« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日

今年は兄ちゃん二人が郵便局でバイトをしているのでいつも行っている奥さんちの横浜には年明けしばらくして行くことになりました。

今年もいろいろありました。

我が家的には双子が同じ高校に行けるようになってくれたのが一番の出来事ですかねhappy01

来年もいろいろあると思いますが、またよろしくお願いいたします。

では良いお年をconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の忘年会

昨日まで仕事して夜は中学の同級生7人で恒例の忘年会wine

日ごろのうっぷんをこの日こそ爆発impact

飲みすぎたけど楽しかったッスhappy01

私のプライベートの携帯が昨日帰って来た時から行方不明で今日は大騒ぎbearing

結局友達のバッグに紛れ込んでいたというのが夕方になって判明

なんか疲れましたsweat01

そんでもって一つ年をとりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

14人のクリスマスパーティー

顔がわからない子もいるので詳細はわかりませんが、野球部中心だと思われるメンバー14人(うちの二人を入れて)が集まったらしく、なぜか我が家でパーティーbirthday

しかも手作り料理が食べたいとかのリクエストがあったとかsign02

奥さんもそういうの嫌いではないと思うのですが、この日はさすがに昼から料理を仕込んでましたsign01

Img_1279


豚汁、唐揚げ、チャーハン、大学いも、ベーコンポテト、サンドパン、サラダ、フルーツ盛りなど食べ盛り14人分ですからすごいボリュームsign03チャーハン2回作ってたしsweat01

汁椀14個なんてないし、皿の枚数はとにかく多い。会費500円はしっかり頂きました。
T田家から差し入れも頂きnote

何とか詰め込まれた2階はこんな感じ

Img_1281


Img_1282


Img_1283


そりゃ楽しいでしょhappy01

これ以上集まると2階の床が抜けないか心配ですsweat02

テーブルはKよちゃんちからお借りして、まるで公民館

Img_1287


締めはやっぱりこれですねsign03

市販のパンを利用してササッと3個のケーキが出来上がってました。

美味しいって喜んでくれてたようなので良かったでしょうshine

本当にボリューム的に足りたかどうかわかりませんが(ご飯の釜ごと置いておいてさすがに余ってたけど)、とにかくいっぱい食べてでかくなって欲しいものですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬は・・・

本格的に寒い日が続きますねsnow

冬は記事のアップする内容がとぼしいですcoldsweats01

私は今日も神奈川の本社に勉強会に行って来ましたcar

昨晩は中学のPTAの飲み会beer楽しかったですよnoteっていうか私がストレス溜まっていたので崩壊したかったのですがhappy01

今日も午前中はゆっくり寝てましたsweat02

明日はうちに高校の友達がいっぱい集まってくるとか・・・

楽しく遊べるのが一番ですねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひきです

いよいよ喉が痛くなりましたsad

金曜日の会社の忘年会は鼻水もたらたらでのどが痛かったのでキャンセルsweat02

熱は出ていませんが・・・のどが腫れ上がっていますthink

それでも食欲はありますので食べます。

昨日、今日ともに奥さんは外で食事(おとといもgawk)のようなので、ここ2日の夕飯

Img_1268


昨日

いつもの砂肝ととりモモ肉のから揚げと角上の刺身

これ以外に奥さんは豚汁を作って出かけました。

Img_1272


今日はどうしても食べたかったセブンイレブンのおでん(大根、卵は定番ですが、ジャガイモがあってうれしかったnote

昨日食べ忘れた紅ズワイのむき身、長芋の千切り、豚肉で回鍋肉

いつもより豪華な(つまみばっかり)夕飯でうれしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末・・・

金曜は高校の野球部保護者会の飲み会beer

二次会も楽しく飲んできましたdash

(このブログを見てくれていた人がいたのはちょっと驚きsign01

土日は暇でちょっとつまみも作ってみましたpunch

っていうか日曜は奥さんはディズニーだって・・・俺が家でだれに言っても行こうって言ってくれないのにangry

彼女でも見つけて勝手に行ってくるしかない・・・

(誰かと行ってくればなんて言われたしねtyphoon

Img_1258


角上でよく買うつぶ貝の刺身をバターしょうゆ味に炒めましたsign01えのきも・・・

いつもと違ってこれもいい感じ

Img_1259


あとは普通にかき酢

これだけじゃなく一応、別のおかずがありますよ。

基本、私が作ったのをアップしていますのでhappy01


Img_1263


これは昨日、子供と私で豚タンとかしらを塩コショウ味でsign01

味塩コショウは便利です。それをたっぷり焼く少し前にしっかりまぶしておけば後はしっかり焼くだけ。

レモンのたれで食べると焼き肉屋気分shine

ベルクの結構美味いです。タンもかしらもさっぱりしているし。

締めはやっぱり焼きそば

Img_1264


イカ入りでポイントはやっぱりカレー粉sign03

これが入るのとはいらないのじゃ全然違いますsign01小さじ1杯くらいかな

<続きを読まれますか!?>

続きを読む "先週末・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ですね

12月に入って忘年会が立て続けhappy01

今週は高校の野球部の保護者、来週は会社、その次週は中学のPTA。

そして29日は中学の同級生と締めくくりの飲み会ですbeerwinebottle

仕事も忙しいし、寒くなってくるので風邪ひかないように頑張りますsign03

最近ボーリングがしたくてムズムズしていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »