« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

怒涛!?の3連続アップ 料理編

いつもなら忙しい年度末ですが今一つ暇なので料理が増えてますsweat02

Img_0839

子供たちにも受けがいいもち米シウマイ

Img_0770

我が家の人気一番メニューのカルボナーラ

やっぱり手作りのベーコンの香りとニンニク そして濃厚なソースが最高ですsign03

私はベーコンまでしか作っていませんがsweat01

この味は町中のパスタ屋にはない味ですsign03

Img_0771

鶏皮の甘辛炒め煮

山椒をきかせて煮汁を多めにしたら水菜が合いましたup

<続きを読まれますか?>






続きを読む "怒涛!?の3連続アップ 料理編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛!?の3連続アップ 卒業編 <TM矢>

上の兄ちゃんたちの卒業式は小学校も中学校も行ったことないんですが、春からのこともあり下見(訳あり)みたいなもんで初めて参加してきました。

いまどきはお父さんが結構来ているのにビックリcoldsweats01

Img_0838

TM矢の隣は身長がすでに176cmsign02のKた

入社式みたいですが・・・coldsweats01

ちょっとだけウルッと来たかなって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛!?の3連続アップ 合格&誕生日パーティー編

画像もネタも少したまったので3連続アップということでsign01

少し時間が戻りますがsweat01

まずは高校合格&Mっつん誕生日を我が家にて開催birthday

Img_0800

まずはだるま市で買っただるまにシールを張って。

Img_0802

奥さんが作ってた手作りケーキに名前と絵は子供たちが筆入れsign02

Img_0805

皆さんからも差し入れをいっぱいいただいて豪華に大量に食べてましたdash

ホワイトソース作ってシチューとかも作ってたしshine

Img_0806

結局最後はゲーム大会ですが、とりあえず受験お疲れさんでした。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

中学の時の同級生7人集まってたくさん飲んで来ましたcoldsweats01

おかげで野球の朝練も当然起きれないし夕方までゴロゴロsweat02

胃があまりいい調子ではないのですが、ここの所辛いものや油っこいばかり食べてるしsweat02

おとといは下小鳥のカリー屋さんで、昨日は双子の兄ちゃんを連れてだるま大使へ

そして昨日は笑座衛門さんでレッドカレー鍋spa美味しかったですよ

飲み放題4時間って長くていいねhappy01

楽しかったっすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前の日曜日

今年最初の公式戦のモーニングの大会baseball

相手は高崎共同計算センターさん・・・確かsweat02

なんとか2xー1でさよなら逆転勝ち

グラウンドの状態もあまり良くなかったけどお互いエラーがでて。

私もいやらしいのが二つ来てエラーsweat02

6番セカンドで2打数0安打1フォアボール

最後はショートのフィルダースチョイスで打点sign021かななんて

とにかく勝つのが今は大事ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと春!

兄二人がやっと春を迎えることができましたsign03

高崎の北のほうの高校に4月から二人でいけることにup(ちょっと遠いけどcoldsweats01

とにかく県立に二人で行ってくれるので助かります。

親も一安心です。(私が車で送っていきましたが、相当ビビッてたしcoldsweats01

昼は焼き肉ランチに行きましたが、夜は簡単にお祝いshine

Img_0792

それと先日の卒業式後の写真を1枚

Img_0786

I先生 勉強に部活にお世話になりました。

とにもかくにもやっと一息いけますconfident1月の私立の試験から長かったっす。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理

子供の受験の発表は15日。群馬はなぜか昔から中学の卒業式の次の日に県立は発表です。

結果はまだですが、試験が終わった日の夕食は・・・

Img_0769

奥さんは食事会に出かけたので、子供と角上で買ってきた巻物とカニの押し寿司。角上の隣で売っているから揚げも!足りないかと思って奥さんに作ってもらったカレイの煮つけは腹がいっぱいになって食べられなくて残しました。

とにかくお疲れさんということでconfident

別の日ですが・・・

Img_0764

一応アナゴも入れた(見えないdown)ちらし寿司

Img_0765

一番人気のマーボー春雨

Img_0766

ひな祭りsign02奥さんだけだけどsweat02鯛も中華風に蒸してみました。何回かやってると少しづつ上達していますかねcoldsweats01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日本番

県立高校の前期試験は予想通りsign02残念な結果だったので明日明後日と後期の本当の試験になります。

なんとなくいつも通りにできれば大丈夫そうな感じですが、何が起きるかわからないから親としてはやっぱり気になりますねsweat02

今週に入ってみんなで喉が痛くなって風邪引いてるし・・・

私が今一番調子悪そうな感じですが、あと2日を気合で乗り切って欲しいものですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決算前

さすがに年度末で決算前になってくると、いろいろと忙しくなります。

昨日も館林、桐生と走り、今日は東京の朝霞までお客さんの見学会。

明日は神奈川本社に展示会で行って来ます。

なんとか形に残さないと今のままの立場でやってられなくなっちゃいますからねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »