« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

明日は出勤

先週の土曜日も機械の即売会で仕事してましたが、今週は特にイベントもないのに営業所カレンダーは出勤にsweat02

別に構わないのですが、今月は夏休みがあったからsign02みたいなよくわかりませんtyphoon

明日は中学も高校も練習試合みたいですbaseball

TM矢の練習試合を見たことなかったのですが、2軍戦には出させてもらったりしてるみたいですcoldsweats01

審判も行ける時には行くつもりですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武道館

24時間やっているあの番組で嵐に会いたいsign02というママ友とうちの奥さんは武道館へ出掛けております。

夕飯が一人分余ったところに高校の野球部の友達を1人連れて来たので、たまたま準備していたもち米シューマイをご馳走してあげました。

19時近くの映画を3人で見に行くということで出掛けて行きましたhappy01

明和県央との練習試合を見に行ってお久しぶりのかたにもお会いできましたsign01

明日からまた忙しくなりますが、少しは涼しくなってもらわないとまいりますねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の試合

この前の日曜日。

モーニングの優勝旗争奪杯の1回戦baseball

相手はブラックアミーゴさん

結果は1-4で敗戦

Bランクでもしっかりしたチームのようですので結果は残念ですが、しょうがないかなcoldsweats01

私は3番ライトで3打数1安打

ヒット1本(センター前)がやっとでしたsweat01

とにかく夏の試合は暑くてbearing大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み

富士山と湯河原に泊まりを予定していたのですが、高校の野球の試合がお盆もあるらしく中止しました。

他に何も予定がなかったのですが、昨日TM矢と奥さんと日本科学未来館というところへ行ってきましたsign01

首都高が渋滞してましたが、駐車場は割とすぐありました。

場所がダイバーシティ(お台場)の前なので、あのガンダムを見ることができましたsign03

さすがすごい迫力で世代の私にはうれしい限りshine

画像はこんな感じで・・・

Img_0998


科学で体験する漫画展みたいなテーマをやってました。

Img_1000

Img_1001

Img_1002

Img_1003


他にも“しんかい6500”とか

Img_1006


ASIMOもsign01(うちは昨日DVDで“ロボジー”を見たのでタイムリーでしたhappy01

Img_0993


遠くからでも目立つimpact

<続きを読まれますか?>




続きを読む "今年の夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックのサッカー

男女とも大躍進up

女子はW杯で優勝しているので驚くことじゃないかもしれませんがcoldsweats01男子はここまではナイスゲームsign01でした・・・

でも3位決定戦の韓国戦はひどい、情けない、今までのことを繰り返してる・・・pout

ピッチ状態が悪く、パスが繋がらない、ドリブルが上手くいかない。

韓国の縦パス1本に防戦一方down

バックでボールまわして中にも入れられない。

だったら早く戦略変えればいいのに、残り5分くらいになってからロングボールを入れ始めてチャンスがくるup

そんなの試合始まったらすぐ感じろよdash選手も監督もangryそして戦術を変更しろよって感じ・・・

結局いつもと同じやられかたsweat02

単純な攻めの韓国に負けるのは一番ガッカリだけど状況によっては何が有効か、ちゃんと頭使って進化しようよpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックも熱くなって来た!!

ロンドンのオリンピックも中盤を過ぎ盛り上がって来ましたsign03

女子バレー、女子バドミントン、男女のサッカー、卓球、水泳のリレーなど団体の種目で日本は頑張ってますねpunch

国民性ですかね。とにかく団体戦は技術だけじゃなく気持ちも大事ですねnote

今日の女子サッカーの決勝はまたアメリカが相手なんてドラマチックshine

朝方やるみたいなので早く寝て朝起きて見ようかと思ってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りに行ったのは子供だけ

高崎祭りが4,5日でありましたが、行ったのは高校生の二人だけ。

子供が小さいころは頑張って花火とか見に行きましたが疲れますsweat01

そんなことで残った3人で庭でバーベキューnote

Img_0989

つたが伸びてきてコケも生えてきて(ほっときっぱなし)イングリッシュガーデン風coldsweats01なんて

庭でたまにするのもお気楽にできていいですねhappy01

奥さんが職場の美人smileで独身の栄養士さんに声をかけたら遊びに来てくれましたshine

花火の音を聞きながら楽しく飲みました(私はすぐ寝ちゃいましたがsleepy

ここ最近の料理もついでにアップsign03

Img_0956

定番の名古屋風手羽のから揚げ

Img_0957

マグロのタタキ風

Img_0975

いかシューマイ・・・見た目はいまいちでしたが初めて作ってみました。

Img_0976

奥さんの作ったかれいの煮つけ

簡単sign02だけどこの辺の料理をさっさと作るところはさすがかなcoldsweats01

Img_0983

これは全部、私です。カサゴの中華蒸しに枝豆にとりの軟骨のカレー風味揚げ

結構好きなパターンnote

<続きを読まれますか?>




















続きを読む "祭りに行ったのは子供だけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »