜日も試合ができると思いますsign01

仕事でいけないところもありますが、いい結果が出るのを祈っていますmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の旅行・2

ラフォーレ修善寺はコテージに素泊まりプラン。卓球したりプールに入ったり、もちろん温泉もspa

まあちょっと気分が変わってよかったですnote

10日は朝食を沼津港へdash

Img_0407


巨大なかき揚げ丼が特許を取ったらしい“丸天”さんへ

Img_0413


各種どんぶりがボリュームも多く美味いっすsign03

去年の北海道の丼の上をいってます。

Img_0414

隣のテーブルに出てきたものがすごいsign03sign03sign03

Img_0409_2<続きを読まれますか?>

続きを読む "夏の旅行・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の旅行

7日の早朝6時から夫婦ともに地区の大人のソフトボールの練習(9月4日大会予定)をして、8時から廃品回収の手伝い。

その時点で暑くてバテバテだったのですが、準備をしてお昼頃に3泊4日の今年の旅行に出発ですrvcardash

初日はいつものパターンの横浜へ(まずは前線基地へ移動みたいな感じで)

ランドマークタワーのジャンプショップとクィーンズスクエアのウィンドーショッピングnote

結局ユニクロで子供の服を買ったりするのですが・・・sweat02

奥さんの実家でご馳走をいただいて初日終了confident

8日は伊東に向かいオレンジビーチ(伊東の海岸)で海水浴wave

ラフォーレ伊東の海の家の利用と昼食がパックになっていて楽で割安な感じでした。(夕食は別ですが、立派な朝食付きで9,900円はトップシーズンとしてはGOODでしたnote

夕食は“まるげん”さんという居酒屋さんで金目鯛の煮つけ、刺し盛り他、美味しいものをいただいてきましたsmile

30cmを超える大きな金目鯛が1,680円の定食で1人1匹ずつ付いてきます。味も良く2匹頼んだ金目鯛は、はじめあまり食べようとしなかった子供たちにすぐ奪われましたsweat01

夜は近くで灯篭流しや花火も見れてラッキーでした。

翌日からは写真も撮ったので

<続きを読まれますか?>

続きを読む "夏の旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏は

我が家の今年の夏のイベントは、私の会社が法人会員になっているラフォーレ伊東と修善寺に1泊づつしてくる予定です。

奥さん家の横浜に泊まったあとに行くので合計3泊4日の行程ですwave

伊東で海水浴、翌日は城ヶ崎海岸や南伊豆の方へドライブ。

修善寺でコテージに素泊まりして翌朝は沼津港で海鮮丼の朝食を食べて、富士山をぐるっと回って河口湖から帰宅って感じの予定ですrvcar

受験生がいますがどうせ勉強なんてしてないから関係ないなんてcoldsweats01

台風が来ない事を祈って楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »