« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

まとめてアップ

料理とかいろいろまとめてここ最近sign02(ちょっと前も含めて)のことをアップしますsign01

Img_0723

高崎で育ちながら生まれて初めて行った少林山のだるま市で合格祈願用のだるまsign01白いのもあるんですね(学業にいいと・・・)

料理の画像も一気にup

Img_0711_2

こんにゃくとたらことにんじんの炒め物。普通はしらたきで作ると思いますが、こんにゃくが余っていたのでsweat01でもそれがかえって細切りにしたら美味しかったっす。味付けはたらこに塩気があるのでめんつゆを少し入れる程度にshine

<続きを読まれますか?>

続きを読む "まとめてアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜決定!

高崎市から2校決定しましたsign03

高崎高校と健大高崎up

しばらく前には桐生、太田方面の学校が強くなり、高崎のチームはさっぱりでしたが久しぶりに楽しみですnote

私は子供のソフトでの燃え尽き症候群かsign02大人の練習に行く気が全くおきませんsweat02

怪我をしてもしょうがないのでもともと冬の朝に練習すること自体に反対なんですけどねcoldsweats01

暖かくなって体を動かしたいと自然に思えるようになるのを待ちたいと思いますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々

仕事がなかなかうまくいかず厳しい日々を過ごしてますdespair

それとPSVITAを大人買いしちゃってみんゴル6にはまっていてブログ更新もままならずcoldsweats01

みんゴル2と違ってまだなかなか思うように勝てません。

W-break-F-Kの名前ででていますので気がついた方は声をかけてくださいねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは一安心

高校受験の兄2人がとりあえずすべり止めsign02の私立2校に合格しましたsign01

本命は県立の高校なので(親としてもcoldsweats01)まだこれから気を抜かずに頑張ってもらわないといけないんですが・・・

春はもう少し先です。

毎日めちゃめちゃ寒いですしねpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここしばらくの料理

休みが多くやることもないのと、料理する機会がいつもより多かったので、少し画像がたまりました。

Img_0696

アジの開きの燻製note燻製には好みがあるかと思いますが、きれいな黄金色になってあいますup軽い燻りづけで、焼いたほうが美味しい気がします。

Img_0698

初めて作った豆腐のハンバーグ(5人分)

鶏ひき肉(500g)

豆腐 3分の2丁

ニンニク、ショウガ、ヒジキ、たまご、(玉ねぎ、にんじん少し炒めてから入れました)、オイスターソース、塩、コショウという感じですがヘルシーで美味しかったっすnote

Img_0699

ヒジキも鶏と一緒に炊きました。ご飯に混ぜて食べるのがgood

Img_0701

奥さんがクリスマスで余っていた材料で作ったケーキbirthday

<続きを読まれますか?>








続きを読む "ここしばらくの料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせちの次は・・・

もちもしっかり食べて、また腹が出てしまってきているような・・・sweat01

痩せなきゃいかんなと思ってもおなかは減りますcoldsweats01

ということで・・・

Img_0685

昨日はベーコン作って、夜は前にも登場して我が家でも人気メニューのカルボナーラsign03

そして今日は・・・

Img_0688


名古屋風の手羽中を使ったから揚げsign01揚がった後に甘辛だれに絡め味塩コショウと白ごまをかけて(またしょっぱいと指摘を受けましたがsweat02たれにはジャムも少し入れてみたりしてます)

Img_0691

きのことベーコンのブルスケッタ バジル風味note

これはネットに出ていて美味しそうだったので昨日作ったベーコンを使ってup

これ以外にもツナと玉ねぎのブルスケッタとタコとキムチのあえ物で、見事なつまみばかりの夕飯になりました。(途中から画像がアップできなくなってしまったのでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

横浜、玉村と実家巡りが終了し、進雄神社の初詣もいってきました。

受験生なので絵馬もかけてきましたsign01

やっぱり最後は神頼みconfident

すべり止めで2校ずつ受けさせることにしちゃった(あとで後悔しましたがsweat02)のでこの7日、8日がすぐ試験です。

本番の公立は3月なので間が長いですが、しっかり乗り切ってくれることを願いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »