« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

高額ですが・・・

硬式野球を始めた兄二人がやっぱり硬式のグローブが欲しいということで(当然ですがcoldsweats01

カミスポーツさんで

Img_0901

贅沢ですがミズノプロを2つ購入despair

特価のグローブが3万円と書いてあるところを、ミズノプロを2つ買うならと20%引いてもらって1個3万6千円になるということで勢いで買っちゃいましたcrying

泣けますが県立行ってくれたしこれくらいしょうがないかなsweat02

父は買いたいのを我慢して、今まで二人が中学で使っていた軟式用のミズノプロをおさがりでもらおうと思いますcoldsweats01

赤字続きの我が家ですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前の誕生日

ちょっと前の奥さんの4?歳の誕生日shine

外で食べるのは疲れるので考鮨さんのちらしと穴子を出前しましたsign01

Img_0898

やっぱりちゃんとした寿司屋のほうがうまいですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清原三振

先週の22日に西武ドームに西武-巨人戦を見に行ってきました。

試合前に水野と清原のOB同士の1打席勝負がありましたsign03

おなかの大きくなった(人のこと言えませんが)清原が先輩を立てたのか空振り三振

私の世代ではスーパースターの二人なので楽しかったですnote

試合は坂本のホームランも出て巨人が勝ちました。

交流戦っていいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく楽しかったです!

現役小学生とOBの中学生のガチンコsign02の練習試合はimpact

5回の試合で3回終了時まで小学生が6-3で勝ってたんですが、残念ながら逆転負けdown

でも上位はよく打ったし、何より楽しかったですhappy01

小学生は活躍するし中学生は三振にエラーにと笑わせてくれましたshine

まだ足りないところがいっぱいありますが、今年はそれなりに頑張ってくれればとおもいますdash

OBの中学生ありがとうねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合はOB戦

今年もコーチという立場をお願いされちゃったので育成会のソフトボールもちょっとだけおともさせていただいております。

市の大会は臨海学校と重なるようなので優勝しても・・・な感じですが、今まで育ててきた子はしっかりとしてきています。

そんなことで明日はOBの中学生に集まってもらってガチンコの練習試合をしたいとおもいます。

いつもより早い6月に校区大会があるのですが、まだ1試合も練習試合をしていないので急遽セッティングさせていただきました。

中学生も結構参加してくれそうなので楽しい試合になりそうですbaseballhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のシャクナゲ

隔年でたくさん咲くシャクナゲが庭でこんな感じです。

Img_0894

もう1枚はちょっと面白かったので

Img_0887

ハトが2羽シャクナゲの近くに滞在happy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦予約!

ここの所たいしたイベントもなく過ごしてきましたが、5月22日の西武ライオンズと巨人の交流戦(西武ドーム)を予約しましたsign03

試合前に水野と清原の対談があったりこの2人の1打席勝負とかがあるみたいなので楽しみです。

上の2人の兄ちゃんは練習があるみたいなのでTM矢だけ部活を休ませて3人で行ってきますbaseball

そういえば今日カミスポーツさんで兄2人の硬式用グローブを買いました。

湯もみが終わったらまた画像で登場させたいと思いますpaper

高いけど勢いで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそくあてた・・・

いつかやるだろうとは思っていましたが、T矢がさっそくbaseballと衝突sign01

マシンにボールを入れてたらライナー気味のボール(硬球)が目のところに当たったらしい。

なんか救急車まで呼んでもらっちゃったみたいですが、たいしたことはありませんでした。

すごく痛かったようなので、またsign02ボールを逃げるようになっちゃうかなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは仕事も

明日は館林、あさっては神奈川の本社でお仕事です。

あんまりいい成果がありませんが、頑張ってやってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

母校の中学校が野球部が2人しかいないsign02とかで春の大会に出れなかったみたいです。

男子のソフトボールがあるからですかねsign02

なんか本末転倒で情けないです。

私も小学生の時はやりましたし、今も小学生の子供達の指導には携わっていますが、それは野球のやりはじめをお手軽に始められるのと、近距離ならではのスピード感が小学生や女子にはあっているからと考えているからです。

中学生以上はやっぱり男だったら野球でしょうsign01

日本の野球の本気の勝負、本当にうまい子は野球部にいますbaseball

今大人になってから遊ぶ程度にはいいですけどねcoldsweats01野球からしてみると所詮はレクレーションです。

関東大会だとか、全国大会だとかで喜んでいる場合じゃないでしょう。チーム少ないしsweat02

確かに結果があれば進学や就職に有利なこともあるかもしれませんが、所詮は・・・

本物はそこにはいません。それが野球部の試合を観てきての実感です。(日ハムの大嶋君には頑張って欲しいけど)

野球部の復活を願いますthink

関係ありませんが、TM矢の入った野球部も1年生が4人しか入らず来年以降が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇・・・

もう桜は散ってしまいましたがちょっと背景をイメチェンしました。

2日の日にあったPTA総会は波乱sign02の中で終了(去年はもっともめてたらしいsweat01

その後の歓送迎会とカラオケは楽しかったですshine

そんな感じで3日は雨も降っていたのでゴロゴロgawk

夕飯だけは作ってみましたnote

Img_0879


旬なぷりぷりのメバルを蒸してみます。

Img_0883

豪華に見えて味も失敗しませんが、うろことハラワタだけ取ってもらって買ってくれば意外と楽です。

塩コショウして蒸すだけupあとはつゆと白髪ねぎを作っておくくらい

最後は熱いごま油でジューっとspa

Img_0881

マーボーナス 豆腐入り赤みそ、白みそベースで山椒しっかり

Img_0882

家族みんなが割と好きなツブ貝の刺身で昨日の夕飯ですbeer





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »