« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

昨日の夕飯ですが・・・

美味い物を食べたいなと思ったのですが、家族で行くと高くつくので外で食べたつもりでちょっといつもよりいいものを家でsign01

Img_0619

角上で養殖ものですが真鯛をGETup

Img_0620

前にも作ったことがあるんですが、蒸し魚の中華風note白髪ねぎと薄切りのセロリとしょうがの千切りをさらして

Img_0623_2


我が家にある最大の皿に鯛はしっぽを丸めて何とか土鍋で蒸しましたsign01熱いごま油とサラダ油でジュッとshine

Img_0621


たまにはウニもsmileツブ貝も

Img_0624


ホタテのしょうゆバター炒めアスパラと白菜を添えてnote

Img_0622


きざんだザアサイもおまけにつけて

Img_0625

外で食べるよりは全然安く上がってますが、見た目は豪華ですsign03

つまみ天国shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

ひさしぶりにsign02のんびりした休日です。

昼食を買いに行くついでに角上で夕食の食材をゲット(奥さんとTM矢はトータス松本のコンサートに渋谷まで出かけるそうな)

夕食は残った3人でhappy01

Img_0607


昼から煮込んだ牛すじのどて煮

Img_0604


(和牛の牛すじが少し安かったので)今回はダイコン、にんじんとこんにゃく入りです。まあまあの出来ですup赤みそもたまにはいいですね

Img_0606


兄ちゃん二人も好きだというタイの兜の塩焼きsign01安くて簡単で美味いnote塩ふって焼くだけです。

Img_0605


子供はあまり好きじゃないかもしれませんが春菊のおひたし。甘みがあって鍋で食べるのより美味しい気がします。

他にも最近作った料理の画像がたまっているのでまた今度bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後もやっぱり逆転サヨナラ!!!

秋の学童大会兼ライオンズ杯の最終日baseball

優勝、準優勝など全く関係ない世界の試合ですが、とにかく監督最後の試合と思って楽しんだというか苦しみましたhappy01

新町パワーマリオンズさんとの試合・・・

予選で10-0で勝っているとはいえ相手が1試合終わった後で、こちらは本日の初戦。

いつもの硬さが予想どおりで一時は8-7と1点差まで追い上げられましたが、何とか

12-7で勝利sign01

相変わらずノーアウトでフライを走ってダブルプレーとか信じられないことが起きますpout

2試合目は

東横野レディージャイアンツさんとの試合・・・

相変わらずエラー続出で先に先に点をやっていますdown

5回裏の攻撃で残り時間6分・・・

この回で点を取るか、早く終わらなければ敗戦決定の回にやっとやってくれましたsign03

4点差をみんながポテンヒットなどでつないで5点を取り、時間でゲーム終了shine

6年最後の試合だからとはっぱをかけまくって結果を出してくれましたup

13x-12で勝利

最後に上大類らしい試合をしてくれたのは最高です。

優勝はかりがねさん、準優勝八千代ジャガーズさん、3位佐野ウィンズさんという結果でした。

弱いチームは弱いチームなりの楽しみ方があるというのを改めて実感しましたconfident

弱くても今年のチームは好きなチームでした。春の学童に出ていた3番、4番でキャッチャー、ショートが秋の大会はいなくなってがっかりしましたが、他のメンバーと貝沢第2の二人に助けてもらいましたsun

今年も役員さん他ご父兄の方には本当にお世話になりました。

一応これで監督は卒業するつもりでやらせていただきました。

とりあえずお疲れ様でしたconfident

Img_0586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学童大会 2日目

今日も天気は最高でしたsun

結果は残念な感じですがcoldsweats01

対赤堀ラビッツさん

1ー6で敗戦

対倉賀野かりがねさん

0ー11で負け

対佐野ウインズさん

0ー4で負け

粘れた試合、自滅した試合は結果が物語っていると思います。

ピッチャーのTM矢が指先の皮が剥けて2試合目以降は抑えたボールしか投げられなくなったのはアクシデントでした。

まだまだミスがでます。ちょっと信じられないくらいの・・・

指導力不足ですかね・・・

とりあえず来週日曜日で一区切りをつけたいと思います。

おまけnote

3試合やってもなぜか2時過ぎに終わった(朝早すぎないcoldsweats01)ので夕飯も私担当にsmile

Kシェフsign02のたこキムチ、マグロのぬた、スタミナ満点レバニラ炒めを作ってみました。

ただ自分が食べたいのとそのイメージの味でないと納得いかないのでcoldsweats01

わがままというか食いしん坊というか・・・やっぱり美味しんぼの山岡みたい・・・smile

飲みたい酒と食べたい料理があれば(作るんですがsweat01)最高ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の学童大会 初日

11月とは思えない良い天気の中、学童大会の初日ですbaseball

キャプテンのKたの立派なhappy01選手宣誓から始まった今日は南小SBCさんと新町パワーマリオンズとの2試合

練習試合を何度もしていただいていた南小さんに恩返しsign02で勝ちに行ったのですが、なんと今年一番ひどい試合に・・・校区大会で負けたのもひどかったですがpout

良い勝負になるはずがまさに最悪の自滅パターンdown

エラー連発(リアルに約10個)、練習していた3盗対策も全く生かせずangry

0ー14で情けない敗戦

フライも何度もエラーしているようじゃ試合になんかなりません。

反省も込めて挑んだ新町さんとの試合は

10ー0 で勝利sign01

バントも決まって少しは練習の成果がでたのかなってところです。

明日は赤堀ラビッツさん、倉賀野かりがねさん、佐野ウインズさんとしっかりしたチームばかりですので、非常に厳しい試合になると思いますが、1試合くらいは奇跡sign02を起こしてくれないかなんて思っていますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日の結果

先日のソフトボールの結果 場所 君が代橋河川敷グラウンド

対南小ソフトボールクラブさん 1勝1敗
対ALL岩鼻さん 勝利
対佐野ウインズさん 敗戦

ということでした。3試合の予定でしたが、急遽4試合させていただきました。

結果は相手チームもフルメンバーでやっているわけでもない試合もあるのであくまで参考程度ですが。

TM矢も佐野さんとの試合だけ全くコントロールを失っていましたが、なんとか元にもどって来ました。

今日、学童大会の抽選に行って、強いところとリーグ戦で当たりますが所詮順位はあまり期待していないので、少しでも良い試合ができるといいなってところですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

結局明日の練習試合は全くフルメンバーにはなりません。

3人はレギュラーを欠いたままかなsweat02

学童大会もそろいませんが・・・

誰かが来れると他の誰かが来れないdown

正直ガッカリです。

これが育成会ベースのチームの限界ですかねsweat02

最後に完全燃焼なんてことになれると良いなって思ってましたが・・・

・・・残念ですし徒労感が・・・

勝ち負けを気にせず割り切って、来てる子供達と楽しんでいくしかしょうがないですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »