« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

廃品回収

6年生の親と子供が中心でお手伝いするようなので、今日を含めここのところ何回か出ましたが結構大変ですねsweat01

普段の不燃物の日にもっと捨ててくれて良いんですがcoldsweats01

たいした金額になるわけじゃないみたいだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合の予定

11月3日の祝日に練習試合の予定が入りました。

佐野ウインズさん、南小さん、岩鼻さんが集まるようですので混ぜてもらうことになりました。

学童大会はフルメンバーが集まるのは無理なようですので、今まで何年ごしで教えて育てて来た成果を発揮して欲しいと思いますsign01

今週もどこか試合してくれるといいのですが・・・

最後なのでできるだけ試合をさせてあげたいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の料理

結婚19年を過ぎて少しだけお祝いbirthday

Img_0548


コストコで買ってきたものばかりですがcoldsweats01

かみさんがいか焼き(日にちがぎりぎりだったのでsign02)を焼いてスープは何か作っていましたが。

シャンペン、鳥のモモ、パエリア・・・

Img_0547


シャンペン結構美味かったッスnote

Img_0549


これは昨日作ったサバの竜田揚げのスイートチリソースがけ

塩、コショウ、しょうがで下味をつけておいたけど、油の量を少なめにしたらカラッとはいかなかったなあ・・・

わざわざスイートチリソースにさらした玉ねぎ(酢水にまでつけて)とトマトを少し入れてみましたが、子供たちにはそのままのソースのほうがよかったとのことdown

初挑戦の料理なのでご勘弁をsweat01

少し仕事が落ち着いたので、子供たちの練習試合を組まないとbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・

昨日仕事のちょっとしたイベントが終了したので、とりあえず一息です。

今週末は雨みたいなのでソフトの練習も無しかなってところです。

かみさんもTM矢もカルタの練習みたいで、兄二人は一応受験勉強sign02のふりをしているようなので暇ですconfident

何しようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまの料理

仕事が忙しくsign02(今は本当に)料理をする暇もあまりなかったのですが、どうしても食べたかったものがあったので、自分で作りましたhappy01

Img_0535

これはちょっと前に作ったものですが。

カルディコーヒー(でしたっけ)で売っていて前はグリーンカレーを作りましたが、今回はイエローカレーを。玉ねぎと手羽を炒めたところに入れて・・・

簡単ですが美味いですup

どうしても食べたかったのはこっちdown

Img_0544_2


もち米シウマイ(珍珠シウマイって昔呼んでた気がするのですが)

子供の頃おふくろがたまに作ってくれたのですが、最近はほとんど食べる機会がなく、冷凍物でも探していましたが見つかりません。

お取り寄せするには結構いい値段がしているので、ネットのいろいろなレシピ集を参考に自作してみました。

ホタテの水煮も1缶入れて本格的にpunch

子供にも割と好評だったんじゃないでしょうか。(私も自分で勝手に満足smile

食べる量が多いので2回蒸さないといけないのがめんどくさかったですが・・・

Img_0541

1回目

もう1品は

Img_0545


海老のオーロラソース

たまに居酒屋で食べたりもしますが、こちらも自作では初挑戦sign01

コンデンスミルクがやっぱりポイントですねshine

カロリーは高い(マヨネーズ、コンデンスミルクたっぷり)ですが、珍しくTM矢も美味そうに食べていました。

Img_0546_2




中華な夕食ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合の結果

佐野ウインズさんとの練習試合。

0ー11 0ー5で敗戦

まあ結果は想定内coldsweats01ってところでしょうか。

一試合目いつもの通りの初回大量失点down6失点・・・

後は抑えて行っているんだから・・・

2試合目も少しはバッターも当たってヒットも出ますが、1点くらいとって欲しいsweat02

レギュラー3人が抜けているのでフルメンバーが揃えば、なんとか良い勝負ができるかなってところですconfident

私はこれから伊香保温泉に泊まりで送別会ですbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標は高く

2学期制の通知表が帰って来ました。

TM矢を筆頭に3人とも私よりはよっぽど良い成績のような・・・

あまり勉強しろとは言いたく有りませんが、どうせなら上のレベルを目指してくれるといいなと思うんですけど・・・

群馬支店の他のお子さんはなぜか賢い子が多くて(親をみてると・・・?な感じですが)T女、M女、K専、T北大、東K大・・・どんな教育しているのか教えて欲しいくらいです。

うちの子だけじゃ無いと思いますがもっと貪欲に上を目指して欲しいんですが・・・

まあ親の遺伝子からしてあまり高望みもしませんがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町民運動会

あまり出たいわけではなかったのですがcoldsweats01とりあえず綱引きと人生リレーに出場してきましたrun

綱引きはみんなのおかげで快勝sign01

リレーは100mってあんなに長かったかなって思うほど遠かったっすsweat02

とりあえず抜かれなくて良かったあhappy01

TM矢も中学になるのでこれで無事町民運動会から卒業ですconfident

若いお父さんたちへバトンタッチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事も

珍しくsign02仕事を忙しくしています。

たまにはねcoldsweats01

やる時はやるんですupやらない時は・・・

とにかくダラダラするのが嫌なので、効率よく結構集中してpunch

祝日の月曜日には佐野ウインズさんと練習試合を久しぶりに行う予定ですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろあります

仕事の関係ですが、何やらバタバタと・・・

今行っている高崎の営業所はしばらく前に支店に格上げすることになり、ちょっとした展示場(全国に先駆けて)の機能も持つことになり、準備でバタバタですsweat01

そんな時に去年まで一緒に働いていた50台半ばの方が亡くなってしまいました。

病気がわかってちょうど1年休んでいたところだったんですが・・・

治るものも多いと思いますが、すい臓の場合はなかなか難しいようです。

普段の健康診断ではわからないのかもしれないのでこれから先はちょっと考えないといけないなって思っています。

いつ何があっても悔いがないように(遊び過ぎ!?)生きていければと改めて思っていますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »