« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

勉強会!?

試験休みで3連休の高校生

我が家に3人(夕方から2人増えて5人)勉強するために野球部1年生が集まりました。

勉強していたかわかりませんがcoldsweats01昼めしにこの前買ってきたのと同じコストコのステーキ肉でバーベキューをしてあげましたnote

Img_1247


肉を食べた後に定番の焼きそばsign01

自分たちで楽しそうに焼いて食べました。

Img_1248


夕方からはうちの子供3人(TM矢も)入れて総勢8人で遊んでましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまった料理の画像

しばらく撮りためてしまった画像を一気にUPnote

Img_1227


まずは昨日奥さんがいない時に作ったコストコの肩ロースを使ってダイナミックなステーキsign01

Img_1230


ソースは宮のたれを買ってきたので間違いなしnote

結構ちゃんと作ってるんですよ。

ニンニクスライスを先に炒めて取り出して塩コショウして少し叩いた牛肉をジューspa

両面しっかり焼いて最後に少しバターを入れて仕上げ

宮のたれを肉を取り出したフライパンの中に多めに入れてさっと火を入れたら肉にかけて完成

ボリュームたっぷりやわらかかったし美味しかったですよup

Img_1147


かきと大根の煮物

Img_1149


かきの味噌マヨネーズ味のグラタン風

Img_1159


鶏の軟骨揚げ

<続きを読まれますか?>

続きを読む "たまった料理の画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の練習試合

私は朝6時半から大人の野球の練習に行って、その後9時過ぎから中学の野球の練習試合の主審をしてから出かけて行ってます。(野球漬けcoldsweats01)

北高のグランドで今年最後の練習試合baseball

相手は渋川高校さん

1軍戦の結果はわかりませんが、2軍戦は完封負けで完敗wobbly

向こうの先発の子も良くて10連続三振なんてのも喫していましたがsweat01

うちの子供も二人ともタイムリーエラーに盗塁失敗(ギャンブルスタートsign02)と情けない感じでしたが、他の子も精彩なく・・・

セーフティーだとかもう少しいろいろやってみないとdown

しっかり反省して冬に頑張らないと、他のチームにどんどん離されちゃいますねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ヒット!

富岡実業さんとの練習試合第2試合途中出場でT矢クン高校生活初のヒットnote

その瞬間を年賀状用の写真を撮っていた父がパチリcamera

Img_1207


Img_1209


いろいろな意味でミラクルですhappy01

私もカメラを構えつつピッチャーの投げるタイミングを見て適当にパチリ

フォームを少し直したみたいで今後に少しだけ期待coldsweats01

A矢はすでに何本か打っているとのことです(見たことないんですが)
Img_1189


A矢もショートでゲッツー決めてましたからまあ良しとしましょう。(T矢はセカンドフライをさがりながら取ろうとしてこけてエラーしてましたがwobbly

明日も伊勢崎工業さんとの練習試合のようです。

調子が出てきたときにどんどん試合してもらいましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい秋

今年も我が家の庭が紅葉しましたmaple

Img_1170


いい感じですが、落ち葉を片づけるのは本当大変ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

日曜日は新潟の湯沢で近隣4店舗対抗ゴルフ大会があったので1泊で行って来ましたgolf

一部高い山の上には雪が積もっていましたが、紅葉も綺麗だし、特に寒いこともなくロケーション的には最高でしたup

写真取りそこないましたsweat02

私のスコアはいつも通りでしたが、肝心な団体戦は群馬支店が優勝で無事終わりましたshine

飲み会も楽しく飲みすぎましたし筋肉痛もあって、今日はダルダルでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイト

今日は仕事で東京ビッグサイトの展示会に行ってきましたcar

渋滞がすごいので高速を練馬で下道に降りてsweat01

駐車場もすごい混みよう・・・

16時に太田のメーカーさんでアポイントがあったので東北道周りで太田桐生まで

途中また事故渋滞で写真をパチリ

Picture110212_131804


まだ完成してから行ったことないのですが・・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »