« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

昨日は家族で野球三昧

正直、真夏の野球は辛いだけですsweat02

子供達は本当良くやっていると思いますcoldsweats01

中学のTM矢は吾妻に行って練習試合baseball

2試合目にちょっと出させてもらって三振だったとか・・・

高校の2人はつくば国際さんって茨城の高校との練習試合で1人は少し出て1人は控えのままだったそうな・・・ちなみに2試合とも完封負けみたいsweat02

2試合目の途中から見に行きましたがすでに子供は出てませんでしたdespair

私はちゅらさんという若手(28歳)の中学OBチーム(高校野球経験者多し)のチームに五回まではなんとか0-1でついて行きましたが、みんなばてちゃってsign02最後はコールド負けsweat02

北校、東校のOBもいるみたいだから少しは遠慮してもらわないと・・・

私もファーストに走る間にこけたりしましたwobblyが1番セカンドで3打数2安打でしたsign01

とにもかくにも夏の試合は大変ですsunwobbly

我が家だけで合計4着のユニフォームを洗濯です(汚れてないのもあったけどsweat02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに疲れる

朝から大泉までお客さんを迎えに行ってユーザー案内で長野の先の須坂までrvcar

終わって大泉までもどった後、前橋まで戻って事務処理

さすがにしんどいですなgawk

車に乗っているけど乗り降りのときはやっぱり暑いしsweat01

久々に500km超走ってきましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症注意

暑すぎですbearing

先日も39度になった伊勢崎で仕事してましたsun営業なので事務所に行くことが多いですが、車で1日中走り回るのも嫌になります。

仕事も思うようにいかない部分が多く、病気になりそうですよsad

今日はちょっと気分を切り替えて最近のつまみ料理を・・・

Img_0921

タコときゅうりをニンニク、ショウガごま油とかで韓国風

きゅうりは包丁を寝かせてたたきます。塩もみ状態で少し置いてからタコと混ぜますsign01


Img_0924_2

しらたきとにんじんとたらこの炒め物 ヘルシーでさっぱり

Img_0930_2

鶏肉をまいたけとニンニクと玉ねぎのソースでステーキ風 ご飯のおかずにいいですsign01

Img_0938_4


TM矢と二人の食事 マグロを柵で買ってきたのを漬けておいて漬け丼にhappy01酢飯にするとうれしいですよねconfident

買ってきたアジのから揚げに海老フライ

(角上の揚げ物<特にエビフライ>油がよくなったのか美味しくさっぱりですnote

<続きを読まれますか?>

続きを読む "熱中症注意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南小さんお世話になりました。

親子ともソフトボールに熱心な方に南小ソフトボールクラブさんの練習を勧めて参加させていただきました。(決してほかのチームが嫌なわけじゃないのですが・・・sweat01

他にもやりたい子がいれば勧めますが、上大類の今年の現状がひどいのでcatface

かりがねさんと岩鼻さんにはご迷惑をかけましたthink(練習試合ができずに)

しまりが悪いので子供たちのために最後にどこかで試合できるように設定してあげようと思います。

成績は年々尻すぼみwobbly(掛け持ちや気持ち、性格・・・)でしたね。力はあっても全然成長していかなくなりました。

本当にやる気のある子は次のステップを応援してあげますよconfident

私も中学、高校の応援にステップアップさせてもらいますbaseball

自身のプレーも楽しいけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスゲーム!

結果的に今年の大類中野球部の最後の試合になってしまいましたが・・・

中央中等に2-3Xでサヨナラ負け

でも内容は良かったよsign01

1点先制されても追いつき、追加点を取られても追いつきup

3年生のほとんどがヒットを打ったんじゃないかと思いますが、ヒットもこっちのほうが多かったんじゃないかなsign01

個人の力があっても今一つかみ合ってこなかったチームの気がしましたが、昨日今日は最高の試合でしたshine

(中央中等も次の高松中に1-2で敗戦のようですが・・・)

3年生の意地というのが見れた試合でした。

この先もぜひ野球にかかわって頑張れ~punch

一部しかとってなくてごめんsweat02

写真も・・・

Img_0964

Img_0965

Img_0966

Img_0968

Img_0969

お疲れさんでしたconfident









| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝!

夏の中体連の1回戦baseball

対群馬南中戦

大類中の3年生がやっとsign02実力を発揮して1-1からの延長戦で8回表に大量7点を取って8-2で勝利sign03

お互いにチャンスをものに出来ず一進一退の展開でしたが、去年から出番の多かったうちの3年生の方が少し落ち着いていたのかもしれませんhappy01

2年生のフォローをもらいながらいいチームになってきた気がします。

明日は好投手がいるらしい中央中等ですが、自分たちの試合ができればいい結果がついてくると思います。

最後の大会をしっかり集中してさらに上を狙って頑張れpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高北高の夏 初戦

雨で順延されて7月9日に前橋市民球場で行われた対常磐高校戦

サボって(朝6時半から一人で会社に出勤し仕事して行きましたよcoldsweats01)見に行っちゃいました。

うちは1年なんで全く出番もないのですが、やっぱり球場で生はいいですねup

内容は相手の投手がいいのかsign02ワンバウンドだとか高めとかボールに手が出てしまって本来の力が発揮できなかったって感じでした。

守備はヒットを打たれてもこらえていましたbearing

結果は0-3で敗退

3年生はやっぱり今まで頑張ってきた成果がうまく発揮出来なくて悔しかったことと思います。

その思いを後輩がしっかり汲み取れると次につながることでしょうpunch

とにかく3年生はお疲れ様でした。

2年生が6人しかいないので1年生はチャンスだと思って必至で頑張って欲しいものです。もちろんうちの双子君も・・・


・・・常盤さんの守備位置が独特でしたね・・・左腕でカーブが多いからか研究されているのかショートはサードの後ろにいるくらいの感覚でセカンドも二塁ベースの近く・・・三遊間に行ったゴロがいくつかありましたがみんなアウトにされてました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球開幕!!

いよいよ今年も高校野球の開幕ですbaseball

兄ちゃん2人の高崎北高校も明日1回戦の予定です。野球部1年の2人は応援練習とかで遅くまで頑張っていたようですpunch

今朝も4時半すぎに出掛けて行きましたbicycle

思い切り梅雨の天気で大変微妙な感じですが、出来るだけいい状態でやらせてあげたいですねhappy01

毎週のことですが、下のTM矢も中学の遠征(奥さんは車出し)で、私は小学生の練習試合にお供します。

南小さんの育成会の関係での試合もしますので、なんとか試合になるといいですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南小ソフトボールさんとの合同練習&練習試合

先週の土曜日、流通グラウンドで南小さんと練習試合と合同の練習をしていただきましたbaseball

試合はもちろん乾杯sign03ですが、練習はとても楽しそうでしたねhappy01

6年の主力2人がいないんじゃ話にならないとは思っていましたので、結果はしょうがないですねcoldsweats01昔は剛腕T林君から逆転サヨナラ勝ちしたりなんて時代もありましたが・・・

うちもSすけのウインド・ミル初めての投手経験をさせられましたし、どんなチームの状態か確認できました。

9人しかいないのに6年生が守備中にすねてどっか行っちゃうのはビックリでしたがwobbly

今週もまた、刺激を受けにお願いすることになりました。(私はベストメンバーじゃなきゃやめようって・・・)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »