« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

料理も少し

ここのところはあまり作ってませんが、ちょっとだけアップnote

Img_1307


豚のタンの塩焼き

安いけどさっぱりして美味しいつまみup

Img_1308


奥さんが作ったものですが、カキのチヂミ

Img_1310


にんじんとレンコンのたらこ炒め

Img_1312


もう定番の砂肝のから揚げとおまけで作ったひとくち唐揚げ

Img_1315


ツブ貝とねぎとえのきのバター炒め

Img_1316


居酒屋"スノー”さんで出ていたメニューを真似して

春菊ナムル・・・生の春菊にゴマ油(サラダ油も少し)、チューブニンニク、塩コショウで韓国風味付け

簡単で美味しいですよhappy01

このソースは生ダコにも合いますsign03

今回はこんなところでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習再開

まだ寒くて薄暗いのですが、AM6:30に集合で今シーズンの練習開始baseball

体もなまっていますが、久しぶりにいい汗かいてきました。

しかし夕方になって昨年から痛めてしまった左ひざが痛みますdown

水もたまりやすくなってしまって、これからはうまく付き合っていくしかなさそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人目・・・

私が復活したらTM矢がインフルエンザ発症typhoon

やっぱり人に移すと治るのcoldsweats01

みなさん本当に流行ってるみたいなのでお大事にconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から復帰

金曜日は休んで週末はおとなしくしてました、というかやっぱり背中、腰が痛くてゴロゴロしてる感じでしたsweat02

熱は薬を飲んだので金曜日の午後には下がりました。

あまりに暇なので今日は少しだけ近所をバイクでパトロールsign02しちゃいましたがsweat01

明日から復帰しますが、本調子という感じはないので、まずは慣らし運転からtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚

兄二人がインフルエンザにかかりましたが、私はなんとかやり過ごしたいと・・・

甘かったようですcoldsweats02

昨日から体調がおかしいdown鼻水がやたらと出るし、風呂に入った後も変に熱く全然寝付けない。

今日は機械の納入が板倉であるので絶対休めないと気が張っていたのもあるかと思いましたが・・・

今朝からは腰、背中も痛くなんかちょっと涙目な感じでウルウルした感じsweat01

現場に行った後は必要以上には人と接触しないようにして

夕方病院いったらやっぱりgawk

インフルエンザA型

子供と同じでしたwobbly

月曜日には復活できるように頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人同時に・・・訂正

昨日朝起きると私以外全員起きてる、というか寝てるsign02

子供3人が同時に38度程度の熱があるってsweat01

夕方兄二人が医者に行ったらやっぱりインフルエンザsign02

TM矢は次の日すぐに熱が下がって来たので違うのかsign02

とにかく大人にうつらないように気をつけたいけど気をつけようがないかなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の横浜

仕事が始まって1週間。

バタバタしていてアップする暇も(気持ちがcoldsweats01)なくて・・・

先週のことで。

年越しでいつも行っていた奥さん家に、私と上の二人の子供は今年は4日から行ってきました。

5日の日に北京ダックを食べたいというリクエストから、予約して中華街の食べ放題に行ってきましたshine

車でウロウロして駐車場を気にするのもめんどくさかったので、奥さん家から市営のバスbusに乗車

大型の休みの日などに設定されているファミリーチケットで1日5人まで乗り放題でなんと1,000円sign03

前にも使いましたが、いつもと気分が違って楽しいっす。

関内の駅近くで降りてフラフラ歩いていたら、裏道で阪神タイガースのグッズ店を発見sign03

阪神ファンの奥さんとTM矢が速攻グッズゲットsign01

古いビルの2階で入る前は怪しげでしたが、面白かったです。

その後、大桟橋に行ってみるとでかい船が

Picture010513_111137


前にも見たことはありますが、飛鳥Ⅱが出向直前でした。

Picture010513_113715


横浜のみなとみらいをバックにnote

かっこいいですね。出向するときにはデッキで赤ワインのグラスやコーヒーカップを持ったセレブsign02な方が

いっぱいいましたよ。

昼食の食べ放題は、前にも一度行ったことのある鵬天閣さん。

Picture010513_123943


高級な店ではありませんが、オーダー制の食べ放題で北京ダックもありドリンクバー付き(クーポン値引きで)一人2,300円ならお値打ちでしょうhappy01

また腹が出てしまいますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビー惜敗

昨日の行われた全国大学選手権のラグビーの試合dash

準決勝の対筑波大学戦は後半、逆転の逆転となり負けてしまいましたsweat02

確かに筑波大学はいい試合をしていました。

何年か前も今強い帝京に惜敗した気がします。

一度は優勝する所をみてみたいものですconfident

箱根駅伝も東海大は40年ぶりくらいに出れないとか、少しさみしい正月ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

今年は高崎の自宅で新年を迎えましたshine

“がきつか”をみんなで見ながらsweat01

クリスマスと昨日の大晦日の画像をup

Img_1297_2


クリスマスの鳥のモモは西口のほうにある肉屋さんでゲット

カルボナーラも作ってもらいいい感じnote

ケーキは出費を抑えるためsign02に手作り


大晦日はいつもは横浜の奥さんちで過ごしてましたが、今年は高崎で

Img_1301_2


毛ガニにタラバにshine

おせちみたいなのは奥さんが作ってました。

Img_1306_2


子供たちにも認知されてきたsign02もち米シューマイは私が作りましたよsign01

これは同級生たちにも食べさせてあげたい。

太るわけですcoldsweats01

今年もこんな内容ばかりだと思いますが、」よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »