« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ここしばらくの料理

たまにしか作ってませんが、もこみち君に負けないようにsign02向こうはかっこよすぎますが・・・

Img_0902


湯気でくもりましたがレバニラ炒め

Img_0905


黒酢の酢豚風・・・ピーマン炒めすぎましたdown玉ねぎも省略sweat02

Img_0906


子供にも人気が出てきたもち米の焼売。ホタテの水煮とか干しシイタケとか具もいいの使うから美味しいはずですsign03

Img_0907


前も作ったとり皮の甘辛炒め山椒風味

Img_0908


作ってないけど好きなサザエの刺身(新潟産)

Img_0912

味付けを奥さんに直してもらったsweat02手羽と大根の煮もの

Img_0918


ひさしぶりに作った牛すじのどて煮。まあまあの出来栄えでした。

Img_0920


アサリの酒蒸し アサリを買って塩抜きまでは私がしましたが・・・その後はめんどくさくなってきて任せちゃいました。

今回はこんなところでnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからのこと

これからどういう形になるかは良くわかりませんが、昨日南小の監督さんと話をさせていただき、少し吹っ切れたかなcoldsweats01

試合だけでなく合同の練習なんてのもどうでしょうとか、8月にヘルプして欲しい試合があるとか・・・

チームとしてとかはどうなるかわかりませんが、やる気がある子にはフォローしてあげたいと思っていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校区大会

水たまりが校庭にたくさんありましたが、保護者、役員の方のおかげでなんとか開催sign01

結果は新保さんに13-0で勝ったあと、貝沢第3さんに1-6くらいで負けちゃいました。

3位決定戦は貝沢第一さんに勝利で3位です。

貝沢第3さんも6年生と軟式の子がそろっていたので・・・うちの方が力はある感じでしたが、しょうがないですねdespair

あまり負けた気のしない負け(いつもの自滅パターンかな)だけど子供達は、よく頑張りましたsign03

慰労会で秋の話になりましたが、応援しようとも思いますが、あまりやりたい気持ちが強くないようなら出なくていいと思います。やる前から挑戦意欲も・・・弱気だったり・・・

7年前にやりたい、やりたいって子供達から始まったことですので

しばらく様子みて、メンバーが集まるのならクラブのどこか2チームと練習試合でもしてもらって、はっきりしたいとも思います。

とにかくお疲れ様でした。八海山の冷酒に溺れたおやじでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は

今年は少し早めに東部小のソフトボール、ポートボール大会がありますbaseball

自分の子供は卒業しているのですが、コーチとしてお手伝いさせてもらっています。

6年生もそろっているので普通にできれば割と強いチームに少しはなってきましたup

練習試合もそれなりの結果がconfident

まずは天気が晴れて今週できることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日はまた神奈川本社です。

天気が悪そうなのでソフトボールの練習も休みですかね。

日曜日はソフトの練習試合も入っているので晴れてくれるといいんですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も応援しています!

前にも書いたことですが、ソフトボールの仲間だった子供が事故にあってしまってからしばらく経ちました。

非常に大変な状況から奇跡的な回復をしていると聞きました。

You Tubeにも応援のスライドショーが出ているのを教えてもらいました。

まだまだ時間はかかるかもしれませんが、あせらずにしっかり頑張れsign01まさとしpunch

心から応援していますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »