« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

バーベキューじゃなかったけど

前日の北高野球部の保護者会の飲み会で急遽決定した我が家でのバーベキューbeerrestaurant

あまりに人数が多くなりそうで断ってましたがcoldsweats01結局近くで飲んでいた5家族で決行sign03

風が強かったので結局は部屋の中で。

子供も学校からそのまま家に来て、総勢18名sign03

S水さんには山木屋の“爆弾”とホルモンとガツを1Kgづつ買ってきていただき、うちもコストコの牛ロースでサイコロステーキ作って、他にもたくさんshine

M下さんが持ってきてくれた日本酒で作った焼酎sign02(倉渕のほうの酒屋らしい)飲みやすくて美味かったですnote

ミニ卓球台で卓球もしましたし、話も盛り上がって楽しかったですsun

Img_1402


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW突入!

いよいよGWですね。

私はカレンダー通りの休みですが、ほとんどイベント予定がありませんsweat02

子供が部活をやっているとそんなもんですかね。

明日、サンピアであるカスタムバイクの展示会にでも行ってみようとは思っていますshine

今日も15時からは高校の野球部の保護者会と飲み会は入っていますが・・・

ちょっとですが料理の写真をアップでも

Img_1392


4月より少しダイエットを意識しているので豆腐をよく食べています。

後ろに移っているのはメカブ

Img_1394


"クックパッド”に出ていたメニューを参考に、アナゴのサクサク揚げ

開いた穴子をしょうゆと山椒をふりかけて30分から1時間つけて片栗粉をつけてフライパンで揚げるような感じでnote

Img_1396


これは奥さんが作った甘海老のから揚げ

Img_1398_2

先日“山木屋”さんで買ってきた“爆弾”とホルモン

GWも家でバーベキューでもしよっかなあbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ

また急に寒い日が続くみたいでbearing

今日はバイクで下室田の山木屋さんに爆弾(ラムの塩胡椒味をニンニクたっぷりで)とガツとホルモンを電話してから買い出しに行って来ました。(前に行った時予約で終了と言われたことがあってsweat02)

上着は羽織っていましたが、寒い寒いbearing

もっと厚着して手袋も必要でしたsweat02

初めて食べた‘爆弾'は美味しかったですup

外が寒いし雨が降っていたのとホットプレートでは火力がないのでフライパンで焼きましたが、やっぱり炭がいいですねcoldsweats01

明日は雨で野球の練習は無しのような・・・

月曜日は栃木に泊まりで社内で4店舗対抗ゴルフですgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩

ちょっと早く帰った日に若宮公園を散歩、ランニングしたりしてます。

会社で周りがダイエットに燃えているもんで刺激されcoldsweats01

今日行ったら1人でウィンドミルの練習をしている青年がいました。

30分くらいずっと頑張ってフェンスに投げています。明らかに初心者ですがconfident

暗い中、帰る時に少し声をかけさせて頂いたら大変気の良さそうでおとなしい感じの青年で、超基本的なポイントを3つくらい教えてあげたら喜んでくれていました。

ネットだとか本で投げ方を勉強してるとかhappy01

子供にも教えているポイントを言ってあげたらすごくわかりやすいですって。

お世辞でも嬉しいですねcoldsweats01

また見かけることがあったら声をかけてあげようかなってnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったけど

本当にゴルフして野球してgolfbaseball

ゴルフが時間がかかったので野球は終わっちゃったかなあと思いながら向かったところ、4回で4-4の同点とのことsign03

よし俺の出番かとあわてて着替えて気合が入ったのですが、6回から代打で出ましたがあえなくピッチャーゴロdown

代打の切り札にはなれずsweat01

球速110kmくらいだと思いますが、クラブを持った後だとバットが重く感じるし握りも違うのでなんか変happy02

セカンドでそのまま出ていましたが、同点でサドンデスに突入後、サヨナラ四球で負けということでcoldsweats01

疲れましたが楽しかったッス

明日は代休取っちゃったのでゆっくり休みますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の大会

高校野球の春の大会が今日からbaseball

北高は残念ながら1-9で8回コールド負け

子供達は一生懸命やっていると思いますが、エラー絡みの失点が多いと勝てないですよねsweat02

ベンチワークもいろいろと???というところもありますが、私が監督をしているわけじゃないのでそこは・・・

Uさんに安中のキムチのお土産をいっぱい頂いちゃいました。たいしたお世話をさせて頂いているわけでもないので恐縮です。(今度何かお返ししますねhappy01)

明日は会社のゴルフコンペで、その後モーニングの野球の試合が午後1時過ぎからなので、掛け持ちで頑張りますsign03

試合開始には間に合わないと思いますが、代打の切り札sign02のつもりでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところの料理

しばらくアップしていなかったので料理の写真をのせてみますnote

Img_1366

普通にきのことベーコンのバター炒め


Img_1368_2

砂肝のから揚げ
砂肝はダイエットメニューにもいいnoteとかってどこかで見たような

Img_1373

カキのどて鍋

赤みそ、三つ葉もあったのでこれをsign01
あまり余計なものを入れずにカキとねぎくらいだけで。甘めがうまいですねhappy01

Img_1375


なぜか我が家(奥さん)は朝食も夕食も子供たちにはデザートがshine
朝は体が目覚めるのにもいいのかもしれませんが、贅沢・・・
別に高いものを食べさせているわけではないのですがconfident
これもバナナにパン用のチョコソースに余っていた?ホイップクリームに。
私にはありませんが、時々すごく美味そうですsweat02

<続きを読まれますか?>

続きを読む "ここのところの料理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本社出張

明日は本社で午後から期初会議です。

神奈川まで車で行きますが、天気予報が午後は台風並みに荒れるとかdespair

無事に帰ってこれるといいのですがcoldsweats01

それと4月14日の野球の試合の日は、忘れていましたが会社の遊びのゴルフコンペが入っていましたsweat01

そっちも参加で出しちゃってますが、どっちかと言えば野球に出たいtyphoon

野球の人数がギリギリそうだったらそっちを優先しようかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »